⻩⾦伝説…帰雲城の特番【消えた戦国の城 地下14メートルの指紋】ナレーター︓小林薫

テレビ愛知株式会社のプレスリリース

“⻩⾦伝説”の城はどこに消えたのか︕︖岐⾩・⽩川郷を舞台にした歴史捜査の最新作︕地下14メートルを目指し重機が唸る!初めて金属が出土した…その正体は?さらに、天下人・秀吉が欲しがったモノが浮かび上がる!

【番組名】「消えた戦国の城 地下14メートルの指紋」
【放送】
テレビ愛知:2022 年5 月28 日(土)午後2 時30 分〜午後3 時30 分(ローカル放送)
ファミリー劇場:2022 年6月3日(金)夜9時~放送
☆★☆★Locipo ほかにて期間限定⾒逃し配信☆★☆★

【ナレーター】小林薫(俳優)

【番組URL】https://tv-aichi.co.jp/kaerikumo3/
◆ポータルサイト「消えた戦国の城」
https://tv-aichi.co.jp/KaerikumoCastle/

★★⾒どころ★★
世界遺産・合掌造りの集落で知られる岐阜県白川村。かつてこの地を襲った天正大地震(1586年1月)で地中に消えた城がある。その名は―「帰雲城(かえりくもじょう)」戦国武将・内ヶ嶋氏の居城で、大量の“黄金”が蓄えてあったとの伝説が残る。
◎黄金伝説の城はどこに埋まっているのか?
◎地震の直前、秀吉はなぜ内ヶ嶋氏を許したのか?
初めて金属が出土した!その正体は?

白川郷を舞台に歴史捜査の第3弾!地下14メートルを目指し重機が唸る!初めて金属が出土した!その正体は?さらに、天下人・秀吉が欲しがったモノが浮かび上がる。戦国ロマンに挑む歴史発掘エンターテインメント。

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。