ジュディ・オングさん公式YouTubeに介助犬が初登場!

社会福祉法人 日本介助犬協会のプレスリリース

●ジュディ・オングさんは初代介助犬サポート大使として介助犬の啓発活動に協力している
●第一弾5/7介助犬について公開、第二弾5/14ジュディさんが介助犬デモンストレーションに挑戦!!

 

 歌手・女優・そして木版画家としても活躍するジュディ・オングさんは2009年、社会福祉法人日本介助犬協会(以下、協会)の初代介助犬サポート大使として就任、以来認知度の低い介助犬の普及啓発活動へ積極的に取り組んで来られました。
 木版画展や講演会開催の際、介助犬のデモンストレーションの場を設けたり、同協会主催の介助犬フェスタ(於 愛・地球博記念公園)で介助犬を描いた絵で児童向けの塗り絵教室を開催、またパピーを描いたTシャツデザインの原画を作成し、介助犬育成と普及活動のためのチャリティグッズ制作にも携わって来られました。

8ヶ月前から公式YouTube“Judy’sWorld”(https://www.youtube.com/c/JudyOnggOfficial )を開始し、歌、お料理、愛犬、気功、などなど多彩な内容についてとても楽しく明るく元気が出る内容で登録者数を増やして来ています。
 

そして、いよいよ、介助犬サポート大使として、このチャンネルに介助犬が登場しました!
 初回は、「介助犬について」の説明を協会専務理事の高柳医師と広報担当の後藤、PR犬のファンタくんと共に楽しく紹介をしております。

 

そして、次回は、5月14日(土)18時頃公開予定!ジュディさんも初挑戦の介助犬デモンストレーションの実施です!

5月22日ほじょ犬の日に開催予定の介助犬フェスタ2022についても紹介しています。
https://kaijoken-festa.jp
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。