新戦力として“体現者”の募集開始 | V2優勝のヴォレアス北海道が来季に向けて

株式会社VOREASのプレスリリース

V.LEAGUE DIVISION2 MEN所属のプロバレーボールチーム「ヴォレアス北海道」を運営する株式会社VOREAS(代表取締役社長 池田憲士郎 以下「VOREAS」)は、2022-23シーズンをともに戦い抜く新戦力として選手とチームスタッフの募集を開始した。選考対象は”株式会社VOREASの[philosophy]を理解し、その活動を通じて体現できる人物”としている。

<VOREAS取締役兼ヴォレアス北海道ゼネラルマネージャー降旗雄平 コメント>
2021-22シーズンのレギュラーラウンドが終了し、過去最高成績である28戦27勝でのV2優勝を果たしました。
そしていよいよ明日より、V・チャレンジマッチへの戦いへと歩みを進めます。

一昨年はリーグ打ち切りにより開催中止。
昨年は相手チームのコロナ罹患により開催延期の末、敗戦。

チーム創設から5シーズン目を迎える私たちは、このシーズンでのV1昇格を必ずや果たし、2022-23シーズンで「V.LEAGUE DIVISION1」に参戦することを誓います。

上記の通り、私たちは次シーズン以降のハイレベルなステージでの戦いを見据え、今年度もチーム単独での選手/スタッフ募集を実施いたします。運営会社としてのビジョン、私たちが求めている選手像、そして入団後の契約形態を含め可能な限りの詳細を記載いたしました。

ヴォレアス北海道に興味を持ち、これからVリーグへの挑戦を考えている選手、そして他チーム・諸外国からの挑戦、選手だけでなくチームスタッフについても募集いたします。運営会社・チームの指針に共感を頂ける皆様方からの積極的な応募を、心よりお待ちしております。(チーム公式ページより)
 

選考は、提出資料による1次審査、オンライン面談による2次審査、実技・メディカルチェックの最終審査により進められる。詳細は下記の通り。(以下チーム公式ホームページより転用)

  • 【選考対象】

株式会社VOREASの[philosophy]を理解し、その活動を通じて体現できる人物
ヴォレアス北海道を運営する株式会社VOREASが掲げる[philosophy]を共通概念として理解し、そのMISSION・VISION・VALUEを自らのプレーや日々の行動で体現できる人物。審査にあたっての資料提出の前に、必ず以下のリンク内容をご確認いただき、会社及びチームの指針を理解した上で応募頂きますようお願いいたします。(革新的で、チャレンジングで、ポジティブな環境を、ともに築いていきましょう)

株式会社VOREAS HP掲載 [philosophy] https://voreas.co.jp/philosophy
 

  • 【選考方法】

●一次審査:資料提出 〜4/20(水)23:59をもって応募締切いたします
✔︎ 以下4点の資料提出
① プロフィール ※1 (氏名/年齢/連絡先/プレー経歴/職歴/自己PRなど)
② 10分以内のプレービデオ ※2 (YouTube限定公開等のリンクまたはデータ)
③ 1分程度のPR動画 ※3
④プレースタッツ (任意)
→ yu-furihata(アットマーク)voreas.jp 宛てにメール送信にて応募ください。

※1 プロフィールについて
様式不問。メール提出となりますので、データ入力型の履歴書等を活用ください。
証明写真不要。ご自身が写っている自分らしい写真を1枚以上、添付してください。

※2 プレービデオの内容について
各ポジションごとに、異なる項目にてスキルチェックを行います。
以下、全ての項目が確認できるよう、プレービデオをご準備ください。

※3 様式不問。[審査対象スキル] セッター : セット/サーブ/ディグ
リベロ : レセプション/ディグ/セット
オポジット : サーブ/アタック/ブロック
ミドルブロッカー : ブロック/サーブ/アタック/ディグ
アウトサイドヒッター : レセプション/アタック/サーブ/ブロック/ディグ
**4/20(水)23:59締切 → 審査 → 随時、一次審査の結果通知および二次審査の日程連絡を行います**

●二次審査:面談 〜4/28(木)までにオンラインにて面談実施します
✔︎ ヴォレアス北海道ゼネラルマネージャー・ヘッドコーチによる面談実施

冒頭に記載をした【選考対象】に対する解像度を含め、プレー面での評価のみに留まらず、どのような感覚を持って何を求めて応募してきているのか、ともに高みを目指し活動していくため同じ想いを持ったチームの一員として活動をしていけるのかを、確認いたします。現在の社会状況を考慮し、zoom等を活用したオンライン会議スタイルでの面談といたします。
**一次審査通過者と随時日程調整を行い、4/28(木)までの日程にて面談実施を予定しています**

●最終審査:実技・メディカルチェック 5月末日を目処に日程調整いたします
✔︎ 実技実施・メディカルチェックの実施(来道)

下記の実施期間内にて個別にスケジュール調整を行い、北海道内にて審査実施致します。
社会情勢を鑑みて、実施方法については二次審査通過対象者と個別連絡の上で決定致します。
**二次審査通過者と随時日程調整を行い、5/31(火)までを目処に最終審査を実施予定です**
 

  • 契約形態について

✔︎ 3つの契約形態
最終審査結果を踏まえて、以下3つの契約形態の中から審査通過者にご提案致します。

① プロ契約選手(業務委託型)
いわゆる社業をすることなく、チーム活動に特化した形での形態です。
雇用契約(社員)ではなく、クラブ及び本人(又は代理人)との合意の上で業務委託契約を交わします。

② 株式会社VOREAS社員契約
“プロ選手としての選手契約” + ”株式会社VOREASと雇用契約”
チームとしての活動以外に、株式会社VOREAS内以下の部署での勤務を並行して行います。
パートナーリレーションシップDiv./ビジネスストラテジーDiv./カスタマーエクスペリエンスDiv.等の中から、本人の業務スキルに応じて所属部署を決定し、クラブの活動時間に合わせた時間帯にて業務を提供致します。

③パートナー社での雇用
“プロ選手としての選手契約” + ”パートナー企業との雇用契約”
チームとしての活動以外に、パートナー企業での勤務を並行して行います。
幅広い人材を求めている、パートナー企業等を、本人の業務スキルに応じて提案致します。
クラブの活動時間に合わせた時間帯にて業務を行える企業を、相談の上で決定していきます。
 

  • 選手年俸決定評価基準

上記どの契約形態となる場合においても、以下の観点にてオファー金額を算出し、提示致します。
狭き門であるプロバレーボール選手として活動する上で様々な必要要素があり、多くの観点から総合的に評価をしていきます。

【入団初年度】
①提供映像及び他素材でのスキルチェック
②過去所属リーグにおけるスタッツ確認
③最終選考時の実技/面談等による現状確認
上記の評価による期待値をもとに算出し提案致します。

【契約更新時】
①プレーヤーバリュー(選手としての総合評価)
シーズンスタッツを含む、14項目の基礎評価(10点満点)実施
基礎評価 × ポジション別マーケットバリュー × 公式戦出場セット数
※当該シーズンのスタッツだけに留まらず、プロセスを含めた細やかな評価基準に沿って数値を示します。

②社業評価 ※株式会社VOREAS社員契約の場合
所属部署ごとの目標設定に対する貢献度に応じて、所属部署のマネージャー含め複数評価者による面談を実施

③SNS等評価
体現者としての姿勢を含め、影響力/発信力を中心に評価

④その他貢献度による加点評価
上記①〜③には含まれないカテゴリについての貢献度を評価
※チームにおける様々な役割や、選手がチームにもたらす評価すべきポイントを加点します。
 

ヴォレアス北海道というチームの生い立ちや歴史、株式会社VOREASの理念に触れて頂き、同じベクトルを向き共に戦ってくれる仲間を募集いたします。私たちとともに、国内最高峰リーグの頂点を共に目指し、プロスポーツチームの明るい未来を切り拓きませんか。

Facebook/Twitter/Instagram/YouTube/TikTokなど各種SNSでも、チームの雰囲気を是非チェックしてみてください。皆様からの積極的なご応募を、心よりお待ちしております。

(ヴォレアス北海道 GM / 降旗 雄平)
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。