福島県の新聞社「福島民報社」が創刊130周年記念CMを発表 4月25日から放送始まる!

株式会社 福島民報社のプレスリリース

・創刊130周年
・福島民報大使 あばれる君(福島県矢祭町出身)
・新CM
・福島民報 https://www.minpo.jp/

 福島県の新聞社「福島民報社」は福島県矢祭町出身の芸人「あばれる君」を起用した新CMを、4月25日から福島県内のテレビやラジオなどの各種媒体で展開します。創刊130周年に当たり、本紙が福島県民とつながるアドバイザー(大使)に任命したあばれる君に、地域を知る情報源として欠かせない福島民報の魅力をPRしてもらいます。
 

 テレビCMは「みんぽう君」という架空のキャラクターにふんしたあばれる君と、女の子や漁師さんとのやりとりから新聞の持つ「知のチカラ」が地域の活力につながっていくことを訴える内容となっています。生真面目さとコミカルな味を併せ持つあばれる君が、さまざまな表情で楽しませてくれます。

 ラジオCMでは、あばれる君が得意のラップのリズムに乗って「知るチカラがふくしまをつくる」と歌います。  ポスターなどの印刷物でも、あばれる君の個性を生かした表現で、創刊130周年を迎えた福島民報をアピールします。  
 あばれる君にはアンバサダーとして130周年に関するさまざまな事業に協力してもらう予定です。就任に際してのインタビューでもあばれる君は「新聞と若者の懸け橋になりたい」と意欲を見せてくれています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。