乃木坂46 梅澤美波・賀喜遥香・久保史緒里・早川聖来 出演!「乃木恋」が贈るショートドラマ新作『また好きって言わなくちゃ』発表・YouTube本編配信開始

株式会社10ANTZのプレスリリース

株式会社10ANTZ(本社:東京都渋⾕区 代表取締役:髙澤真)が企画・運営するスマートフォン向けゲームアプリ「乃木恋」 は、乃木坂46 梅澤美波、賀喜遥香・久保史緒里・早川聖来が出演するオリジナルショートドラマ『また好きって言わなくちゃ』を発表、YouTubeにて無料配信を開始すると共に、同作と連動した「乃木恋」アプリ内イベントを4/14(木)15時〜開始しました。

乃木坂46とホンキで恋するスマホゲーム「乃木恋」は、乃木坂46メンバーが登場する恋愛シミュレーションゲームとなり、累計900万DLを突破した人気アプリ。推しメンとの関係を築いていく胸キュンストーリーが楽しめるほか、多数の撮り下ろし写真や、これまでに発売された生写真から厳選した豊富なカードコレクション、また「乃木恋」だけの貴重なムービーやボイスも楽しめる内容です。

今回、公開された映像『また好きって言わなくちゃ』は、「乃木恋」6周年アンバサダーに就任している乃木坂46  3期生 梅澤美波・久保史緒里と、4期生の賀喜遥香・早川聖来の計4名が出演するオリジナルショートドラマとなり、「乃木恋」YouTubeチャンネルにて本編無料配信が開始されました。高校時代から毎日のように同じ喫茶店に集まる恋愛経験ゼロの4人の女子たちが、気になる彼との恋を叶えるための“恋愛作戦会議”を描いた作品。

ドラマ本編と連動する施策として、 4人それぞれの“恋の続き”を描く『また好きって言わなくちゃ』ソロムービー編が、4/14(木)15:00〜「「乃木恋」アプリ内にて無料先行公開も行われています。
先行公開で見られる映像は4本のムービーのうち、ランダムで1名のみ。誰の映像を視聴できるかは、アプリにアクセスしないと分からない体験なっています。

梅澤は撮影を振り返り、「賀喜遥香を、“好きな男の子”に見立て告白したシーンがあるのですが、その時の彼女のリアクションが、最高に面白かったので、そこを早く映像としてみたいです。」とコメント。久保史緒里は「早川聖来の恋バナのシーンで、ひたすらジェスチャーで私たちが妄想を膨らますシーンは、完全にアドリブなんです。監督にも気に入っていただいて採用になったので、そこはぜひ注目してほしいですね。」と撮影秘話を明かした他、賀喜遥香は「女の子同士みんなでカフェに集まるシチュエーションが憧れだったので、嬉しかったです。」、早川聖来は「先輩とのドラマの撮影が初めてだったので、とても新鮮で楽しかったです。」と楽しかった撮影について振り返っています。

4/16(土)夜9時〜は、梅澤美波・賀喜遥香・久保史緒里・早川聖来が揃って出演予定の「乃木恋」6周年特番がYouTubeチャンネルでプレミア公開されることも決定。番組内での4人のトーク、最新情報などにご期待ください。
ゲームアプリ「乃木恋」では、本ドラマと連動したストーリーが体験でき、特典ムービーや撮り下ろし写真が手に入る『また好きって言わなくちゃ』連動イベントが4/14〜4/23まで開催。ログインするだけで、本ドラマのスペシャルカードが全員もらえる他、毎日300 NC(ノギコイン)、最大3,000 NC(ノギコイン)がもらえるキャンペーンを4/27まで開催中。3,000NC(ノギコイン)がたまると10連ガチャが回せるお得なこの機会に「乃木恋」をお楽しみください。

『また好きって言わなくちゃ』本編:

 

限定ムービーが見られる「乃木恋」公式LINEも登場!:https://lin.ee/anybXT0
「乃木恋」6周年キャンペーンサイト:https://nogikoi.jp/campaign/

■梅澤美波:「乃木恋」6周年アンバサダー

(撮影を振り返り)コミカルな部分もあって、女の子の実際のノリってこんな感じなのかなって想像しながら演技を行い楽しみました。
私以外のメンバーもキャラに合っていて、“いいなー”って思いました。賀喜遥香を“好きな男の子”に見立て告白したシーンがあるのですが、その時の彼女のリアクションが最高に面白かったので、そのシーンの映像をぜひ見てほしいです。私の一番お気に入りシーンです。
「乃木恋」での3期生と4期生は近い存在で、一緒に歩んできた感を勝手に感じています。皆さんが楽しんでもらえるように、日々考えながら私達も楽しんで撮影しています。今後もレベルアップしていくと思うので、これからも応援してもらえたら嬉しいです。

■賀喜遥香:

(撮影を振り返り)私と早川は学校終わりに“喫茶店に来た”という設定で、女の子同士みんなでカフェに集まるシチュエーションが憧れだったので嬉しかったです。ドラマのリアクションは本心で素が出た部分もありました。他のメンバーもそういった場面があるって感じましたし、ノリのいいところをたくさん目の前で見ることができたので楽しかったです。
「乃木恋」は私が乃木坂46に加入する前からあったアプリで、私も家族も一緒にやっていたので憧れがありました。6周年に乃木恋の設定である「私立乃木坂学園」の生徒としていることができて嬉しいです。また、アプリを通じてファンの方と交流できるのが、ファンの時に私自身も嬉しかったので、もっとファンの方に楽しんでもらえることしたいですし、それも待っていてほしいなと思います。

■久保史緒里:「乃木恋」6周年アンバサダー

(撮影を振り返り)今まで「乃木恋」の撮影は何度も参加させていただきましたが、ここまでコメディタッチな作品は初めてだったので楽しかったです。監督が私たちのアイデアをたくさん取り込んでくださって、早川聖来の恋バナのシーンで、ひたすらジェスチャーを使って自分たちで妄想を膨らますシーンは完全にアドリブなんです。監督にも気に入っていただいて採用になったので、そこはぜひ注目してほしいですね。そして改めて「乃木恋」6周年おめでとうございます。そしてファンの皆さん、ありがとうございます。「乃木恋」を通してドラマだったり、イベントだったり様々なことをしてきました。私は作品をメンバーで作ることがとても好きで、今回も新たに私の中で好きな作品が増えたことがとても嬉しいです。6周年で梅澤と私はアンバサダーを務めさせていただいているので、そのタイミングで後輩と一緒にドラマをできたことがとても楽しかったです。作品は結構コメディになっているので楽しんでいただけたら嬉しいです。

■早川聖来:

(撮影を振り返り)先輩とのドラマの撮影が初めてだったので、とても新鮮で楽しかったです。演技の部分も先輩のお二人が引っ張ってくださって、先輩方のおかげで私たちも撮影を楽しめました。しおりちゃんが目を見開いて、前のめりになって早口で話すシーンがとても好きです。どのシーンかは映像を見てほしいです。
いつも「乃木恋」を遊んでくださっているみなさん、本当にありがとうございます。私が乃木坂46に加入する前から周りで「乃木恋」をやっている友達は多くて、そのようなゲームに自分が登場していることが驚きです。乃木坂46が10年を迎えた中、6周年を迎えてこれからも続いていくゲームになるっていうのが感慨深いなと思います。ずっと長く遊んでもらえるゲームになったらいいなと思います。

■乃木恋オリジナルショートドラマ『また好きって言わなくちゃ』概要:
高校時代から毎日のように同じ喫茶店に集まる私たち。あるとき、ひとりのメンバーが言い出した。
「なんで未だに誰も彼氏ができない?」恋愛経験ゼロの4人の女子たちが“恋愛作戦会議”を開催!
作戦はバッチリたてた!だけど、彼を前にすると作戦通りにはいかない!
「大変大変~!緊急作戦会議をします!!」気になる彼との恋を叶えるため、今日も彼女たちは喫茶店に集まる!
出演:乃木坂46梅澤美波・賀喜遥香・久保史緒里・早川聖来
企画:10ANTZ
脚本:あないかずひさ 監督:藤野大作

『また好きって言わなくちゃ』は「乃木恋」YouTubeチャンネルにて無料配信
本編の続きとなる4人の恋愛模様を描いたソロムービー編は4/14(木)15:00〜「乃木恋」アプリ内にて先行無料公開
公式サイト:https://nogikoi.jp
特設サイト:https://nogikoi.jp/campaign/
公式LINE:https://lin.ee/anybXT0
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCekZSp8FYtUPO4RzD3nLBsQ
公式Twitter:https://twitter.com/nogikoiofficial

■「乃木恋~坂道の下で、あの日僕は恋をした~」とは:
累計900万ダウンロードを突破した!乃木坂46とホンキで恋するスマホゲーム
「乃木恋」は、スマートフォン向けアプリで展開する、乃木坂46メンバーが登場する恋愛シミュレーションゲーム。推しメンとの関係を築いていく胸キュンストーリーが楽しめるほか、多数の撮り下ろし写真や、これまでに発売された生写真から厳選した豊富なカードコレクション、また乃木恋だけの貴重なムービーやボイスも楽しめるファン必携のアプリです。

■『乃木恋~坂道の下で、あの日僕は恋をした~』
対象OS:iOS/Android
利用料:基本無料/アイテム課金
乃木恋公式サイト:https://nogikoi.jp
著作権表記:©乃木坂46LLC/Y&N Brothers Inc. ©allfuzInc./10ANTZ Inc.
配信プラットフォーム:
iOS版 App store https://itunes.apple.com/jp/app/id1060937234
Android版 Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nogikoi.and
ブラウザ版 GREE http://gree.jp/r/89273/1
Amazonアプリストア版 ダウンロードサイト
Androidの方はこちら:https://amzn.to/2qKKoEq
Android以外の方はこちら:https://www.amazon.co.jp/dp/B07K2VCDPW
※情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
※ロゴ・画像をご掲載いただく場合は、必ず表記の著作権表記の記載をお願いします。
※コンテンツ利用の際は、パケット通信料が別途かかります。
※Appleは米国その他の国で登録された Apple Inc. の商標です。
※App Store はApple Inc. のサービスマークです。
※Google Playは、Google LLCの商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。