日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」 内コーナー『いただきます!日本全国朝ごはんジャーニー』まさかの2年目続行決定!朝の顔として主婦や子供を中心に大人気のハーフタレント“マーティン”

株式会社TWIN PLANETのプレスリリース

日本滞在年数22年のハーフタレント ”マーティン”が、日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」 内のコーナー「朝ごはんジャーニー」で大人気となり、全国の“うまいもん”を探すべくパワーアップした「いただきます!日本全国うまいもんジャーニー」として、全国2周目の旅が決定いたしました。
同コーナーは、 2019年4月から始まった新コーナーで、当初1年間で日本中の朝ごはんを紹介し終了する予定でしたが、マーティンが毎回誰も予想し得ないような面白ハプニングを巻き起こしたり、見ている人が応援したくなるようなおっちょこちょいさを連発するなど、愛くるしいキャラクターがお茶の間の朝の顔として、世代を問わず大好評となり、2年目も継続することが決定いたしました。

マーティンマーティン

いただきます!日本全国朝ごはんジャーニーいただきます!日本全国朝ごはんジャーニー

この報告は番組内でマーティンには内緒でドッキリを敢行。一年間の旅のハプニング集のあと、何も知らないマーティンに2周目決定を発表すると、マーティンの目から涙が溢れ、その涙を見た日本中の主婦や子供等が朝からもらい泣きするという現象が起こりました。

この放送を受けTwitter上では、「もう1周!て発表されて涙腺崩壊」「また毎朝マーティンが観れる!」「泣かないでー!もらい泣きしちゃった」などといった多くの投稿があり、その結果Twitterのトレンドでマーティンが1位となるほど、人気が急上昇しました。4月からもマーティンの応援をよろしくお願いいたします!

【マーティン本人コメント】
みなさまのおかげで無事に日本一周をすることができました、ありがとうございます。
もう一周させてもらえることが本当に幸せでありがたいです。一周目は初めての環境だったり、朝ごはんを紹介するのに必死だったりであっという間に感じました。後半から生活リズムや環境に慣れていく自分がいたので、二周目は各都道府県、そこで会う方々、全国で触れ合うことを噛み締めながら周りたいと思っています!
日本二周目に行ってきマーティン!!!
 

マーティンマーティン

【マーティンプロフィール】
■名前:マーティン           ■出身地:アメリカ (平塚育ち)
■1995年4月6日生まれ (24歳)     ■言語:日本語しか話せません!
モデル。1995年4月6日、米国生まれ。米国人の父と日本人の母を持ち、4歳から神奈川県平塚市で育つ。2019年4月から『ZIP!』(日本テレビ系)で「いただきます! 日本全国朝ごはんジャーニー」を担当。日本文化の魅力を発信する男性5人グループ「ASE BOUND(アセバウンド)」のリーダーを務める。
Instagram:@martin.world
Twitter:@ martin_0406
TikTok:@martin.world

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。