青く燃えろ!町田の漢たち!『まちだ漢祭』を開催!

株式会社ゼルビアのプレスリリース

 株式会社ゼルビア(本社:東京都町田市、代表取締役社長:大友健寿)は、父の日である6月19日(日)に天空の城 野津田(町田GIONスタジアム)で開催する、明治安田生命J2リーグ第22節vsツエーゲン金沢にて、クラブ初となるイベント『まちだ漢祭(おとこまつり)』を開催致します。

 まちだ漢祭とは、ピッチで闘う漢たち(選手)を勝利へと後押しすべく、ご来場の皆さまと一緒にスタジアム全体を熱狂に包み込むような「漢気」を追求したイベントです。
 自慢のスタジアムグルメでは、漢祭限定グルメが登場し、一部店舗では大盛無料サービスをご提供!
 イベントでは、来場者参加型のじゃんけん大会イベント「漢気No.1決定戦」を開催し、優勝者に素敵な商品のプレゼントもございます!

 さらに、FC町田ゼルビアと同じくサイバーエージェントグループでプロレス事業を手掛ける「CyberFight」とコラボしたプロレスイベント『ZELVIA × CyberFight「まちだ漢祭プロレスフェス」』も同時開催!
 ゲストレスラーとして、『越中 詩郎 選手』『赤井 沙希 選手』の参戦も決定!
 当日は、場外イベント広場「ゼルビーランド」にプロレスリングが登場し、白熱のプロレスファイトをお届けします。

 

【越中 詩郎 選手プロフィール】

生年月日:1958年9月4日
身長:185cm 体重:105kg
出身:東京都江東区
1978年7月、全日本プロレスに入門。
1979年3月5日、千葉県館山市民センターの対園田一治戦でデビュー。
1984年3月より、メキシコ、東南アジアへ遠征、“サムライ・シロー”の名で暴れた。
1985年8月、新日本プロレスに移籍。
1986年2月、初代IWGPジュニア王者となる。
1987年3月には、IWGPタッグ王座にも君臨。
1992年、誠心会館との抗争に関して新日本プロレス選手会と対立。同年8月に反選手会同盟(後の平成維震軍)を結成。94年11月より1年間に渡り自主興行を開催した。
2003年1月、新日本プロレスを契約満了をもって退団。
同年2月、WJプロレスに入団。WJプロレスの内紛などにより、大森隆男らと共にレイバーユニオンを結成。長州力率いるWJ軍を追いつめた。同年10月31日付でフリーとなる。
翌11月1日プロレスリング・ノアの武道館大会に単身乗り込み、『19年前の約束を果たしに来た』と三沢光晴戦を直訴。同年12月6日、横浜文化体育館において、19年ぶりに越中vs三沢のシングル対決となった。
ニックネームは「侍戦士」「ド演歌ファイター」。現在も様々なリングの上で熱いファイトを繰り広げている。

【赤井 沙希 選手プロフィール】

生年月日:1987年1月24日
身長:174cm 体重:53kg
出身:京都府京都市
父は俳優の赤井英和。芸能・モデルと並行してリングに上がり、男子レスラーに負けず劣らずの激闘を繰り広げている。
その活躍が評価されて2014年は初挑戦のドラマティック総選挙では6位入賞を果たし、結果発表の際は歓喜の涙を流した。
さらに東京スポーツ新聞社制定「プロレス大賞」新人賞も女子レスラーとして初受賞の快挙を成し遂げる。
DDTドラマティック総選挙2016では個人9位に入賞すると高木にDDT所属を懇願。これが認められて、晴れて正式所属となった。
現在は樋口和貞、坂口征夫とのユニットEruptionで活動中。

 6月19日(日)は漢気満載のイベントが盛りだくさんとなっておりますので、ぜひ「天空の城 野津田」にご来城ください!

【当日のイベント情報】https://www.zelvia.co.jp/news/news-200104/

【FC町田ゼルビアとは】
FC町田ゼルビアの始まりは1977年。町田サッカー協会に所属する小学生たちを選抜して結成したFC町田トレーニングセンターの設立でした。
その後、子どもたちの成長に併せて、中学生年代がプレーするジュニアユース、高校生年代がプレーするユースと、一つずつ下から上にクラブの強化のピラミッドを築き上げていきました。そして、1989年に、年齢制限のない社会人がプレーするFC町田トップチームが誕生し、FC町田のピラミッドは完成しました。
頂点であるトップチームだけでなく、裾野であるジュニアまでのピラミッドを作ること。これは、Jリーグが加盟する各クラブに求める理念でもあります。ゼルビアにとって、まだJリーグが開幕する前の1989年に、すでにこのピラミッドを完成させていたことは、クラブにとって大きな誇りとなっています。また、Jリーグに加盟する他の多くのクラブは、まずトップチームを作り徐々に裾野へ拡げていったことに比べ、ゼルビアは、裾野から頂点へ向けて市民の力で自然発生的にクラブを作り上げていったことは、ゼルビアにとって誇るべきアイデンティティとなっています。
チーム名の由来は、町田市の樹であるケヤキの英語名のZELKOVA(ゼルコヴァ)と、町田市の花であるSALVIA(サルビア)を合わせた造語で、名前の通り、市民のための、地域のためのクラブを目指しています。
マスコットは町田市の鳥であるカワセミがモチーフの「ゼルビー」。ホームスタジアム・町田GIONスタジアム(町田市立陸上競技場)がある野津田公園内に住んでいます。流行りのゆるキャラではなく、イケメンキャラを自負しています。

【株式会社ゼルビア 会社概要】
会社名 : 株式会社ゼルビア(FC町田ゼルビア)
住所 : 東京都町田市大蔵町550
代表者 :大友 健寿
事業内容 :プロサッカー試合の開催・運営/サッカースクール及びサッカー普及活動の企画・運営/オリジナルグッズの制作・販売など地域総合スポーツクラブとして、様々なスポーツの機会を提供する
URL :https://www.zelvia.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。