「マイファミリー」考察・犯人は誰?あやしい人物ランキングベスト3!【100人へのアンケート調査】

株式会社WonderSpaceのプレスリリース

ドラマ口コミサイト「TVログ」内のドラマ情報Webマガジン「TVマガ」(https://saru.co.jp/tvmaga/)を運営する株式会社WonderSpaceは、100名を対象に、2022年5月9日〜5月10日の期間、Webでドラマに関する調査を行いました。その結果を公開いたします。

二宮和也さん、多部未華子さん、賀来賢人さん、濱田岳さんらが出演するドラマ「マイファミリー」。次々と誘拐事件が起こり、SNSでは犯人探しの考察が盛り上がりを見せています。そこでTVマガでは、ドラマ「マイファミリー」の視聴者100人に「犯人だと思う人は誰?」というアンケートを実施しました。その結果と選んだ理由を紹介します。

1位 東堂樹生/濱田 岳

選んだ理由

「自分の子供なのに小春さんと呼んでいるのがただただ気になりました。警察の行動にも詳しいので実施できる可能性が高いのかなと思いました」(ひなた)

「心春さんを見つけるために、友果さん誘拐事件後に暴露本をだしたりと裏がありそう。第5話の最後に犯人から阿久津さんの娘さんが誘拐したと連絡がきたとき、三輪さんが5億温人に借金していることを話していた。知っているのは三輪さんの元奥さんと東堂さんのみの気がするから」(おが)

「小春ちゃんの事件で、自分の子供は誘拐されて自分達は苦しんでいるのに、友達ファミリーは幸せそうで、羨ましく思ってやってしまった」(みほ)

「なんだかんだで世の幸せな家族に1番嫉妬しているであろう存在。身近な幸せな家族を不幸にするためにやっていそう」(ゆな)

「自分の子供のことを心春ちゃんと”ちゃん”付けで呼んでいるのがとても怪しいからです。過去2回の誘拐ともに立ち会っているので温人達の行動を近くで観察できる人物でもあるからです」(tmat)

2位 立脇香菜子/高橋メアリージュン
 
選んだ理由

「会社が傾いている中で誘拐事件により持ち直したため。得をしたのが鳴沢の会社だった。さらに、第二の誘拐事件の時に会社のお金を使ったが、判明されてないのはおかしい」(トースター35号室)

「いつも冷静で的確な指示を出しているので怪しくみえる瞬間があります」(ri)

「温人のずっとそばにいた人物で、会社を存続させて大きくしたり、温人のことが好きで、いつか自分がファミリーになりたいと思っている感じがするため」(コムコム)

「学生時代からの温人の人間関係や行動を知っていて、さらに会社の内情にも通じているから」(ゲルタン)

 
3位 阿久津晃/松本幸四郎

選んだ理由

「今のところ、この人だけが得をしているから」(NORI)

「犯人は阿久津晃。友果の件で莫大な利益を得ました。そして自分が警察から疑われだしたことから実の娘・実咲が誘拐されたようにみせてのカモフラージュをしているのではと見ています」(ラナンキュラス)

「鳴沢・三輪・藤堂の共通の関係者(誘拐された3人と同じ学校に通っている娘がいる)だからです」(ゆうゆ)

「株を買ったあたりから怪しさを感じた」(むー)

4位以降 その他の意見

葛城圭史/玉木 宏

「躍起になる動機が不鮮明な感じがして、ここまで執着するのは逆に解決されてほしくない?からなのではないかと思える。東堂と手を組んでいる可能性もあると思う」(るんるん)

東堂亜希/珠城りょう

「東堂亜希さんと小春さんはどこかで無事に暮らしている。夫の東堂に恨みがあり、周りの友達を巻き込んでお金を巻き上げている」(アカメアマガエル)

日下部七彦/迫田孝也

「出演場面がそれほど多くないのに、名前が上の方に記載される。TVの番組表を見ても、出演者一覧の上位に名前があった。葛城のライバル的な役であるし、まだまだ何か裏がありそう」(ふわりー)

鳴沢温人/二宮和也

「すべての誘拐事件で関わりがあることと鳴沢温人が経営する会社のゲームのストーリーと連動してシーン展開があるため」(せと)

※アンケートの調査方法:10~50代以上の男女(性別回答しないを含む)を対象に、公式Twitterアカウントや、他インターネットでリサーチしたアンケート結果を集計しております。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。