4月5日(日)はるな愛・村上佳菜子の新番組がスタート「デラメチャ気になる!」

テレビ愛知株式会社のプレスリリース

『はるな愛』と『村上佳菜子』。まるで姉妹のように似ている…とSNSで話題の2人が、毎回、東海地方の話題のスポットに出かけ“気になる店”を見つけたり、“気になる地元民”と触れ合ったり。そんな“気になる”のワケを解き明かしながら、ぶらり街歩きする番組「デラメチャ気になる!」。スゴイを意味する名古屋弁の“でら”と関西弁の“めっちゃ”を組み合わせた造語“デラメチャ”が、この番組の合言葉。心の底から2人がデラメチャ気になるモノを見つけていきます。

 

◆番組概要
番組名:「デラメチャ気になる!」
放送日:2020年4月5日(日)より、毎週日曜午後2時30分~3時00分放送
出 演:はるな愛 村上佳菜子
ナレーター:天野なな実(テレビ愛知アナウンサー)
 

 

◆4月5日(日)放送内容
初回は、春スイーツを食べまくりたい!と愛知県西尾市へ。
日本有数の抹茶生産量を誇る西尾で、今や観光の名物となっているのが抹茶スイーツ。
街の人にオススメの抹茶スイーツを聞き込みながら、西尾をぶらり。

★遠方からも人気!老舗抹茶店のスイーツ!
畑を歩くと…どデカい店を発見。老舗感あふれる「お抹茶ひとすじ120余年」。
そこでは「桝に入った抹茶●●」の文字が!

★本業はすし店?母・姉・妹で営む喫茶店スイーツ!
8席しかない店という看板。行ってみると、一軒家そのもの。
やたら家族を主張した謎メニューが。聞くと、ここにも抹茶を使用した名物スイーツがあるという。

★日本中のゲームマニアが集まる店の名物店主
大通りを歩くと、扉一面埋め尽くすほどオレンジの紙が貼ってある怪しげな店。
抹茶スイーツを探すはずが、名物店主のススメで、2人は懐かしのゲームをやることに。

★4代目主人渾身のアイデア抹茶スイーツ!
店の外のポスターに何やら気になる抹茶スイーツが。
4代目の主人が考案したという斬新な飛び出る抹茶スイーツ。2人が食べようとすると、まさかの事態に。
 

◆初回のロケを終えた感想
【はるな愛】
街で強烈なキャラクターの人たちと会えるのが楽しみ。
のびのびとこの地方を散策するので、一緒に買い物に行ったり
一緒に遊びに行ったような感覚で見てほしいです。
とにかく自由に遊んでいます。

【村上佳菜子】
愛さんは自由すぎ(笑)さっそく西尾のロケも
30分以上押しててスタッフさんもだいぶ困ってる(笑)
フィギュアスケートで忙しかったから、初めての場所がたくさんある。
楽しんでる2人を見て、行ってみたいなと思ってもらえたら嬉しいです。

【プロデューサーから】
プライベートでも仲良しの2人は、ロケでも息がぴったり。
意外と頑張り屋のはるな愛さんと、意外と自由奔放な村上佳菜子さん(笑)日曜の午後にクスッとした笑いをお届けできればと思います。
皆さんも街に出ると、気になっている看板やお店があると思います。
2人がワケを探りに行きますので、ぜひ番組まで情報をお寄せください。

 

4月5日(日)より、毎週日曜午後2時30分放送
「デラメチャ気になる!」

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。