熱狂的なミニオンファンのLiSAさんが新作映画『ミニオンズ フィーバー』に登場するNewコスプレ姿のミニオンたちとハチャメチャフィーバーなダンスを披露し超元気!

合同会社ユー・エス・ジェイのプレスリリース

2017年4月にユニバーサル・スタジオ・ジャパンに誕生、“ハチャメチャ”なミニオンをテーマにした壮大なエリア『ミニオン・パーク』が、幅広い層のお客さまに人気を博し、おかげさまで5周年を迎えました。本日、今夏公開予定の映画シリーズ第5作目『ミニオンズ フィーバー』の日本語吹き替えを担当し“ミニオン大好き”としてファンの間でも知られる大人気アーティストLiSAさんと、映画『ミニオンズ フィーバー』に登場する新コスプレ姿のミニオンたちが『ミニオン・パーク』に登場。特別招待のゲストたちと一緒にエリアオープン5周年をお祝いしました。

『ミニオン・パーク』 オープン5周年  アニバーサリー・イベント『ミニオン・パーク』 オープン5周年  アニバーサリー・イベント

本日午前8時ごろ、『ミニオン・パーク』前の特設ステージにミニオンたちが揃い、アニバーサリー・イベントがスタートしました。この春からパークで開催している大人気のストリート・ショー「ミニオンズ・フィーバー・ディスコ・グリーティング」の音楽に合わせて、映画で登場するなんともユニークでカラフルなトレーニングウエアに身を包んだミニオンたちがステップを刻みながら登場!ハチャメチャキュートな姿に、ゲストたちから大きな拍手が巻きおこりました。続いて、エリアオープン5周年のお祝いをしようと駆け付けたLiSAさんがサプライズ登場!特別招待のゲストたちは驚きの表情と拍手で会場は一気に盛り上がりました。
LiSAさんの登場にミニオンたちも超興奮! “ミニオン大好き”のLiSAさんは「ミニオン・パーク5周年をお祝いしたくて、駆けつけてきちゃいました!大好きなミニオンに会えて、お祝いにきてよかったです」と笑顔で語りました。

ミニオンとデートするLiSAさんミニオンとデートするLiSAさん

 

 

ご自身のSNSで自宅のミニオンコーナーを披露するなど“ミニオン好き”を公言しているLiSAさんに、5周年を迎えたミニオン・パークの魅力についてインタビュー。「昨日もミニオンと一緒にパークをデートしたんですけど、ここに来るとハチャメチャなミニオンからいっぱい元気をもらって“超元気”になれる特別な場所なんです」「私の家には、ここで集めたグッズも含めてミニオングッズがいっぱいあるので、普段からたくさん元気をもらってます。そんなミニオンに実際に会えて本当にうれしいです」「ミニオン・パークはどんどん進化していて、いつ来ても本当に元気になれます。映画に出てくるゲームだったり、ここでも映画を体験してもらえるので、ぜひ遊びに来てもらいたいですね」と魅力を語りました。さらに、今夏に公開される新作映画『ミニオンズ フィーバー』の日本語吹替えキャストが決定したことについて、「大好きなミニオンたちの旅にまたご一緒できて、すごくうれしいです。グルーとミニオンの始まりの物語でもあり、今回もミニオンたちがハチャメチャにがんばっているんです。臨場感のあるカンフーアクションも見どころですので、初めてミニオンの映画を見られる方も、これまで映画を見てきた方も、ぜひ映画館で楽しんでいただきたいなと思います」「新しい映画を経て、まだまだミニオン・パークも進化していくだろうと私自身もすごく期待しています。新しいグッズも楽しみだし、カンフーアクションがかっこいいトレーニングウエアのミニオンたちもこれから活躍してくれると思うので、ミニオン・パークも、ミニオンズ フィーバーもよろしくお願いいたします。遊びに来てくださ~い!」と、映画の魅力とあわせて語りました。

熱狂的なミニオンファンのLiSAさんが登場熱狂的なミニオンファンのLiSAさんが登場

■体験したゲストのコメント
「ミニオン・パーク5周年をお祝いできてすごく楽しかったです。ミニオン・パークがオープンした時から通ってますが、カートの上とか壁とかいろんなところにミニオンがたくさんいて、ハチャメチャな感じが楽しいです。ミニオンたちは表情豊かで元気でかわいくて、いつも元気をもらってます」(20代女性/兵庫県在住)

「ミニオン・パークは世界観が最高!映画の世界に100%浸れる感じが大好きです。ライドも好きだし、映画に出てくるゲームもいつも楽しんでます。映画も全部見てきたし、新作映画も絶対見ます!」(20代男女4人組/大阪府在住)

「ミニオン・パークはグルーの家に本当にお呼ばれしてるみたいだったり、映画の世界に入ったような感じがとても楽しいです。映画館で予告編を見て、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのあのトレーニングウエアのミニオンたちが、新しい映画に登場するんだ!と気づいて、ますます楽しみになりました」(40代女性/兵庫県在住)
 

 

■夏公開の映画『ミニオンズ フィーバー』登場のミニオンに一足早くパークで会える!

映画『ミニオンズ フィーバー』登場のミニオンに一足早くパークで会える!映画『ミニオンズ フィーバー』登場のミニオンに一足早くパークで会える!

現在、パークでは、映画に登場するカラフルなトレーニングウエアに身を包んだ、おもしろかわいいミニオンたちによる大興奮のストリート・ショー「ミニオンズ・フィーバー・ディスコ・グリーティング」(~6月26日)をハリウッド・エリアで開催しています。70年代のディスコミュージックに合わせ、ステップを踏みリズミカルにダンスをするミニオンたちの様子にゲストの皆さまも超興奮!一緒にダンスをすれば超元気になれます。

■7月15日公開!映画『ミニオンズ フィーバー』について
世界中で社会現象を巻き起こしている「怪盗グルー」シリーズ、「ペット」シリーズ、「SING /シング」シリーズといった、誰もが知っている人気アニメーション作品を世に送り出すイルミネーションが贈る、「ミニオンズ」シリーズ最新作。最強最悪のボスに仕えることが生きがいのミニオンたちがグルーと出会うまでの話にフォーカスが当てられた 2015 年公開の前作『ミニオンズ』は、イルミネーションらしいアトラクション感抜群の破天荒なストーリーと、ミニオンならではの愛くるしいキャラクター性が観客を虜にし、日本での興行収入は52億円を記録!その爆発的な人気で、2010年『怪盗グルーの月泥棒』から始まった主人公グルーとバナナが大好きな相棒のミニオンたちを中心に物語が展開する「怪盗グルー」シリーズは、2017年『怪盗グルーのミニオン大脱走』で興行収入73億円を稼ぎ出すメガヒット超大作へと大成長!今や“ミニオン”は絶大な人気を誇るキャラクターとして世界中で愛されているリーダー的存在のケビン、常にバナナのことで頭がいっぱいのスチュアート、天真爛漫で弱虫なボブの3人を筆頭としたミニオンたちが、1970年代を舞台にシリーズ史上最高のスケール感でこれまでにない大騒動を巻き起こす!

映画『ミニオンズ フィーバー』(c) 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.映画『ミニオンズ フィーバー』(c) 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.

■『ミニオンズ フィーバー』ストーリー
最強最悪のボスに仕えることが生きがいのミニオン。彼らはなぜ、ひとりの少年グルーをボスに選んだのか?そして、グルーはどのようにして月をも盗む大悪党になったのか?その答えは、1970年代に隠されていた!
ミニオンたちの前に立ちはだかる悪党チーム、ヴィシャス・シックス。グルーが憧れるヴィシャス・シックスの元リーダー、ワイルド・ナックルズ。ミニオンたちの師匠となる元カンフーの達人、マスター・チャウ。グルーの運命のカギを握る新たなミニオン、オットー。超個性的な新キャラクターを巻き込んで、ミニオンと怪盗グルーの【はじまりの物語】がついに明らかになる!

 ■ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの衛生強化対策について
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、常にゲストの皆さまとクルーの健康と安全の確保を最優先として、国が公表している「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に準拠することに加え、国内外の情勢ならびに保健行政機関と医療専門家からの指導のもと、徹底した衛生対策を講じて営業しています。今後も、新しい生活スタイルの中で、パークでの一日を安心して過ごしながら思いきり楽しみ、その体験をゲストの皆さまの明日への活力としていただける最高のテーマパーク・エンターテイメントとパーク運営を追求し、社会に貢献してまいります。
なお、人々が集まるすべての公共の場において新型コロナウイルスにさらされることは固有のリスクであり、来場中に曝露されないことを保証するものではありません。

 ■ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはコムキャスト NBCユニバーサルが完全所有しています。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、国内のみならず海外からも多くのゲストが訪れるエンターテイメント、レジャー界における一大ランドマークとしての地位を築きあげています。ハリウッドの人気映画だけではなく、さまざまな世界的人気エンターテイメント・ブランドをテーマとする本格的なアトラクションやショー、ゲストが思いきり楽しめるシーズナル・イベントなど、世界最高クオリティのエンターテイメントを提供し、訪れるゲストに世界最高の体験と思い出をつくっていただいています。
2001年の開業以来、常に革新をし続けており、近年は「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が絶大な人気を博しているほか、「ジュラシック・パーク」エリア一帯を滑走する画期的なフライングコースター「ザ・フライング・ダイナソー」、大人気エリア「ミニオン・パーク」ではミニオンたちが繰り広げる想像を超える〝ハチャメチャ″が楽しめる「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」、そして任天堂が世界に誇るキャラクターたちやその世界をテーマにした新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」では、実際に自分の全身を使ってアソビの本能を解き放つ、これまでにない“アソビ体験”をお楽しみいただけるなど、次々と世界最高エンターテイメントを打ち出し、さらなる進化・成長を遂げています。

TM & © Universal Studios. All rights reserved.
Minions and all related elements and indicia TM & © 2022 Universal Studios. All rights reserved.
WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s22)
TM & © 2022 Sesame Workshop
© Walter Lantz Productions LLC
© Nintendo

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。