「DHL FAST-TRACK(ファスト トラック)」ローカルシーンで人気のアーティストを世界へ発信する、DHL Expressとユニバーサル・ミュージック・グループによるコラボ、いよいよ日本上陸

DHLジャパン株式会社のプレスリリース

本シリーズで、アジア初のアーティストとして登場するのはロックバンドのサイダーガール。今回、特別制作された「飛行船」のアニメ・ミュージック・ビデオおよびプレゼント企画を、世界の音楽ファンにお届けします。
DHL FAST-TRACKは、注目の若手アーティストたちを世界中のファンにつなぐことで、アーティストの世界的成功を応援するプログラムです。

2022年4月26日東京発:国際エクスプレスのグローバルリーダーであるDHL Express および世界最大の音楽エンタテインメント会社、ユニバーサル・ミュージック・グループによるコラボプログラム、「DHL  FAST-TRACK」が、いよいよ日本で始まります。この国境を超えたプログラムに参加するのは、ロックバンドのサイダーガールDHL FAST-TRACKからのインスピレーションを受けて、バンドが2020年に発表した楽曲「飛行船」のアニメ・ミュージック・ビデオを新たに制作し、本コラボを通して世界中のファンに届けます。

フォトクレジット:Rina Asukaiフォトクレジット:Rina Asukai

世界で人気が急上昇しているアニメ。この独創的なミュージック・ビデオを通してサイダーガールのサウンドが生き生きと伝わります。「飛行船」は夢を叶えることへの思いを綴った歌であり、若手アーティストたちを応援するDHL FAST-TRACK にぴったりのメッセージとなるでしょう。

「DHL FAST-TRACKを通して、世界中の人たちに僕たちの音楽をお届けできるのを、とても嬉しく思っています。『飛行船』のミュージックビデオは自分たちにとって特別なものになりそうな予感があり、ファンの皆さんと共有するのが待ちきれません!」 – サイダーガール

 「音楽のように、DHLは毎日世界中の人と人をつないでいます。このたび、ユニバーサル・ミュージック・グループとの新しいパートナーシップであるDHL FAST-TRACKプログラムを通して、サイダーガールのような意欲や才能ある日本発若手アーティストの素晴らしい音楽を、アジアそして世界のファンへお届けできるのを、この上なく嬉しく思います。」 – DHLジャパン株式会社 代表取締役社長 トニー カーン

アニメビデオの物語は、未来の世界で主人公のリリーが DHLから荷物を受け取る場面から始まります。中身は謎めいた、今や骨董品となった一枚のCD。その中に収められた音楽を再生する手段がないため、彼女は可愛らしい相棒のシュワイメを連れてDHL飛行船に乗り、CDの中の音楽を解き放ち、この遠く離れた土地に住む人々に喜びを届けるために、ファンタジー世界での冒険の旅に出ます。

未来的だけど、どこか懐かしい世界を旅しながら、ふたりは様々な魅力溢れるキャラクターたちと出会います。果たして彼らは人々に喜びと音楽を届けることができるのか。

DHL Expressとサイダーガールは、今回のコラボ記念キャンペーンとして、世界中のファンの皆さまに、このアニメの限定イラストを75名様にプレゼントします。

DHL FAST-TRACKは、両社のローカル及びグローバルにおける専門知識を活用し、革新的なデジタル・アクティベーション、親密なライヴ・パフォーマンス、デジタル・アーティストによるグッズ、環境に配慮した取り組み等、忘れられない音楽体験を通じて若手アーティストとファンをつなぎます。

サイダーガールのアニメMV配信は、昨年6月のゾーイ・ウィーズによる独占生配信、11月のエモーショナル・オレンジズによる世界初デジタル・グッズのローンチに続き、DHL FAST-TRACKのグローバル・シリーズ第3弾となります。

サイダーガール『SODA POP FANCLUB 4』絶賛発売中。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。