3/26(木)よりWEBで先行公開!首都医校・大阪医専・名古屋医専 2020年度新TVCM

学校法人 日本教育財団のプレスリリース

医療の資格と就職を保証する専門学校 首都医校・大阪医専・名古屋医専の新TVCMが4月1日(水)より全国でオンエアを開始します。それに先駆けて、3月26日(木)よりホームページで先行公開をスタートしました!

 

2020年度のメッセージは、「ONE」。多様な職種が団結し、ひとつの命を救う医療現場。本学は、ひとりのために全員で、全力で向き合える医療人を育てます。ぜひ新CMをホームページでチェックしてみてください!
首都医校  https://www.iko.ac.jp/tokyo
大阪医専  https://www.iko.ac.jp/osaka
名古屋医専 https://www.iko.ac.jp/nagoya

◆「ONE」━人は、誰かのために、ひとつになれる。
医療には、医師以外に、看護師、救急救命士、理学療法士など、多様な職種があります。
人を救う方法は、それらの職種によって、当然変わってくるもの。
でも、誰かを救いたいという気持ちは、みな同じ。思いを、ひとつに。
団結することで、医療はさらに強くなる。人は、誰かのために、ひとつになれる。
私たちは、約束します。ひとりのために、全員で、全力で向き合える医療人を、育てることを。

◆本物を育てる実践的な学び「チーム医療」
首都医校・大阪医専・名古屋医専は、日本で唯一救急から看護、リハビリの医療・福祉の分野で連携する「チーム医療」を実践しています。様々な学科と連携しながら、ひとつの命に、全員で向き合うことを学びます。実際に医療現場では、ひとりの患者さんに各分野の専門家が連携し、治療する「チーム医療」が、今日もたくさんの人を救っています。そんな医療現場を想定した、実践的な学びこそが、本物を育てる。そう私たちは信じています。

医療業界から求められる4年制教育
日本看護協会においては、看護師基礎教育の4年制化の実現に動いています。また厚生労働省「理学療法士・作業療法士学校養成施設カリキュラム等改善検討会」の報告書において、養成校のカリキュラムが20年ぶりに改正され、「総単位数の増加」「最低履修時間の設定」が設けられました。本学の4年制教育は、業界のニーズに応えるものです。

『完全就職保証制度』『国家資格 合格保証制度』
卒業時に万一就職できない場合、卒業後、就職が決定するまでの必要な学費は2年間本学が負担します。また、厚生労働省が指定する本学の学科において卒業認定を受けた人で、国家試験に万一合格できなかった場合、卒業後、資格取得に向けた勉学を継続するために必要な学費は2年間本学が負担します。
 

◆CM楽曲は竹原ピストルさんによる書き下ろしの新曲
今回のテーマをイメージして楽曲を書き下ろしてくれたのは、竹原ピストルさん。力強くも優しさの溢れた歌声は、全ての人への応援歌のように響きます。
竹原ピストル公式HP http://www.office-augusta.com/pistol/

 

◆首都医校・大阪医専・名古屋医専
首都医校・大阪医専・名古屋医専は、東京・大阪・名古屋に展開する医療・福祉分野の専門学校です。本学は臨床・看護・歯科医療・リハビリテーション・東洋医療・スポーツ・福祉の7学部を統合的に網羅し、隣接領域も複合的に学ぶことができる、新時代にふさわしい画期的な教育構想のもとに設立されたコ・メディカルの総合校です。多彩な学科がある環境で、チーム医療に対応するエキスパートを育成します。

 

【資料】首都医校/大阪医専/名古屋医専 TVCM「ONE」篇
■ 制作スタッフ
ECD 岡林和也
CD 大内健太郎・角田拓一
AD 島影新也・織田章太郎
CW 渡邊智司・萩原一生・桜井奏
CRD 西原美幸・池田沙耶
AE 三竹浩司・永田唯人・安田隆政・小嶋崇司・佐久間大樹・立見真一・石川祐輝
Pr 松原史和 / 増田卓也
PM 石賀康寛
Dir 齋藤祐太
Camera 新出一真
Light 前島祐樹
Casting 堤憲一
Model 榊原有那
Hair & Make up 福田未央
Edit 斉藤裕太
Composite 相内渉
Music 竹原ピストル(http://www.office-augusta.com/pistol/
Na 佐藤祐実
Mixer 渋谷宗昭
ポストプロダクション 株式会社レイ
A&P 株式会社クオラス/株式会社ロボット

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。