藤原竜也さんのモノマネ芸人軍団に朗報!  “胃識マネジャー”に就任した藤原竜也さんによる明治プロビオヨーグルトLG21新CM「プレゼン篇」、「医師推奨篇」5月12日(木)より全国で放映開始

株式会社 明治のプレスリリース

 株式会社 明治(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松田 克也)は、高すぎる演技力と特徴的な役柄で知られる俳優の藤原竜也さんを起用した、「明治プロビオヨーグルトLG21」の新CM「プレゼン篇」、「医師推奨篇」を2022年5月12日(木)より全国一斉オンエアいたします。

 藤原竜也さんは、蜷川幸雄演出の舞台『身毒丸』主役オーディションでグランプリを獲得し、俳優デビューした際、「15歳で初舞台とは思えぬ存在感で天才新人現る」と絶賛されて以来、数々の役柄をこなし、日本を代表する俳優の一人として活躍を続けています。

 この度、クセのある役柄も高い演技力で演じきる藤原竜也さんが、すべての働く人のココロとカラダの健康維持を胃で働く乳酸菌LG21とともに応援する「胃識マネジャー」に就任。明るく前向きなワークスタイル、自分らしいライフスタイルを持てるような“胃識改革”を推進していきます。胃識マネジャー役の藤原竜也さんの新CMにご期待ください。また、5月15日で40歳の誕生日を迎える藤原竜也さんの抱負も必見です。
 

 

 

 

  • プレゼン篇

 

  • 医師推奨篇

 

【CM本編URL】
■タイトル     明治プロビオヨーグルトLG21 新CM「プレゼン篇」、「医師推奨篇」
・プレゼン篇   https://youtu.be/7cR7Qbq-zoo
・医師推奨篇     https://youtu.be/4fRymi6gW_Y
■サイトURL   https://www.meiji.co.jp/dairies/yogurt/lg21/ishiki/
■調査概要    https://www.meiji.co.jp/dairies/yogurt/lg21/recommend/
 

  • インタビュー

『このCM、絶対モノマネ芸人軍団に取られますよ、早めにNG出しといた方いいですよ!』

4月某日、東京近郊のハウススタジオにて。
新CM撮影の終了後、藤原竜也さんをスタッフが直撃!

――撮影を終えての感想を教えてください。
今まで演じたことのないキャラクターと突然床とかテーブルの下から顔を出して“胃識改革”を勧めてみたり、というようなキャラクターはめちゃくちゃ楽しかったですね。本当に真面目にやればやるほど周りのスタッフさんがクスクス笑ってくれたりしたので、それはよかったのではないかなと思います(笑)。

――映画や舞台に数多く出演していますが不安に感じることはありますか?
いっぱいありますよ。演劇の初日だったり、緊張感のある舞台であればいつもプレッシャー感じる部分でもありますし、映画のクランクイン前だったり、先輩の役者さんとの芝居の日だったりというのは、きついな~不安だな~大変そうだな~という不安を抱えることはありますけどね。(そういう時はどう乗り越えますか?)LG21を飲みますね。

――今回のCMのキャッチコピーは胃識改革です。「胃識マネジャー」役を演じていただきましたが、もしご自身が会社員だったらどんな上司だと意識高く働けますか?
僕に聞きますかね?大変なんですもんね、今。いろんな状況で大変だということをよく耳にするんですけど、僕個人としては、上司であっても後輩であっても変な壁をつくることなく、なんかこう気楽に、、、個人的な意見としては立場とか年齢をわきまえた上でですけれども、楽に話したりご飯でも連れて行ってもらえるような、気楽に付き合える人が上司だったらいいのかな。(逆に藤原さんが上司だったらどんな風に接していきたいですか?)これも、僕も年齢を重ねてまた下の世代と付き合うのは非常に難しいなと感じてきているんですけど、こっちが行こうと思うと、迷惑になってないかな?とか、無理にさそってないかな?とか、逆に気を遣う年になってきてしまったので、人との付き合い方って難しいなって感じてるところですね。

――今年5月15日で40歳。何か胃識の変化ありますか?
近年、ここ最近自分の中でも健康志向というか、凄く自分の身体を気にする機会が増えたので、資本は自分の身体なんだと、健康じゃなければ仕事もプライベートも楽しめないなと思いまして、健康第一に考えることが多くなったのでこれから先も自分の体としっかり向き合って、仕事では無理することもあると思いますけれども、自分なりに40歳からもしっかりとやっていきたいなと思います。

――LG21を飲んでいかがでしたか?
凄くおいしかったです。飲みやすくてカラダにすーと入ってくるような感じでしたけど。僕は冷蔵庫に入れてあって、お風呂上りに飲んだりしてます。(お風呂上りに冷たいLG21を飲んだらどんなリアクションなんですか?)

あっはっは、普通にあーおいしい!ですよ。あーおいしいって言いますよ(爆笑)。朝の寝起きもあーおいしい、これで一日頑張ろう!って思うじゃないですか。今日はもう帰ったら早速、お風呂入る前にLG21を入れてみたいと思います。

――クセの強い役が多いですが、演じるうえで苦労していることはありますか?
僕はないんですよね、その監督、演出家、作品に僕の中で向き合って仕事してきた思いがあって、結果周りの方に、評価頂いたりして、今もモノマネやってくれる芸人さん達がいますけれども、それは悪いことではないのかなと思います。(ご自身の中ではモノマネをされることは許しているということですか?)このインタビューはどこに持っていきたいのですか?芸人さんとかがクセの強いモノマネをされている時は、見ても見ないふりをするのが一番いいかと思っています。絶対この胃識改革のCMを芸人軍団に取られますよ。気を付けないと。早めに(モノマネ)NG出しておいた方がいいですよ。(笑)

――最後に視聴者に向けてメッセージをお願いします。
藤原竜也です。LG21の新しい「胃識改革」のコマーシャルに出演させて頂くことになりました。皆さんよろしくお願いいたします。僕と一緒にLG21を飲んで(食べて)健康なカラダに、今後とも皆さん一緒にやっていきましょう。LG21をよろしくお願いいたします。

 

  • キャストプロフィール

藤原 竜也 (ふじわら たつや)
1982年5月15日生まれ/埼玉県出身
寺山修司原作、蜷川幸雄演出の舞台「身毒丸」の主役オーディションでグランプリを受賞。1997年10月ロンドンにて初舞台に立つ。その後も多数の舞台に出演。2001年、映画 「バトル・ロワイアル」に主演。同年の第24回日本アカデミー賞主演男優賞、新人俳優賞を受賞。主なドラマ出演作にNHK 大河ドラマ 「新選組!」、日本テレビ「ST 赤と白の捜査ファイル」、TBS「リバース」がある。主な映画出演作は「DEATH NOTE」「カイジ」「るろうに剣心 京都大火編」「~伝説の最期編」「22年目の告白 ―私が殺人犯です―」など。

 

  • 明治プロビオヨーグルトLG21シリーズについて

「明治プロビオヨーグルトLG21」は、2000年3月の発売以来、ヨーグルトの新たな健康価値を創造し、多くの方からご好評いただいているロングセラーブランドです。使用している“LG21乳酸菌”は、お客さまの健康な毎日に貢献したいと願う、明治独自の乳酸菌研究の中で、胃に着目して選び抜いた特別な乳酸菌です。酸に対する耐性が高く、胃の中の酸性条件でも増殖可能という、個性的な特長を持っています。
 

※1 回答内容はあくまで医師個人の印象であり、効果・効能を保証するものではありません。
「家庭の医学リサーチ」調査概要
・調査機関:時事通信 家庭の医学リサーチ(メディカルトリビューン社)調べ
・調査期間:2021年9月
・調査対象:全国の医師1,089人 *ヨーグルト1年以内喫食者
・調査方式:回答者へ資料を提示した後、製品を喫食した上でインターネット調査を実施
・使用調査項目:医師ご自身について、次にあげる項目について、それぞれどの程度当てはまると思われるか。/医師は「明治プロビオヨーグルトLG21」を、どのくらい他の人に奨めたいと思うか。/医師は、「明治プロビオヨーグルトLG21」を他の人に奨めたいとのことですが、どのような理由で奨めたいと思われるか。
・調査詳細はこちら:https://www.meiji.co.jp/dairies/yogurt/lg21/recommend/
※2 胃で働く乳酸菌とは、“胃で生き残る力が強く、胃での増殖性が高い”という特徴を「働く」と表現しております。

 一般のお客様からのお問い合わせ先
株式会社 明治 お客様相談センター
TEL: 0120-598-369 (受付時間 月~金曜日 9:00~17:00)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。