クラシエフーズのプレスリリース
クラシエフーズ株式会社は、“輝く笑顔をサポートする”新機能性タブレット『FRISK WHITE(フリスク ホワイト)』を2020年3月30日(月)より発売いたしました。「フリスク ホワイト」発売に伴い、2020年4月3日(金)より、ボーカルデュオPUFFYが1997年に発売した楽曲「サーキットの娘」を起用した新TVCMを放映開始いたします。
本CMは、“女性の笑顔を支え、応援する”というフリスク ホワイトのブランドの想いを基に、毎日を前向きに頑張って生きている女性たち、一児の母、そしてモデル・女優としても活躍する青柳文子さんをはじめとして、雑貨屋、花屋、美容師、タクシー運転手、編集者、農家ファミリーや夫婦、OL・女子大生・女子高校生など、前向きに現代の毎日を生きている、様々な女性たちのリアルな笑顔にフォーカスして切り取った、ドキュメンタリースタイルのCMとなっています。さらに今回、いつも自然体の笑顔でご活躍されている、PUFFYの楽曲とコラボレーションしています。
「FRISK WHITE(フリスク ホワイト)」は、今後も「前向きな笑顔が持つチカラ」を信じ、一人ひとりのあるがままのその人らしい女性の笑顔をサポートする商品として、様々なアクションを展開してまいります。
■「FRISK WHITE(フリスク ホワイト)」新CM使用カット(15秒)
♪~ PUFFY 「サーキットの娘」
さそって
笑って
あしらって
笑って
笑って
NA 輝く笑顔は
NA口元から
だまって
NAFRISK WHITE デビュー
■アーティスト情報
PUFFY (右:大貫亜美 左:吉村由美)
PUFFY
大貫亜美(1973.09.18生)
吉村由美(1975.01.30生)
<プロフィール>
1996年、奥田民生プロデュースによるシングル「アジアの純真」でPUFFYとしてデビュー。その後、「これが私の生きる道」「サーキットの娘」「渚にまつわるエトセトラ」等、次々とヒットを連発。全米NO.1アニメチャンネルである「カートゥーン・ネットワーク」にて、彼女たちを主人公にしたアニメ番組「ハイ!ハイ! パフィー・アミユミ」が世界110カ国以上で放送されるなど、日本のポップ・アイコンとして、世界を舞台に活動中。
■PUFFYお二人のコメント
◆CMついて
今回、20年前にリリースした『サーキットの娘』をCMに使用いただけて大変嬉しいです。
『サーキットの娘』はプロデューサーの奥田民生さんも大好きな楽曲だとおっしゃっていましたが、私たちも非常に気に入っている一曲です。自然に笑顔になれるようなこのCMを是非見てもらいたいです。
◆「フリスク ホワイト」について
パッケージがとても可愛いなと思いました。スカッとするけれど、ちゃんとフルーツの味もして美味しいです!
◆笑顔に関するエピソード
最近、吉村家の子供のムービーを見て笑顔になりました!素で笑っちゃいましたね。
PUFFYの活動の中だと、ライブの時は自分たちでも想像できないくらい笑顔でライブをしています。
◆最後にメッセージ
今回の新CMにPUFFYの曲で少しでも花を添えられたら嬉しいです。
■新CM概要
【CMタイトル】FRISK WHITE “SMILE”
【タイプ】 15秒 / 30秒
【放送開始】 2020年4月3日(金)~ 15秒(主要7都市)/30秒(全国WEB配信)
【撮影エピソード】
東京近郊から、地方まで、実際にそれぞれの女性たちが毎日を生きている現場へ撮影に出向き、5日間のロケを行いました。今回の撮影は、つくり込まれた笑顔ではなく“自然でリアリティのある笑顔”を目指すために、あえてメイクやスタイリストを入れずに行いました。また、撮影中は、日々の出来事や、頑張っていることなどをお聞きしながら撮影を行い、リアリティのある笑顔を収めることができました。
お会いした女性は合計50人以上。撮影現場は非常に明るい雰囲気で、出演者もキャストも笑顔の絶えない楽しい現場となりました。様々な分野で頑張っている女性たちそれぞれの個性ある素晴らしい笑顔や、その裏にあるストーリーに、スタッフも元気をもらい、心を動かされるとともに、日々忙しく過ぎていく生活を再度見つめ直すような機会となりました。
今回はキャストの一部の方へ実際にインタビューを行い、後日スペシャルサイト上で掲載する予定ですので、是非ご覧いただければ幸いです。
FRISK WHITEスペシャルサイト:http://www.frisk.jp/campaign/special/white.html
■スタッフ紹介
CD:勝俣 浩一(博報堂)
CW/PL:神林 一馬(博報堂)
PL:廣田 陽子(博報堂)
須藤 拓之介(博報堂)
岡崎 翼(博報堂)
AD:安部 洋佑(Newdriph)
成瀬 真也奈(Newdriph)
AE:尾崎 章嗣(博報堂)
内藤 一範(博報堂)
佐藤 香奈子(博報堂)
PR:金子 裕(博報堂プロダクツ)
永井 農(博報堂プロダクツ)
PM:加藤 稜(博報堂プロダクツ)
江口 直輝(博報堂プロダクツ)
Dir:丸山 健志(CONNECTION)
Ca:神戸 千木(フリーランス)
Light:阿部 良太(フリーランス)
EDIT:久保 雅之(CONNECTION)
GR-PR:阿部 克(博報堂プロダクツ)
GR-Ca:石川 清以子(博報堂プロダクツ)
■製品情報
「フリスク」ブランドから、美容成分「ポリリン酸ナトリウム」を配合した「フリスク ホワイト」が登場。
気になる息だけでなく、輝く笑顔に自信を持つことができます。フレーバーはアップルミントとピーチミントの2種類が登場し、ジューシーな甘さとミントの爽やかさを楽しむことができます。さらに、1粒はレギュラー「フリスク」の約5倍の大きさで、爽やかさが長く続きます。
【商品概要】
■商品名:フリスク ホワイト アップルミント(画像左)
フリスク ホワイト ピーチミント(画像右)
■容量:35g
■希望小売価格:286円(税抜)
■発売日:2020年3月30日(月)
■販売チャネル:全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア、駅売店など
■ブランドサイト: http://www.frisk.jp/campaign/special/white.html
■「フリスク ホワイト」”あなたの笑顔で” 2つのキャンペーン
女性の笑顔を支える「フリスク ホワイト」が“あなたの笑顔で”をテーマに2つのキャンペーンを展開します。1つ目は、自分らしく生きる女性を祝福するライフ&カルチャーコミュニティ「She is」とコラボレーションして、笑顔の連鎖を拡げていく『#SmileWith』キャンペーンを4月3日(金)より開催。身近な人のありのままの素敵な笑顔の写真やエピソードに「#SmileWith #あなたの笑顔で #FRISKWHITE」を付けてTwitterに投稿すると、抽選でFRISK WHITE × She is オリジナルギフトボックスをプレゼント。
さらにFRISK公式Twitter(@FRISK_JPN)でフォロー&RTキャンペーンも同時開催いたします。
<「She is」コラボレーション『#SmileWith』Twitterキャンペーン>
抽選でFRISK WHITE × She is オリジナルギフトボックスをプレゼントいたします!
◆キャンペーン期間:2020年4月3日(金)~4月30日(木)
※キャンペーン期間は、変更になる可能性があります。詳細については、特設サイトをご確認ください。
◆応募方法:
- She is 公式Twitter(@sheis_jp)アカウントをフォロー
- #SmileWith#あなたの笑顔で#FRISKWHITE をつけてエピソードを投稿して応募完了
◆当選賞品:FRISK×She isオリジナルギフトボックス
◆特設サイトURL:https://sheishere.jp/lp/friskwhite/
<FRISK公式Twitter(@FRISK_JPN)フォロー&RTキャンペーン>
抽選でFRISK WHITE商品2セット・Amazon ギフト券を各種100名様にプレゼントいたします!
◆キャンペーン期間:2020年4月3日(金)~4月30日(木)
※キャンペーン期間は、変更になる可能性があります。詳細については、特設サイトをご確認ください。
◆応募方法:
- FRISK公式Twitter(@FRISK_JPN)アカウントフォロー
- 動画をリツイートして応募完了
◆当選賞品:フリスク商品2セット・Amazon ギフト券(各種100名様)
◆特設サイトURL:http://www.frisk.jp/campaign/special/white.html