人気コスプレイヤーえなこ・つんこ・篠崎こころが職場に!? 頑張る人へ元気注入!明治「即攻元気」の新WEBCMシリーズ全7種を5月10日(火)より公開

株式会社 明治のプレスリリース

 株式会社 明治(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松田 克也)は、人気コスプレイヤーのえなこさん、つんこさん、篠崎こころさんの3名を起用した「即攻元気ゼリー」の新WEBCMシリーズを5月10日(火)より公開します。

 本​CMは商品名「即攻元気」にちなみ、えなこさんらが職場での様々なシチュエーションの中で、すぐに元気になれるような激励の言葉を贈る内容になっています。えなこさん、つんこさん、篠崎こころさんがそれぞれ別のシチュエーションで元気を注入する動画各2種類と、3人が揃って出演する1種類の計7種類のCMを公開します。オフィスカジュアルな服装に身を包んだ3人が「即攻元気」を手に、贈る言葉「元気にがんばろっ!」「元気になぁれ!」「元気どうぞっ!」といった声から、ぜひ元気を受け取ってみてください。

 また、「#木曜日は即攻元気の日」と題し5月12日(木)から「即攻元気」の公式Twitterアカウントにて、「即攻元気」のコスプレをした3人の出演者による元気を贈るメッセージ動画が投稿されます。メッセ―ジ動画は毎週木曜日に投稿され、計24種類を公開予定です。

 

 さらに「即攻元気」の公式Twitterアカウントでのフォロー&RTキャンペーンも実施します。本キャンペーンはWEBCM公開と同じく5月10日(火)より計3回開催実施予定です。出演者の声が入った目覚まし時計や直筆メッセージ入りチェキが手に入る、ファン必見のキャンペーンにもご注目ください。
 

  • WEBCM YouTube URL

■えなこ「元気にがんばろう」篇:https://youtube.com/shorts/JB-RcDfIP3U
■えなこ「元気あげるね」篇:https://youtube.com/shorts/CWUJqVz-y2U
■つんこ「元気ないじゃん」篇:https://youtube.com/shorts/lxaLEZS3Sw8
■つんこ「元気にいくよ」篇:https://youtube.com/shorts/ZriNSX0Kafk
■こころ「元気になぁれ」篇:https://youtube.com/shorts/cBw6SsUYTes
■こころ「元気分けてあげる」篇:https://youtube.com/shorts/EgPmZrRv8wY
■リモート「元気どうぞ」篇:https://youtube.com/shorts/jq-jQTyKVXs
 

  • 出演者コメント

Q. オフィスカジュアルな服装に身を包んだ撮影を終えての感想を教えてください。
えなこさん:仕事でもプライベートでも、普段はこういった格好をしないので新鮮でした!私としては、派手なコスプレ衣装よりオフィスカジュアルな格好の方が着慣れなくて緊張したかもしれません…!!
つんこさん:実は、私も昔オフィスで働いていた時代もあって…!しかし、私服に派手髪OKな自由な会社に勤めていたのでオフィスカジュアルな自分を見るのがとっても新鮮でした(笑)どんな職種で働いてる『自分』なんだろう?とか想像して、楽しんでいました。
こころさん:オフィスカジュアルは自分自身でとても新鮮だったので気持ちが引き締まり、新入社員になったかのような気持ちで撮影できました!

 

Q. 今回のCMでは映像を見ている方に元気を注入する内容でしたが、逆に皆さんはどんなことに元気づけられますか?
えなこさん:自分が頑張っていることを褒められたり、認められるとすごく元気になります。なので、SNSやイベントなどで、ファンの方々にいつも元気をもらってます♪
つんこさん:やっぱり、ファンの方々の声ですね!落ち込んだり、やる気でなーい!ってなることもあるけど、応援してくれる方々が優しくSNSなどで声をかけてくれるので、もう少し頑張らないとっ!ってなれます!なので、いつも元気にしてもらってる恩返しがこのCMでできたら嬉しいですっ!
こころさん:ファンの方からの応援の声にいつも元気を頂いています!

Q. 今回のCMで注目してほしいポイントや好きなセリフがあれば教えてください。
えなこさん:会社にえなこがいる…という設定を是非楽しんでいただけたらと思います!
つんこさん:やっぱり、ツンデレなところです!私もツンデレな同僚に叱られながらも、鼓舞されたーい!!!!と妄想して、わたしの理想のツンデレを演じてみました!みんなにも私のツンデレが刺さると良いなあ…!
こころさん:今回は会社の後輩という設定での撮影だったので、頼りになる先輩に話しかける気持ちで撮影しました。ぜひそんな雰囲気も楽しんで頂けたら嬉しいです!

Q. 今回のCMでは「同じ職場で働いていたら」という設定ですが、皆さんがコスプレイヤー以外でやりたかったお仕事などありますか?
えなこさん:PC作業が好きなので、事務作業ができるお仕事がいいです!今でも自分で写真集や動画を編集しているくらい、大好きです(笑)
つんこさん:漫画の編集さんです….!超超超難関な職業なんですけどね(泣)オタクな自分としては、漫画はとっても身近なもので…というかほぼ人生みたいなものなので…!面白い漫画作って、この世に作品を轟かせたいです!!!
こころさん:看護師さんです!幼い時から憧れていて看護大学にも通っていたのでやりたかったな~って、今でも時々思い出します

Q. 改めて皆さんからこのCMを見て下さる方々に向け、元気を注入するメッセージをお願いします。
えなこさん:日々、色々なことで悩んだり疲れたりしちゃうこともあると思います。そんな時は、このCMを見て少しでもみんなが元気になったらいいなって思います!今日も頑張って偉い!明日も一緒に頑張ろうー!
つんこさん:現代社会に生きる、超頑張っている皆さま!誰一人残らず全員偉すぎ大賞ですっ!!!!たまには休憩もして、自分のペース守りつつ、しっかり周りも確認して前に進みましょうねっ!即攻元気チャージでゴー!
こころさん:私に元気をくださってる皆さんへ。いつもありがとうございます!今回は私からも元気送りますっ!即攻元気を飲んで一緒に毎日頑張ろうね
 

  • 本編カット(一部)

  • Twitterオリジナル動画について

 

「#木曜日は即攻元気の日」と題し、「即攻元気」のコスプレをした3人の出演者による元気を贈るメッセージ動画が5月12日(木)から順次投稿されます。メッセ―ジ動画は毎週木曜日に投稿され、計24種類を公開予定です。

【明治 即攻元気ゼリー Twitter公式アカウント】
@meiji_s_genki
 

  • Twitterキャンペーンについて

 

『#即攻元気で元気になあれ』 キャンペーン 第1弾

・期  間:2022年5月10日(火)~5月16日(月)の7日間
・景  品:えなこさん、つんこさん、こころさんのオリジナルボイス入り目覚まし時計+即攻元気ゼリー アミノ酸&ローヤルゼリー 1ボール
・当選人数:50名様
・応募条件:①即攻元気ゼリーのTwitter公式アカウントをフォロー(Twitterアカウント:@meiji_s_genki)
②公式アカウントのキャンペーン投稿をリツイート

*『#即攻元気で元気になあれ』 キャンペーンは、第2弾を6月、第3弾を7月にも予定しております。えなこさんらコラボのオリジナル景品が手に入るファン必見の内容です。詳細は随時、明治 即攻元気ゼリーのTwitter公式アカウント(@meiji_s_genki)にて発信していきますので、是非ご確認ください。
 

  • 出演者プロフィール

えなこ
世界でも活躍するコスプレイヤー。Twitter、Instagramのフォロワー数は100万人を突破してなお増加中。現在はTV・雑誌露出や声優など幅広く活躍中。2020年4月より「クールジャパンアンバサダー」に就任。
 

つんこ
モデル・コスプレ活動をしながら趣味で続けていたDJをきっかけに「D4DJ」の作中キャラクターとしてリアルデビューを果たし、DIや声優としても活動の場を広げている。
 

篠崎こころ
アイドル・DI・モデルなどとして様々な場で活動をする傍ら趣味のコスプレも楽しんでいる。年間表紙数を競う「カバーガール大賞2022」で第3位にランクイン。
 

  • 即攻元気について

もうひと頑張りしたい時に、パワーと元気をチャージする「即攻元気」シリーズ。全国のスーパー/ドラッグストア/コンビニエンスストアで販売中。

【即攻元気ゼリー 製品ラインナップ】
・「即攻元気ゼリー アミノ酸&ローヤルゼリー 栄養ドリンク味」
・「即攻元気ゼリー 高麗人参+ 栄養ドリンク味」
・「即攻元気ゼリー クエン酸&ビタミンC レモン風味」
・「即攻元気ゼリー エネルギー&マルチビタミン マスカット風味」
・「即攻元気ゼリー 鉄分&マルチビタミン ぶどう風味」

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。