委任型執行役員制度の導入および雇用型執行役員制度の廃止に伴う人事異動について

株式会社WOWOWのプレスリリース

当社は、2020年3月27日開催の取締役会において、委任型執行役員制度の導入および現行の雇用型執行役員制度の廃止を決定いたしましたので、以下の通りお知らせいたします。

1. 委任型執行役員制度の導入目的

(1) WOWOWグループの業務執行体制および取締役会機能を強化する。
(2) 経営陣幹部が役割、責任をより一層自覚することで、業績結果へ強いコミットメントを引き出す。
(3) 「経営の意思決定・監督機能」と「業務執行機能」を分離して役割を明確化することで、より柔軟かつ迅速に業務を執行する。
(4) 優秀な人材を確保・登用しやすい環境を整える。

2. 委任型執行役員の導入日

2020年6月23日

3. 異動 (2020年4月1日付)

現行の雇用型執行役員制度を2020年3月31日付で廃止することに伴い、役職を変更いたします。

報道関連のお問合せ
人事総務局広報部 TEL: 03-4330-8080   E-mail:corp.support@wowo.co.jp

IR関連のお問合せ
IR経理局IR経理部 TEL:03-4330-8039 

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