こども向けサッカー教室で地域の“みらい”に貢献!メ~テレがFC岐阜とパートナー契約

メ~テレのプレスリリース

メ~テレ(名古屋テレビ放送)は、今年開局60周年を迎えたことをきっかけに、地域の“みらい”のために私たちにできることは何かを見つめ直し、「こどもたち」「地域」「暮らし」を大きなテーマとするSDGsへの取り組み指針を改めてまとめました。(※1)
その取り組みの一環としてこのたび、「子どもたちに夢を!!」をクラブ理念とするFC岐阜(株式会社岐阜フットボールクラブ)とパートナー契約を結び、こども向けのサッカー教室を通じて、地域を担うこどもたちの育成に 貢献していくことになりました。FC岐阜の選手やコーチとともに、岐阜県内の幼稚園・保育園を訪問し、サッカーの技術だけでなく、体を動かす楽しさを伝えていく教室となります。初回は6月上旬に岐阜市内で開催予定です。
(新型コロナウイルスの感染状況に応じて開催決定します)

                     

  

FC岐阜は、岐阜県内全42市町村をホームタウンとする地域貢献活動でも定評があります。開局以来、
愛知・岐阜・三重の3県に根差して歩んできたテレビ局として、その取り組みに共感するとともに、連携して
地域に貢献していきたいと考えています。
                                        
※1:メ~テレSDGsへの取り組み
1962年の開局以来、メ~テレは地域とともに歩むテレビ局として、いち早く地域の問題に取り組んできました。1963年から30年に渡って続けた「グリーンキャンペーン」では、“まちに緑を”を合言葉に、東海エリア各地に、合わせて3万本あまりを植樹。1993年からは「みらいのこどもたちへ」というキャッチフレーズのもと、地球規模の環境問題に視点を拡大して取り組んできました。グリーンキャンペーンで生まれた街の緑は、今もなお地域のみなさまに愛されています。

メ~テレグループはこれからも、この地域に根差したメディアとして、“みらい”をキーワードに、「つくる」「つたえる」「つなぐ」を通じて、地域に貢献し続けていきたいと考えています。
その強い想いを改めてグループの指針とし、以下の3つのテーマを掲げました。
「こどもたちのみらいに」~こどもたちがのびのびとチャレンジできる社会に~
「地域のみらいに」~住みよい環境や美しい自然を守りながら 地域を元気に~
「暮らしのみらいに」~日々の暮らしをより安全で豊かに。いざという時にも信頼される情報発信を~

地域のよりよい“みらい”に向かって、放送・配信・イベント等を通じ、地域のみなさんとともに取り組んでいきます。

※メ~テレSDGsサイト:
https://www.nagoyatv.com/sdgs/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。