冨坂友(アガリスクエンターテイメント)×レプロエンタテインメント2023年7月上演作品『いざ、生徒総会』ワークショップオーディション開催!!

株式会社レプロエンタテインメントのプレスリリース

レプロエンタテインメントと冨坂友(アガリスクエンターテイメント)とタッグを組み、2023年7月に浅草九劇にて、冨坂氏の人気作品『いざ、生徒総会』を上演することが決定しました。つきましては、キャスト選考を兼ねたワークショップオーディションを実施いたします。

【公演概要】
劇場:浅草九劇(浅草)
日程(予定):2023年7月3日(月)~7月16日(日)

アガリスクの代表作『ナイゲン』と同じ国府台高校を舞台に、制服自由化をめぐって揺れる生徒達の悲喜こもごもを4本の短編コメディとして描き、最後にその登場人物が一同に会す生徒総会に雪崩れ込む、連作短編集となる『いざ、生徒総会』。2023年の本作上演には、可能な限り、実年齢の俳優たちで構成することを目標としており、少しでも多くの10代の若い才能発掘の場になれるように、本年7月から複数回のワークショップオーディション開催を予定しております。

詳細ページ
https://asakusa-kokono.com/ochalab/2022/05/id-10409

 【ワークショップオーディション内容】
『いざ、生徒総会』の台本を用いて、演技指導及びオーディションの実施

【講師プロフィール】

冨坂友
脚本家・演出家・アガリスクエンターテイメント主宰

小さいころから見ていた国府台高校文化祭のクラス演劇で演劇に出会い、高校卒業後にはオリジナルのシチュエーションコメディを創作するためにアガリスクエンターテイメントを旗揚げする。
ワンシチュエーションでの群像劇のコメディを得意とし、緻密な伏線回収による笑いと、俳優の魅力を最大限引き出す宛て書きに定評がある。
代表作『ナイゲン』は全国各地の高校・大学の演劇部、各種カンパニーで上演されている。
近年ではZOOMでの『12人の優しい日本人 を読む会』、舞台と映像で展開した『かげきはたちのいるところ』など。受賞歴には黄金のコメディフェスティバル(2015)、サンモールスタジオ(2015)、門真国際映画祭舞台映像部門(2020)の最優秀作品賞など。

【講師コメント】
このたび、レプロさんと組んで『いざ、生徒総会』を用いた連続ワークショップ企画、そして浅草九劇での劇場公演を行う運びとなりました。
僕は出身高校の行事や生徒会活動を群像のコメディにしつづける、という謎活動をライフワークにしておりまして、この『いざ、生徒総会』もその一つです。制服自由化に揺れる高校の様々な生徒を描いた連作短編集となっています。
2019年に初演、好評につき半年後に劇場を大きくして再演した人気作品なのですが、いかんせん高校生ばかり出てくる演目なので、同じキャストで上演し続けることができません。なので新しい世代の方々と作りたい思い、広く出演者を募って新たなメンバーで再演をする運びとなりました。
また、それを前にしてワークショップを開講することにしました。プロデュース公演として短期集中で作るだけでなく、僕がコメディについて考えている方法を体験してもらったり、作中の人物に近い世代の方々のアイデアを取り入れることが必要だと思ったからです。『いざ、生徒総会』を構成する4つの短編をそれぞれ3日間で作り上げながら、コメディとしてウケることと登場人物として筋を通すことの両立をお伝えしたり、逆に僕が若い世代のリアリティを学ぶ場にしたいと考えています。
 公演への参加を希望されない、ワークショップだけをご希望の方の参加も歓迎しております。
新しい出会い、新しい創作を楽しみにしております。

【日時】
《クラス1》
① 7/16(土)10〜15 時
② 7/17(日)10〜15 時
③ 7/18(月)10〜15 時

《クラス2》
① 7/16(土)16〜21 時
② 7/17(日)16〜21 時
③ 7/18(月)1 6〜21 時

《クラス3》
① 11/4(金)18〜21 時
② 11/5(土)10〜15 時
③ 11/6(日)10〜15 時

《クラス4》
① 11/3(木)10〜17 時
② 11/5(土)16〜21 時
③ 11/6(日)16〜21 時

【料金】
18,000 円(税込)
高校生以下:9,000 円
2022 年6 月21 日~26 日ナイゲン公演(下北沢駅前劇場)を観劇された方は、さらに1000 円割引!
※チケット半券の写真を撮り、添付してください。
※写真のない方は、割引適応外となります。
※割引は、1枚分のみ適応となります。

【定員】
各クラス18名

【応募資格】
・ 12 歳以上の高校生に見える男女
・ 各ワークショップの日程、および稽古&公演のスケジュール調整が可能で全日程参加できる方
※演技未経験者応募歓迎
※書類選考有

【応募方法】
https://sgfm.jp/f/seitosoukai2023
※定員に達し次第、募集を終了いたします。
※応募多数の場合は、選考となりますので、あらかじめご了承くださいませ。
※応募フォーム提出が、参加を確定させることではないこと、ご了承くださいませ。
※申込締切日以降に、参加確定か否かをフォームに記載いただいたメールアドレスにご連絡いたします。

【場所】
御茶ラボ

【お問い合わせ】
info_ochalab@lespros.co.jp

 <会社概要>
社名:株式会社レプロエンタテインメント
公式HP:https://www.lespros.co.jp/
お問い合わせ先:https://www.lespros.co.jp/contact/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。