NHKの人気バラエティ番組「チコちゃんに叱られる!」初の舞台『チコちゃんに叱られる!on STAGE ~そのとき歴史はチコっと動いた!~』 劇場版として 2022年10月7日(金)に公開決定!

株式会社ローソンエンタテインメントのプレスリリース

株式会社ローソンエンタテインメントの関係会社であるユナイテッド・シネマ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:渡辺 章仁)は、NHKの人気バラエティ番組「チコちゃんに叱られる!」放送開始5年目記念として2022年3月東京・大阪の2都市で上演された初の舞台『チコちゃんに叱られる!on STAGE ~そのとき歴史はチコっと動いた!~』を、10月7日(金)よりユナイテッド・シネマほかにて全国ロードショーいたします。

▶公式ホームページ:https://chicostage-cinema.com

チコちゃんと一緒に、おおいに笑い、おおいに学べる、新感覚舞台『チコちゃんに叱られる!on STAGE~そのとき歴史はチコっと動いた!~』は、大人気劇団「ヨーロッパ企画」の全面協力のもと舞台化され、連日満席となり、大きな話題となりました。

本劇場版は、2022年3月の東京公演を撮影・編集し、キャストコメント・舞台裏などの特別映像も追加されており、すでに舞台を観た方もまだ観ていない方も楽しめること間違いなし!リアル空間で縦横無尽に時空を超えて大活躍するチコちゃんの魅力を、ぜひ劇場でお楽しみください!

ユナイテッド・シネマグループは、多くのお客様に”映画を楽しむ喜び”と、これまで経験したことがない”新しい鑑賞体験”をお届けいたします。皆様の生活に笑顔とエンタテインメントをご提供できるようこれからも邁進いたします。
 

  • 『チコちゃんに叱られる!on STAGE ~そのとき歴史はチコっと動いた!~』

 

■イントロダクション
好奇心旺盛な5歳の女の子・チコちゃんが素朴なギモンに投げかけ、答えられないと「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と叱られる、NHKの人気バラエティ番組「チコちゃんに叱られる!」が、高品質な創作コメディを次々に生み出す大人気劇団・ヨーロッパ企画と豪華コラボ。リアルな舞台にチコちゃんやキョエちゃんが初登場します!
東京・大阪公演で好評を博したチコちゃんの舞台が、今度は映画で観られます!さらに本作では、最新CGを使用し、映像がパワーアップ!笑って歌って踊って学べる、ワクワクてんこ盛りのファンタジーステージを是非劇場でお楽しみください!

■ストーリー
ある日、いつものように大人たちに素朴なギモンを投げかけていたチコちゃんとキョエちゃん。そこに突然、タイムマシンが出現!「チコちゃん、助けて!歴史を元に戻してほしいんだ。」現れたのは、”タイムパトロール”と名乗るダイゴ(髙橋颯)とミライ(浅川梨奈)。過去の偉人たちがボーっとしてしまい、歴史がねじ曲がってきていると言うのだ。すると、キョエちゃんの様子にも異変が・・・。これは過去へ行くしかない!チコちゃんたちが過去にさかのぼるタイムスリップが始まった・・・!
 

  • 出演者コメント

公開決定に際し、チコちゃん、髙橋颯さん、浅川梨奈さんよりコメントが到着!

■チコちゃん
こんチコは~!チコです!
チコの舞台が、なんと映画化されます!
わくわくドキドキがギューっとつまったステージが
スクリーンで観れちゃうわよ!
チコ、アップに耐えられるか心配だけど
たくさんの人に見てもらえるのがとっても楽しみです!

 

■髙橋颯(WATWING) 
“チコステ”が映画館で観れるようになるなんて、非常に嬉しいです!
劇場でお会いできなかったみなさんにもスクリーンを通して
この作品をお届けできるチャンス。
僕たちタイムパトロールやチコちゃんと共に
歴史上の偉人達に会いに行きましょう!
舞台でご覧になった方も、初めての方も
ぜひ家族みんなで映画館に遊びに来てください!

 

■浅川梨奈
みんなが幸せな気持ちになれる、心から大好きな作品になりました。
ぜひ大きなスクリーンでチコちゃんに叱られに来てくださいね。

 

  • 作品概要

■タイトル:『チコちゃんに叱られる!on STAGE~そのとき歴史はチコっと動いた!~』
■キャスト:
チコちゃん(声:木村祐一)、キョエちゃん
髙橋颯(WATWING) 浅川梨奈 / 久保田秀敏 藤村忠寿 / 石田剛太・土佐和成・中川晴樹(ヨーロッパ企画)
青木さやか / 小川菜摘 / 大竹まこと(声の出演) <ゲスト出演:佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)>

■脚本・演出:諏訪 雅(ヨーロッパ企画)
■監修:上田 誠(ヨーロッパ企画)
■振付:TOMO(DA PUMP)
■制作プロダクション:共同テレビジョン
■制作:「チコちゃんに叱られる!on STAGE」製作委員会
■製作・配給:ユナイテッド・シネマ

©NHK ©「チコちゃんに叱られる!on STAGE」製作委員会

▶公式ホームページ:https://chicostage-cinema.com

 

当社では営業に際し、皆様に安心して映画をお楽しみいただけますよう、劇場での新型コロナウィルスの感染拡大予防対策に努めております。お客様のご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。