【BS-TBS】宮下草薙 と トラウデン直美 が番組MCに挑戦!情報バラエティ番組「スイモクチャンネル」放送スタート!

株式会社BS-TBSのプレスリリース

 

BS-TBSでは、情報バラエティ番組「スイモクチャンネル」を、4月1日(水)より、毎週水曜・木曜よる11時に放送スタートする。

この番組は、テレビとネットの垣根を越え、20~30代の男女が今知りたい話題をお届けする情報バラエティ番組。水曜日は男性向けに「お金」「グルメ」「健康」「趣味」などのテーマを、木曜日は女性向けに「恋愛」「結婚」「美容」「育児」などのテーマを中心に展開。
さらに、今流行しているモノやコト、店、人などの情報も紹介していく。番組MCには、水曜日に人気急上昇中のお笑いコンビ・宮下草薙を、木曜日に知性派モデル・トラウデン直美を迎える。スタジオには、今話題のYouTuberや声優、タレント、文化人や芸術家など多彩なゲストも迎える。

◆4月1日(水)の放送ラインアップ
スタジオゲストに、大人気YouTuberヴァンゆんのゆんを迎える!
▽大人気アニメ「鬼減の刃」の禰豆子メイク&コスプレに篠原梨菜TBSアナウンサーが挑戦!聖地・浅草にも潜入!
▽午前4時の新宿・歌舞伎町でお悩み聞いてみた
▽日比麻音子TBSアナウンサーのモーニングルーティン
▽スタジオでは、ゆんが宮下草薙に“100の質問”で鋭く切り込む!

◆4月2日(木)の放送ラインアップ
スタジオゲストに、大人気YouTuber禁断ボーイズの田中を迎える!
▽心育児研究科・日菜あこに学ぶ子育て術!3人のお子さんの母である元カリスマモデルが、自身の経験から学んだ「心」教育とは!?
▽午前4時の新宿・歌舞伎町でお悩み聞いてみた
▽山本里菜TBSアナウンサーのモーニングルーティン
▽スタジオでは、MC初挑戦で初々しいトラウデン直美に、田中が“100の質問”で鋭く切り込む!さらには、トラウデン直美vs田中でプログラミングおもちゃ対決!負けた方にはきつい罰ゲームが待っている!?

 

【水曜MC 宮下草薙 コメント】

宮下:僕は映画が好きなので、今の映画事情を知りたいですね。メインMCということで荷が重いですが、様々な知識を一緒に得て、共に成長できる番組になる予感がしているのでぜひご覧ください!
草薙:MCはほぼやったことがなくて、ライブのMCも断ってきたくらいなのによく僕らを選んだなと(笑)僕らを選んでくれた方々を悪者にしたくないので、1つずつ学んで上達していけるように頑張りたいです。

【木曜MC トラウデン直美 コメント】

MCが決まったときはプレッシャーにも感じたんですが、ずっとやってみたかったんです。私はマンガが好きなので、話題のマンガのマニアの方がいたりしたら面白いなと思います。「スイモクチャンネル」の木曜日を担っているので、皆さんに楽しく見てもらえるように気合を入れて毎週頑張りたいと思います!

◆番組概要
タイトル:スイモクチャンネル
放送局:BS-TBS(全国無料放送)
放送日時:毎週水曜・木曜 よる11時から11時54分放送
公式HP:https://www.bs-tbs.co.jp/entertainment/suimoku/
公式ツイッター:3/31(火)開設予定
公式Youtubeチャンネル:3/31(火)開設予定

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。