振り切った演技が話題のブックオフ新CM公開。寺田心×なかやまきんに君 初共演!心君が熱唱!?シュールな表情がクセになる!ヘドバン炸裂!情熱的なライブ風パフォーマンス披露。

ブックオフコーポレーション株式会社のプレスリリース

国内外にリユースショップを展開するブックオフコーポレーション株式会社(代表取締役社長:堀内 康隆、本社:神奈川県相模原市)は、新TVCM「好きなのあるじゃん!GW」篇を2022年4月27日(水)より公開いたします。また、同日よりWebCM「好きなのあるじゃん!(寺田心さん生歌ver.)」篇も公開いたします。

TVCMには、ブックオフのCMでおなじみの寺田心さんに加え、なかやまきんに君さんが出演。「好きなのあるじゃん!」をコンセプトに、ブックオフの店内でお客様が好きな本を見つける喜びを、寺田さんが口パクで熱唱しながら表現します。寺田さんのまるでエアーバンドのような情熱的なライブ風パフォーマンスや、ぶっ飛びすぎているシュールな表情は中毒性すら感じるほどです。なかやまきんに君さんは、お客様役として、ブックオフのCMに初登場。タンクトップ姿のなかやまきんに君さんがいきなり入店する、シュールな演出にもご注目ください。楽曲は本CMのために制作されたオリジナルソング「♪好きなのあるじゃん」を起用しました。
また、同時に公開されるWebCMには寺田さんがお一人で出演しており、オリジナルソングの歌唱に挑戦しました。口パクのCMと違い、寺田さんの貴重な歌声をWeb限定でお楽しみいただけます。
動画の公開に併せ、撮影の裏側を収めたメイキング動画及びインタビュー動画を公開いたします。インタビューでは、初共演となるお二人のお互いの印象や、今後挑戦したいことなどについて伺いました。また、寺田さんには、なかやまきんに君さんのネタ「パワー」に挑戦していただきました。
また、ブックオフ店頭にて公式アプリを見せると本全品20%オフで購入できるキャンペーンと、ブックオフで使えるお買い物券が当たるTwitterキャンペーンを実施します。

<ブックオフTVCM「好きなのあるじゃん!GW」篇>https://youtu.be/KdcsptfmGl4

 

<ブックオフWebCM「好きなのあるじゃん!(寺田心さん生歌ver.)」篇>https://youtu.be/djQTMG3yXSw

 

 

  • TVCM「好きなのあるじゃん!GW」篇について

TVCM「好きなのあるじゃん!GW」篇には、寺田心さんとなかやまきんに君さんが出演。CMでは「好きなのあるじゃん!」をコンセプトに、ブックオフの店内でお客様が好きな本を見つける喜びを、寺田さんが熱いパフォーマンスで表現します。寺田さんがヘッドバンキング後に見せる振り切った表情や、タンクトップ姿のなかやまきんに君さんがいきなり入店する、シュールな演出にもご注目ください。何度でも繰り返し見たくなるような中毒性のある動画となっております。
楽曲は、本CMのために制作されたオリジナルソング「♪好きなのあるじゃん」を起用。TVCMの楽曲を歌唱するのは、歌うまキッズとして有名な北本莉斗君が担当しました。

【TVCM概要】
タイトル   :「好きなのあるじゃん!GW」篇
放映開始日:2022年4月27日(水)~
放映地域   :全国
出演者      :寺田心さん、なかやまきんに君さん
歌            :北本莉斗さん

<ブックオフTVCM「好きなのあるじゃん!GW」篇>https://youtu.be/KdcsptfmGl4

■詳細

 

「好きなのあるじゃん、ブックオフ!」
ブックオフの店内ではお客さんが、映画化された本や、自分の好きな作家の本、昔好きだった本など、自分の“好きなの”を見つけていきます。
その傍ら、熱いパフォーマンスをする店員・寺田さんの姿が。その歌詞に共鳴したお客さんが次々に集まってきます。

まるでライブ会場かのように、思いのままに熱唱!?する寺田店員。微笑みながら聴き入るお客さんも。

気持ちが高ぶってきた寺田店員は、ヘッドバンキングしながら熱いパフォーマンスを続けます。自分の表情など気にしない様子。するとここでいきなりお客さん・なかやまきんに君さんがタンクトップ姿で登場。
「ゴールデンウィークはアプリ見せたら20パワー!」
最後に寺田店員は「本(ブック)を買うならブックオフ」という音楽にあわせ、キメ顔!?を見せるのでした。

■歌詞
映画化された本(ブック) あの作家の本(ブック) 昔好きだった本(ブック)
好きなのあるじゃーーーん!
Yeah!Yeah!Yeah!
本(ブック)を買うならブックオフ
 

  • WebCM「好きなのあるじゃん!(寺田心さん生歌ver.)」篇

WebCM「好きなのあるじゃん!(寺田心さん生歌ver.)」篇には、寺田心さんが出演します。起用楽曲であるオリジナルソング「♪好きなのあるじゃん」を、寺田さん自身が歌唱に挑戦しました。寺田さんの貴重な歌声をお楽しみください。

【WebCM概要】
タイトル :「好きなのあるじゃん!(寺田心さん生歌ver.)」篇
公開日  :2022年4月22日(金)~
公開場所 :BOOKOFF公式YouTube
出演者  :寺田心さん
歌    :寺田心さん

<ブックオフWebCM「好きなのあるじゃん!(寺田心さん生歌ver.)」篇>https://youtu.be/djQTMG3yXSw
 

  • メイキング動画について

撮影の裏側を収めたメイキング動画を公開いたします。寺田心さん、なかやまきんに君さんの真剣に撮影に臨む姿や、時折見せる笑顔など様々なお二人を見られる貴重な映像となっています。初共演となるお二人が、初めて交わした会話や、寺田さんの渾身の演技に笑いに包まれる現場の様子も収めました。

<メイキング動画 YouTube URL>https://youtu.be/XZ6CNUSmjFc

 

 

 

  • インタビュー動画について

寺田心さんとなかやまきんに君さんに、撮影の感想や初共演であるお二人のお互いの印象、涙してしまったエピソード、今後挑戦したいことなどについて伺ったインタビュー動画を公開いたします。寺田さんには、なかやまきんに君さんのネタ「パワー」に挑戦していただきました。筋肉の部位名称を使いながら「パワー」をレクチャーするなかやまきんに君さんと、それに困惑しながらも楽しそうに実践する寺田さんの息ピッタリな様子もご覧いただけます。

<インタビュー動画 YouTube URL>https://youtu.be/c06NN8dZ7Mg

【インタビュー内容】
―本日の撮影はいかがでしたか?撮影を振り返って印象的なエピソードがあれば教えてください。
寺田さん:今日初めて、きんに君さんとご共演させていただき、少し質問したことがあって。うちの祖母が足腰が痛いということで、少しでも鍛えられるような方法を聞いてみたりとかしました。(その方法を)祖母に教えてあげたいです。

なかやまきんに君さん:そういう会話があったのですが、今回心君と初めて共演させてもらうことになりまして。皆さん(先に)撮影されていて後から僕は入ったので、自分のシーンになった時に「始めまして」と挨拶しました。周りに出演者やスタッフの方がたくさんいて緊張感があったのですが、心君からいきなり「すみません質問があります!うちの祖母に良いトレーニングありますか?」と聞かれたので、人生で初めて初対面の人に「今!?」ってツッコみました。その会話があったおかげですごくリラックスできて、楽しい雰囲気で撮影させていただきました。

―息ピッタリですね!
なかやまきんに君さん:勝手にですが、皆さん(寺田さんのことを)「心君」って言うじゃないですか。僕も「きんに君」と呼ばれているので、親近感が湧いていました。

―お二人は初共演とのことですが、お互いの印象について教えてください。
寺田さん:筋肉がすごくある方だなと思っていました。実際にお会いすると、体育の先生みたいなお優しい感じで、ハキハキとされている感じでした。

なかやまきんに君さん:心君に体育を教えて筋肉ムキムキにしたいですよね。
(スタッフに向かって)すごくシーンとされていますけど…もうちょっと笑ってもらえるかと思ったのですが…(笑)。結構な大人の方がいらっしゃいますけど。(寺田さんに向かって)ごめんね心君、すべったみたいな感じになって。真剣に皆さん聞いてもらっているということでね。(心君とスタッフの笑い声)
(寺田さんの印象について)画面で見させていただいていますが、そのままという感じです。裏でもお話させていただきましたが、このままです!礼儀正しくて、言葉遣いも丁寧で、優しい感じで僕にもお話ししてくれて。気さくに会話させていただける感じでしたね。

―動画では、寺田さんが感極ったかのように熱いパフォーマンスを続けるシーンが印象的です。
感情が昂ぶり、思わず涙してしまったエピソードはございますか?

寺田さん:バスケットボールをしていた時に、なかなかシュートが入らなくて、悔しくてボールに八つ当たりしてしまったんです。八つ当たりして投げたボールが自分の顔に跳ね返ってきて、当たって「痛―っ」と、思わず泣いてしまった思い出があります。

なかやまきんに君さん:それは何歳くらいの時ですか?

寺田さん:かなり最近です。中学1年生の夏とか後半くらいからバスケ部に入って、バスケするようになって、たまに公園とかでバスケをしていたら入らなくて。やだな悔しいなと思ったら…。痛っと思って。

なかやまきんに君さん:結構バスケットボールも硬いですからね。

寺田さん:7号使っているので。

なかやまきんに君さん:中学生サイズが7号ですか?

寺田さん:7号はMAXです。大人が使うやつ。

なかやまきんに君さん:僕も実はバスケットボールをやっていまして。あ、バスケットボールのエピソードはないのですが。(スタッフの笑い声)
丁度1年前ですね。1年前の2021年のゴールデンウィーク、ボディビルの大会に出場しまして。ずっとその大会に出ていたのですが、6年越しに優勝することができました。ずっと2位が続いていたので涙しました。さらに最近その動画を見まして。自分で編集をしているのにも関わらず、もう一回泣いてしまいました。それくらい頑張ったことがありました。

―実際に熱唱される動画も公開予定ですが、歌ってみていかがでしたか?
寺田さん:あまり歌が得意な方ではないので、ノリに任せて。今回のロックな感じを、こんな感じの(大きな動きで)、やりきろうと思って鏡の前で必死に練習しました。

―出来栄えはいかがですか?
寺田さん:動き過ぎると顔が映りにくかったりとか、そういうところがあって。もう少し鏡の前で顔をブラさないようにといったところも気を付けて、今後頑張っていきたいなと思います。

―新年度が始まって約1か月が経ちますが、今後新たに挑戦したいことはありますか?
寺田さん:毎年というかずっと言っていると思うのですが、今年こそは目を付けているマラソン大会で走りたいなって。ぜひ走ったら報告させていただきたいなと思います。今年こそは出たいです。頑張ります。

なかやまきんに君さん:毎年ボディビルの大会に出ているのですが、今年はアメリカとか海外の大会にも出てみたいなと思っています。トレーニングや体脂肪を落としていくというのは(日本の大会と)一緒ですが、会場がビーチ沿いなど面白い場所にあったり。ジムも野外にあってその前がステージになって、ビーチに来ている人にも見てもらえるような、そういった面白い大会もあるので、そういうところに挑戦したいなと思います。

―今回の動画ではなかやまきんに君さんが、いきなり「パワー!」ならぬ「20ッパワー」と割り込むシーンも印象的です。なかやまきんに君さん、動きのコツはありますか?
なかやまきんに君さん:コツは、腕の筋肉をしっかり見せるということなのですが、肩を上げたりするとあまりカッコ良くない。胸を張って、肩を落とした状態で、腕を軽く曲げる。これ(肘)も角度が狭すぎると良くありません。丁度Vになるような感じで。
(実践する寺田さんに対して)寺田君すごく良いですね!もうちょっとじゃあ上腕二頭筋に力を入れて、上腕三頭筋。そして腹斜筋にもちょっと力を入れて、菱形筋とか広背筋もちょっと広げるような感じで。それでOKです。
(「どこ…!(笑)どこですか(笑)。」と困惑しながら笑う寺田さん)

―寺田さん、是非なかやまきんに君さんと一緒に「パワー」の動きをお願い致します! 
寺田さんに、レクチャーするなかやまきんに君さん。※様子は動画にてご覧ください。
お二人:パワー!…ハッ(笑顔)
なかやまきんに君さん:素晴らしい!心君、初めてじゃないでしょ?もしかしたら学校で「パワー」の授業やってる?
寺田さん:…はい!
なかやまきんに君さん:ごめんね。
寺田さん:でも初めてです。
なかやまきんに君さん:心君を困らせるようなことを。僕もすごく良い思い出になりました。
 

  • 出演者プロフィール

寺田心
2008年6月10日生まれ 愛知県出身
3歳から芸能活動を開始。
CM・ドラマ・映画・バラエティ番組など多方面で活躍。
映画「ばあばは、だいじょうぶ」(2018年)では主演・中前翼役を演じ、ミラノ国際映画祭2018・外国映画にて史上最年少で最優秀主演男優賞を受賞するという快挙を成し遂げる。映画「妖怪大戦争ガーディアンズ」(2021年)で主演・渡辺兄役を務め、2022年5月・6月には映画「鋼の錬金術師 完結編」の公開を控えている。

なかやまきんに君
1978年9月17日生まれ、福岡県出身
タレント養成所NSC大阪校22期生で、2000年にピン芸人としてデビューした後、吉本新喜劇に入団。2003年に「ABCお笑い新人グランプリ」審査員特別賞を受賞したほか、「R-1ぐらんぷり2006」ファイナリストとしても知られ、お笑いジャンルのみならずスポーツ系の番組出演でも人気を博す。2006年、米国「筋肉留学」でサンタモニカカレッジ卒業(運動生理学)、現在は、ボディビルダーとしても活躍中。

 

  • GWアプリ限定セールについて

「GWアプリ限定セール」を5月2日(月)から5月5日(木)の期間限定で実施いたします。期間中、ブックオフにてアプリを見せると本全品20%オフになるキャンペーンです。キャンペーンに伴い、なかやまきんに君さんによるキャンペーン動画を公開いたします。

【キャンペーン概要】
■キャンペーン名:GWアプリ限定セール
■期間         :5月2日(月)から5月5日(木)
■参加方法     :
1.ブックオフアプリをダウンロード。 https://www.bookoff.co.jp/event/lp/applimembercp_202204/
2.ブックオフでのお買い物時、レジにてアプリを見せる。
3.レジにて本全品20%オフ。
■対象商品     :本※
■実施店舗         :全国のブックオフ店舗にて
※ブックオフ公式アプリ会員様のみ対象となります。
※当キャンペーンは予告無く、変更または終了する場合がございます。
※新品本は対象外となります。
※一部、対象外の店舗もございます。
※ブックオフオンラインやアプリからご注文いただいた商品、お取り寄せサービスの商品は対象外となります。

【キャンペーン動画「ブックオフに来るか来ないか筋肉ルーレット」】
「ブックオフに来るか来ないか筋肉ルーレット」映像を本日よりTwitter上で公開。
皆さんがゴールデンウィークに超お得なブックオフに来てくれるかどうか、なかやまきんに君さんが“筋肉ルーレット”で筋肉に聞く動画となっております。

<ブックオフ公式Twitterアカウント>https://twitter.com/BOOKOFF
 

  • Twitterキャンペーン「#好きなのあるじゃん」について

ブックオフ店舗での「好きなのあるじゃん」のエピソードをTwitter上で募集するキャンペーンを実施します。自分の好きなもの、好きだったもの、好きになりそうなものを見つけた体験を「#好きなのあるじゃん」を付けて投稿すると、抽選で100名様にプレゼントが当たります。

【キャンペーン概要】
■キャンペーン名:Twitterキャンペーン「#好きなのあるじゃん」
■期間               :2022年4月27日(水)11:00~5月5日(木)23:59
■応募方法         :
1.ブックオフ【公式】Twitterアカウント「@BOOKOFF」をフォロー。
2.「#好きなのあるじゃん」を付けてエピソードを投稿。
■当選者・賞品   :
100名様にブックオフで使える「お買い物券1,000円分」をプレゼント

<ブックオフ公式Twitterアカウント>https://twitter.com/BOOKOFF
 

  • BOOKOFFについて

国内外に約800店舗を展開。年間約9千万人が利用し、年間買取点数は3億8352万点、販売点数は2億5978万点にのぼる。
本・CD・DVD以外にもアパレル、ハイブランド品、トレカ・ホビー、家電・携帯、スポーツ用品なども取り扱い、リユース業界のリーディングカンパニーとして圧倒的な知名度を誇っている。

BOOKOFF

・取扱商材 :本・CD・DVD・ゲーム・トレカ・ホビーなど
・店舗数   :793店舗※2022年2月末時点

 

<公式サイトURL>https://www.bookoff.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。