BSよしもとで「西川家流クッキング」をご紹介!新番組「西川家の今日もササっと!まんぷくごはん」 2022年5月29日(日)放送スタート!!

吉本興業株式会社のプレスリリース

この度、BSよしもとチャンネルの新レギュラー番組として 「西川家の今日もササっと!まんぷくごはん」の放送が

5月29日(日)ひる11時55分からスタートします。

本番組は、浪速のロイヤルファミリー「西川家」の長女・西川かの子が全国47都道府県の食材を使い、西川家流の料理をご紹介する料理番組です。

食べることが大好きな家族の中で育ち、母である西川ヘレンに西川家の味を伝授してもらい料理本も出版した西川かの子が“めんどくさくない程度の難易度で、誰でも真似できてちょっと気分が上がるお料理”をお届けいたします。
おしゃべりしながら、時にはつまみ食いもしながら、お年寄りからお子様まで家族みんなが喜ぶまんぷく感のある一品を作ります。 また、完成したお料理は完成品とレシピをInstagramに投稿しますので、いつでも確認することができます。

西川かの子の創意工夫を凝らしたレシピは必見!全国各地の食材をどのように調理していくか、ぜひご覧ください。

※本番組はテレビだけでなく、スマホ・PCからも無料でご視聴いただけます。
(BSよしもと公式HP)https://bsy.co.jp/
 

【西川かの子 本人コメント】
とにかく西川家はいつお客様が来てくださるかわからなかったので、出来るだけ余るように料理を作ってきたのですが… 今は人数も昔のように多いわけではないので…私たちも人数分の分量で作るのが挑戦となっています。ずっと昔から大切にしてきたおだしの味をベースに、優しい味付けを心がけています。

家族から受け継いだ昔からの料理と、私たち世代が作って行く今からの家族の料理。どちらもいいとこ取りにして…簡単なひと手間で…みんなが笑顔になる食卓を作って行けたらいいなと思っています!

 

タイトル:西川家の今日もササっと!まんぷくごはん
放送日時:毎週日曜日 ひる11時55分~12時00分
※週1回初回放送。複数回リピート放送予定。
出演:西川かの子
番組Instagram:https://instagram.com/nisikawa_manpukugohan?igshid=YmMyMTA2M2Y=
(アカウント名:nisikawa_manpukugohan)

 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。