1位はお笑いタレントの「いとうあさこ」!gooランキングが「2022年にデビュー25周年と知って驚いた芸能人ランキング」を発表

gooランキング事務局のプレスリリース

gooランキング(グーランキング)は、世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイトです。今回は、長年にわたって活躍している芸能人をテーマに、2022年にデビュー25周年と知って驚いた芸能人は誰なのかについて調査・ランキング化しました。

2022年にデビュー25周年と知って驚いた芸能人ランキング
 

【集計方法】
調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
投票合計数:有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査日:2022年4月14日

【記事URL】
https://ranking.goo.ne.jp/column/8003/

1位は「いとうあさこ」
1997年にお笑いコンビ「ネギねこ調査隊」のメンバーとしてデビューし、バラエティー番組『進ぬ!電波少年』(日本テレビ系)の企画などで活動していた「いとうあさこ」。2003年にコンビを解散し、ピン芸人としての活動を開始します。
その後、2008年に出演したお笑い番組『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ系)で披露した漫画『タッチ』のヒロインネタが注目され、数々のお笑い番組に出演。現在では番組の司会や女優、声優など、幅広い分野で活躍中です。
2022年には主演を務めた映画『鈴木さん』が公開されるなど、マルチに活躍するいとうあさこが、1位に選ばれました。

2位は「モーニング娘。」
1997年にオーディション番組『ASAYAN』(テレビ東京系)の企画から生まれたアイドルグループ「モーニング娘。」。翌1998年にメジャーデビューし、『LOVEマシーン』をはじめ多くのヒット曲を世に送り出しています。
5人組でデビューした同グループ。その後はメンバーの卒業・脱退や加入を繰り返し、「タンポポ」をはじめとする派生ユニットも誕生。2014年からはグループ名の最後に西暦の下2桁を加え、毎年改名を行うようになりました。
オーディションの落選をきっかけに結成され、日本を代表するアイドルグループへと成長したモーニング娘。が、2位となりました。

3位は「満島ひかり」
1997年にDAICHI(現名義:三浦大知)がボーカルを務める音楽ユニット「Folder」のメンバー、HIKARIとしてデビューした「満島ひかり」。同年には映画『モスラ2 海底の大決戦』で女優としてもデビューを果たしています。
音楽ユニットでの活動後は女優業を本格化し、2009年に映画『愛のむきだし』のヒロイン役で注目されると、以降も数々の話題作に出演。2022年5月現在は、ドラマ『未来への10カウント』(テレビ朝日系)に出演中です。
幼くして音楽の世界でデビューを飾り、今では実力派女優として活躍している満島ひかりが、3位となりました。

※記載されているサービス名および商品名などは、各社の登録商標または商標です。

 

「gooランキング」について( https://ranking.goo.ne.jp/ )
「gooランキング」は、芸能からアニメ、ご当地、おもしろネタまで、世の中のあらゆるものをランキングで発表する国内最大級のランキングサイトです。これまで公開したランキングは50,000以上。編集部が考えた独自のネタを調査し、日々新たな切り口のランキングを作成しています。

 

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。