11歳馬初!J.GⅠ9勝目の絶対王者!オジュウチョウサン×石神深一オリジナルワイン受注生産にて発売決定!

株式会社東映エージエンシーのプレスリリース

J.GⅠ9勝、障害レース18勝・平地レース2勝合計20勝、11歳での重賞制覇と競馬界で大偉業を達成し続けているオジュウチョウサンと通算1000回の騎乗でJ.GⅠ勝利、障害重賞21勝でトップタイの石神騎手を祝したアニバーサリーワインとなっております。又、競馬グッズメーカーの東映エージエンシーとお酒の名入れ加工会社のマーカーワークスが組んで実現した逸品です。

 

 

 

 

J.GⅠ9勝、障害レース18勝・平地レース2勝合計20勝、11歳での重賞制覇と競馬界で大偉業を達成し続けているオジュウチョウサンと通算1000回の騎乗でJ.GⅠ勝利、障害重賞21勝でトップタイの石神騎手を祝したアニバーサリーワインとなっております。

又、競馬グッズメーカーの東映エージエンシーとお酒の名入れ加工会社のマーカーワークス※が組んで実現した逸品です。
 

【商品紹介①】
オジュウチョウサンのレース画像を当社独自のノウハウで忠実にガラスボトルへ彫刻。
※石神深一騎手の直筆サインも彫刻致します。
しっかり立体感を持って彫刻されたイラストは色褪せることはありません。中身を飲んだ後に一輪挿しやディスプレイとしてお飾りいただけます。

【商品紹介②】
ロゴを焼き入れした木箱でお届け。
※2022年4月19日 第24回中山グランドジャンプ(J.GⅠ)の勝ち時計も焼き印します。
ロゴを焼き入れした木箱におさめてお届けいたします。1つとして同じ風合いのないオンリーワンの焼印木箱は布敷きで高級感があり、大切な方への贈りものにもオススメです。

【商品紹介③】
多数のコンクールで受賞するSADOYAワイナリーは創業は大正3年の老舗ワインメーカーです。そのサドヤブランドのオルロージュ(フランス語で時計を意味する)ワインはまさに1着というタイムを数多く獲得し、勝負服カラーもワインレッドのオジュウチョウサンと石神騎手に相応しいと考え、商品化させていただきました。

〇銘柄   :オルロージュ 赤
〇ぶどう品種:マスカットベリーA/カベルネソーヴィニヨン
〇味わい  :ミディアムボディ
〇色    :赤
〇産地   :山梨県産
〇内容量  :720ml
山梨県産のマスカット・ベーリーA種とカベルネ・ソーヴィニョン種を使用。

果実味溢れる柔らかなマスカット・ベーリーA種の味わいに完熟したカベルネ・ソーヴィニョン種のしっかりとした骨格と渋みを加えました。

サドヤの伝統である優しく上品な味わいが引き継がれているミディアムボディの赤ワインです。 お食事とゆっくりとお楽しみいただけます。

 
【オジュウチョウサンご紹介】
オジュウチョウサン(父・ステイゴールド 母・シャドウシルエット 母の父・シンボリクリスエス)とはJRAの平地レースで2013年デビューしたものの結果が出ず、2014年より障害レースに転向。その結果は14頭中シンガリ負け(13着とも大差負け)。その後、調教も二人三脚の石神騎手とコンビを組んでから実力が開花し、2016年、2017年、2018年、2021年と史上最多計4回のJRA賞最優秀賞障害馬に選出。障害重賞15勝・13連勝(歴代1位)、11レース連続勝利(歴代1位タイ)、史上初の同一重賞6勝目(2022年J.GⅠ中山グランドジャンプにて達成)など数々の記録を達成。2018年12月には障害馬がファン投票により有馬記念に挑戦し、結果は16頭中9着であったが、その不屈の闘志に各テレビ局では特集が組まれ、ぬいぐるみも完売するようなブームになりました。

2022年4月16日はオジュウチョウサン11歳になって初のJ.GⅠレース・中山グランドジャンプ。見事勝利し、前人未到のJ.GⅠレース9勝目を獲得し通算勝利を20勝に伸ばした。
 

【発売・発売について】
株式会社東映エージエンシー:
2018年よりGI・7勝の名馬・キタサンブラック号を皮切りに、障害レースの
絶対王者・オジュウチョウサン号、芦毛の名馬・ゴールドシップ号、前人未到のG I 9勝
牝馬・アーモンドアイ号など人気の名馬と一流ジョッキーの肖像を使った競馬グッズをプロデュース・販売してきました。今回のコラボワインは新商品シリーズの第一弾となります。
————————————————————————
※株式会社マーカーワークス:
デザイン事務所として企業し、1992年に法人化。酒販免許を相続し、2000年からお酒の

名入れ加工を開始。全酒類卸・全酒類小売の酒販免許を所有しています。
自社工房にて加工作業を行っており、ガラスボトルに限らず
金属や木、陶器など様々な素材に合わせた加工を施すことが可能。

オリジナルギフトを実店舗またはECサイト等でお取扱いいただき
お客様に販売していただける企業および団体をお取扱い窓口として全国に1400か所以上。
更に現在は、製造メーカー・生産者・発売元を対象にコラボレーションした事業も展開中。
————————————————————————

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。