M-YOU株式会社のプレスリリース
タレントマネジメントやライブコマーサーの育成、コンテンツプロデュースなどを手がける次世代タレントエージェンシー、M-YOU株式会社(本社:港区、代表取締役社長:牛江 桃子、読み:エムユー、以下 M-YOU)を設立し、SNS総フォロワー数67万人超を誇る「ももち」こと牛江 桃子が代表取締役社長に就任したことをお知らせいたします。
【URL】https://m-you.co.jp/
M-YOU(エムユー)は、「私(me)とあなた(you)」から由来しており、私たちM-YOUに関わる全ての人と心を通わせながら未来を創り上げていく、次世代タレントエージェンシーです。
主力となる「タレントマネジメント事業」では、SNSやマスメディアなどの領域に限らず、さまざまなフィールドで自身の個性を活かすタレントのマネジメントを行う他、代表である牛江 桃子が強みとするライブコマースのノウハウを活かした次世代ライブコマーサーの育成など、タレントが日本のみならずアジアで活躍できる環境や機会を創出してまいります。今夏には、タレント所属オーディションの開催も予定しております。
その他、所属タレントのD2Cブランドの立ち上げをサポートする「D2Cブランド事業」や、企業や個人のYouTubeをはじめとするSNSコンテンツの企画・制作・運営を行う「コンテンツプロデュース事業」、女子大生・女子高生マーケティング集団「Trend Catch Project」を運営し、Z世代の等身大の意見を発信し、企業とZ世代の架け橋となる「Z世代マーケティング事業」などを展開していきます。
- 会社設立の背景
M-YOUの代表を務める「ももち」こと牛江 桃子は、SNSを中心にタレントとして活動していく過程で、人間不信に陥ってしまうような経験をし、周囲のタレントの多くも同じ経験をしていることから、心で繋がり合いながら仕事ができ、真面目に頑張っている人が報われる世界を創りたいと感じたのがきっかけで、会社設立の計画をし始めました。
約2年半前に自ら「ライブコマーサー」という肩書きを作り、現在ではトップのライブコマーサーとして日々情報を発信していく中で、「ライブコマース」への理解や認知度がまだ日本国内に浸透していないのではないかと感じるようになりました。2年間毎日継続して行っていたライブ配信やアパレル店員の経験などで培った知見を活かしてライブコマーサーの育成に挑戦し、日本国内におけるライブコーマーサーという職業への認知やライブコマースという新たな販売手法への理解をもっと広げていきたいという想いから会社設立に至りました。
M-YOUは、まず始めに日本国内でトップのライブコマーサーエージェンシーを目指します。人の心に寄り添い熱狂を生み、消費を動かせるライブコマーサーを多く育成し、日本のライブコマース業界を牽引します。
M-YOU創業にあたり、M-YOUと関わってくださる全ての人と心を通わせながら、未来を創り上げていく会社を目指して参ります。
- M-YOU株式会社のミッション
- 事業について
①タレントマネジメント事業
SNSやマスメディアなどの領域に限らず、さまざまなフィールドで自身の個性を活かすタレントのマネジメントを行う他、ライブコマーサーの育成など、タレントが日本のみならずアジアで活躍できる環境や機会を創出します。
②D2Cブランド事業
ライブコマーサーとしてZ世代から絶大な人気を誇る「ももち(牛江 桃子)」がプロデュースする、着痩せ・スタイルアップに特化したアパレルブランド「Lil Ambition(リル アンビション)」を始め、M-YOU所属のタレントのD2Cブランドを中心に、EC及びD2C領域を中心としたブランドの立ち上げをサポートします。
Lil Ambition:https://lilambition.com/
③コンテンツプロデュース事業
企業や個人のYouTubeをはじめSNSコンテンツのブランディング・企画・制作・運営・分析まで横断的にサポートします。蓄積したクリエイティブノウハウと分析力を活かし、パートナーが抱える課題に寄り添い幅広い手段を用いてコンテンツのプロデュースを行います。
④Z世代マーケティング事業
女子大生・女子高生マーケティング集団「Trend Catch Project」を運営していきます。Z世代の等身大の意見を社会に発信し、企業とZ世代の架け橋となるマーケティング事業を展開します。
Trend Catch Project:https://twitter.com/trendcatch_pj
⑤広報PRコンサルティング事業
アパレル・美容関連・食品・レジャーなど分野を問わず、パートナーに寄り添った広報PRプランの企画立案・実行を行います。LOOKや公式SNSなどの撮影ディレクション・展示会の企画や集客・プレスリリースの執筆や配信・メディアリレーション・リース業務などパートナーのニーズに合わせてトータルでサポートし、パートナーのブランド価値向上を目指します。
- ライブコマース/ライブコマーサーとは
ライブコマースとは、インターネットを通じてライブ配信をしながら商品・サービスの魅力を発信する、新しい販売手法です。配信者が遠隔で接客を行い、視聴者とリアルタイムで相互にコミュニケーションします。視聴者は配信者に対して、リアルタイムですぐにコメントなどで質問ができるため、その場で不安や疑問を解消できます。ライブコマースは、視聴者の購買体験自体の満足度を向上させ、購買意欲を削ぐことなく購入まで導くことができます。
ライブコマーサーとは、ライブ配信で商品を販売する人の総称です。商品やブランドを深く理解することが求められ、視聴者とリアルタイムで相互コミュニケーションをとり、可視化された視聴者の熱量を理解しながら、ライブ配信で商品・サービスの魅力を発信します。視聴者の求めている情報をリアルタイムで提供し、視聴者の不安や疑問にすぐに回答し、心に寄り添い消費を動かすという従来のインフルエンサーとは異なる独自のスキルが必要とされています。
- 役員プロフィール
創業者/代表取締役社長
牛江 桃子(うしえ ももこ)
地下アイドル・人気アパレル店員を経て、ライブコマーサー・起業家に転身。YouTubeの登録者数は41万人を超え、Instagramで定期的にライブ配信を行い、フォロワー数は約17万人に。『S Cawaii !』のレギュラーモデルとしても活躍中。SNSやライブ配信で紹介した洋服やコスメは即完売、ライブコマースに強みを持つ着痩せ・スタイルアップに特化したアパレルブランド「Lil Ambition」や青汁、カラコンなどをプロデュース。2021年7月に前事務所から独立し、個人事務所を設立。2022年5月にM-YOU株式会社を創業し、代表取締役社長に就任。
共同創業者/取締役副社長
浜内 久乃(はまうち ひさの)
大学卒業後、ユナイテッド株式会社で広告代理事業の営業を担当後、株式会社ZOZOでデジタルマーケティングや新規ECサイト立ち上げ、株式会社マイナビや株式会社ディー・エヌ・エーでデジタルやマスのプロモーション全般に携わる。2017年にC Channel株式会社に入社し、広報PRやタレントタイアップ、インフルエンサーマネジメントを担当後、2020年4月にRooMooN株式会社を設立し、代表取締役社長に就任(現職)。2022年5月にM-YOU株式会社を共同創業し、取締役副社長に就任。
共同創業者/取締役
佐久間 実空(さくま みく)
テレビ番組制作会社からキャリアをスタート。ディレクターとして民間放送の情報バラエティ番組・美容番組・旅番組の制作に携わる。2017年にC Channel株式会社に入社。SNS・サイネージ・イベントの映像ディレクションやメディア運営業務に従事した後、企業とのブランデッドコンテンツ、インフルエンサーマネジメント、新規事業立ち上げまで横断的に担当。その後、外資系IT企業にてインフルエンサー事業に従事。2021年7月にRooMooN株式会社の取締役副社長に就任(現職)。2022年5月にM-YOU株式会社を共同創業し、取締役に就任。
- 会社概要
会社名:M-YOU株式会社(エムユー カブシキガイシャ)
所在地:東京都港区六本木7丁目21番24-601号 THE MODULE roppongi
代表者:代表取締役社長 牛江 桃子
設立:2022年5月
事業内容:タレントマネジメント事業・D2Cブランド事業・コンテンツプロデュース事業・Z世代マーケティング事業・広報PRコンサルティング事業・メディア事業
サイトURL:https://m-you.co.jp/
【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
M-YOU株式会社 広報PR部
メールアドレス:contact@m-you.co.jp