隠れた人気CG番組が7年目に突入!メ~テレのミニ番組「まるまる◎あいち」中学生の双子姉妹あいちゃんとちーちゃん、弟のスーパー園児けんとくんを中心に家族5人が愛知県の情報を届けます!

メ~テレのプレスリリース

メ~テレ(名古屋テレビ)で2014年4月から放送を開始した「まるまる◎あいち」(毎週木曜日午後6時56分から7時放送)は愛知県の行催事や施設の情報をお知らせし、視聴者の健やかな生活に役立てていただく番組です。

 

左から けんとくん、ちーちゃん、あいちゃん、お父さん、お母さん左から けんとくん、ちーちゃん、あいちゃん、お父さん、お母さん

 登場人物は2次元の番組オリジナルキャラクターで双子の姉妹あいちゃんとちーちゃんに、弟のけんとくん、それにお父さんとお母さん、の5人家族。
 番組は、家族の会話で愛知県の情報を紹介していきます。
 例えばお父さんが春だし明日はみんなでハイキングに出かけようと言い出すと、あいちゃんとちーちゃんが海がいいとか山がいいとか言い始め、だったらこんなところがあるよとけんとくんが提案する、お母さんがOK美味しいサンドウイッチ作るわね~そんな感じで番組が進むのです。
 第7シーズンスタートは4月2日木曜日から。お楽しみに!
【けんとくん挨拶】
「番組はもう7年目です。最初はまだぼく生まれてなかったんだけど、赤ちゃんとして登場して、
 もう園に通ってます。愛知県は、海も山も川も平野もあって、自然豊かで美味しいものがいっぱい!
 ものづくりも盛んでぼくも大きくなったらみんなの役に立つもの作りたいと思っています。
 そのために勉強したり、遊んだり、いろんなもの観察したり、とにかく大忙しで過ごしています。
 みなさんもぼくと一緒に、愛知県のいろんな情報楽しんで知ってくださいね。
 今年もよろしくお願いします!」

<番組概要>
■タイトル:まるまる◎あいち
■放送日:毎週木曜日 午後6時56分~7時00分
■再放送:毎週土曜日 午前5時15分~5時17分
■再々放送:毎週水曜日 深夜1時54分~1時56分
■放送エリア:東海地区ローカル(愛知・岐阜・三重)
■公式サイト:https://www.nagoyatv.com/aichi_marumaru2020/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。