【日本橋高島屋】「たくさんの愛を、ありがとう 追悼 瀬戸内寂聴展」2022年8月3日(水)から開催

株式会社髙島屋のプレスリリース

               撮影:斉藤ユーリ

「たくさんの愛を、ありがとう 追悼 瀬戸内寂聴展」

■会 期
2022年8月3日(水)→22日(月)

■会 場
日本橋高島屋S.C.本館8階ホール

■入 場
一般 1,000円、大学・高校生 800円、中学生以下 無料

■主 催
NHKサービスセンター

昨年11月、99歳で人生の幕を閉じた瀬戸内寂聴師。作家として僧侶として、常に精一杯の行いを自らに課し、最後までペンを握り続けました。
  
師の膨大な著書と、幅広い活動の軌跡、そして華やかな交友録は圧巻です。一方で、子どもを亡くした女性の肩を抱いて共に泣き続ける優しさをもち、終生、反戦や人権活動に力を尽くしました。
  
本展では、新たに出版された寂聴師の著作、活動の記録、交友録を一堂に展覧するとともに、会場には「心に残る寂聴師のことば」を散りばめ、法話映像、秘蔵の資料とともに、寂聴師を偲びます。

■巡回予定
2022年9月14日(水)→26日(月) 
大阪高島屋7階グランドホール

2022年10月12日(水)→31日(月)
京都高島屋7階グランドホール

※同展の詳しい内容は、今後各店舗のHP上でお知らせさせていただく予定です。

■お問い合わせ先:日本橋高島屋 03-3211-4111(代表)
  

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。