定款の一部変更に関するお知らせ

株式会社WOWOWのプレスリリース

当社は、本日開催の取締役会において、「定款一部変更の件」を2022年6月22日開催予定の当社第38回定時株主総会に付議することを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1.定款変更の目的
(1)3月25日付の「監査等委員会設置会社への移行に関するお知らせ」で別途開示しておりますとおり、当社は、当社第38回定時株主総会での承認を条件として、より透明性の高い経営を実現するとともに意思決定および業務執行のさらなる迅速化を図ることを目的として、監査等委員会設置会社に移行することとしました。これに伴い、監査等委員会および監査等委員に関する規定の新設ならびに監査役会および監査役に関する規定の削除等、所要の変更を行うものです。
(2)取締役が期待される役割を十分に発揮できるよう、会社法第426条第1項の規定に基づき、取締役会の決議をもって取締役の損害賠償責任を法令の限度において免除できる旨の規定を設けるものです。なお、変更案第36条第1項の変更につきましては、監査役全員の同意を得ております。
(3)「会社法の一部を改正する法律」(令和元年法律第70号)附則第1条ただし書きに規定する改正規定が2022年9月1日に施行されることに伴い、株主総会参考書類等の内容である情報について電子提供措置をとる旨の規定および書面交付請求をした株主に交付する書面に記載する事項の範囲を限定するための規定を新設し、株主総会参考書類等のインターネット開示とみなし提供の規定を削除するとともに、効力発生日等に関する附則を設けるものです。
(4)上記変更に伴い条数等の変更を行うとともに、一部字句の整理、変更等所要の変更を行います。

2.定款変更の内容
変更の内容は別紙のとおりです。

3.日程
定款変更のための株主総会開催日(予定):2022年6月22日(水)
定款変更の効力発生日(予定):2022年6月22日(水)

※リリース全文は、弊社コーポレートサイト( https://corporate.wowow.co.jp/news/tdnet/4443.html )よりご確認ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。