LGBTQ への応援ソング!5月CDリリース

woman only cafe&bar BUのプレスリリース

音楽ユニット名Androgynous(アンドロジナス)は2022年5月17日にLGBTQに向けた応援ソングをCDにてリリース致します。
Vo.Kate(本名:宮里真生子)は自身がセクシャクマイノリティです。

Vo.Kate▶︎写真右側
作詞・作曲ReN▶︎写真左側

そして、そのCD売上利益の半分をLGBTQ+※アライの相互支援を目指す特定非営利活動法人「カラフルブランケッツ」に寄付させて頂きます。
「カラフルブランケッツ」は同性婚法制化に向けてLGBTQの方が暮らしやすい国になるよう活動している法人です。

【CDリリースの画像】

【全3曲】

1.Rainbow of Sunrise

2.E・G・O  Factory

3.ミチシルべ

表題曲Rainbow of Sunriseの日本語訳は「朝焼けの虹」
虹はLGBTQの象徴です。
朝日が昇り朝焼けに虹が架かるよう、LGBTQが世間に理解され偏見や差別を受ける事なく平和に暮らしていける事を願う歌詞となっています。
自身がセクシャルマイノリティで苦悩した日々を描きながら、それでも前向きに生きてLGBTQを普通の世界線にしたい。
歌の力を信じて、LGBTQの方へ、また世界中にその想いが届く事を願いCDリリースをする運びとなりました。

【SDGs画像】

2015年9月に発足された「SDGs目標16:平和と公正をすべての人に」の中にはLGBTへの差別をなくしていくとあります。
LGBTQ人口は現在、約10%にのぼると言われています。
また、先進国G8の中で同性婚が認められていない国は日本だけです。
同性婚法制化によりカミングアウトしやすくなり、LGBTQへの差別が減っていくと思っています。

※アライとはLGBTQ理解者の事です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。