八木莉可子さんと謎のマスコットが共演!?突然踊り出すダンスにも注目!ルシアクリニックの「医療脱毛」新CMに堂々登場

医療法人緑風会 ルシアメディカルグループのプレスリリース

全国に14院(2022年6月現在、開院予定含む)を展開する美容皮膚科「ルシアクリニック(https://lucia-c.com/)」 (医療法人緑風会/本部:大阪市北区)は、女優の八木莉可子さんとマスコットキャラクターが共演する、医療脱毛を訴求する新CMを6月1日(水)から先行してWEB公開いたします。

撮影:操上和美撮影:操上和美

新CMでは、凛とした佇まいの美女と謎のマスコットキャラクターが登場。リズミカルな歌とともに、突如その美女がコミカルなダンスを踊り出します。その様子をじっと見守る生きものの正体は、オリジナルキャラクターの”ルシアシカ”。

「わたしをつよく。」の言葉と共に、美女が清々しい表情でまっすぐ前を向く様は、女性の意志の強さを表しています。自分のために自分を磨く、そのような強いメッセージを伝えたいと考え、今勢いのある注目の女優 八木莉可子さんを新CMに起用しました。とてもカッコイイけれど違和感のある、そして思わずマネしたくなるダンスもご注目ください。
“誰かのための脱毛じゃなくて、自分のための脱毛を。” ルシアクリニックは医療脱毛を通じて、多くの女性が自分を好きになって、前をむいて、楽しく生きていくためのサポートができればと願っております。

 

■WEB-CM「シティ」篇:https://youtu.be/nHqft7g8_eo

 

■WEB-CM「リゾート」篇:https://youtu.be/P6Tzfp6-dvs

 

 

■オリジナルキャラクター「ルシアシカ」

みんなのムダ毛をなんとかしたいという想いから生まれた、ルシアクリニックのマスコット。医療脱毛のことは、もう「ルシアしか」信じられないって、そんな声が聞こえてくるまでがんばります。

■ルシアクリニックCM特設ページ:https://lucia-c.com/lucia-shica/

 

  • CMストーリー

誰かのための脱毛じゃなくて、自分のための脱毛を。あなたが自分を好きになって、前をむいて、楽しく生きていくためのものに。「私をつよく。」この言葉と前を向く意志を持って、クールな八木莉可子さんとユニークなルシアシカが出会い、共演をしました。

■撮影エピソード
ダンスの振り付けは、一緒に踊れて可愛らしい動きと美しいポーズになるように丁寧に進めました。テンポの良い音楽に合わせて、都市の屋上とプールサイドで、八木さんとルシアシカが踊りきってくれました。

■出演:八木莉可子さんインタビュー
今回、写真家の操上和美さんに撮っていただけるという事で、本番前からとても緊張していました。
CMで私がダンスを踊っているのですが、撮影の時は本番で初めてヒールを履いて踊ったので、ちゃんと踊れるかな、、と最初はとにかくドキドキしていました。
踊りやすく真似しやすい振り付けを作っていただいていたので、無事に踊りきって撮影を終える事が出来ました。
キャッチーで覚えやすい音楽と振り付けが特徴のCMなので、皆さんにも同じように真似して踊っていただけたら嬉しいです!

 

  • プロフィール

八木 莉可子(やぎ りかこ)

女優・モデル。
2001年7月7日生まれ、滋賀県出身。

2015年エイジアクロスモデルオーディション「#THE NEXT」でグランプリを受賞し14歳でデビュー。2016年雑誌「Seventeen」「ミスセブンティーン」グランプリを受賞し専属モデルとなり、2021年卒業。
現在はAmazonオリジナル映画「HOMESTAY」や2022年配信予定のNetflixドラマ「First Love 初恋」への出演や、様々なブランド広告イメージに起用されるなど、今目が離せない注目の女優です。

 

  • CM概要

タイトル:ルシアクリニックWEBCM
     「シティ」篇(15秒)/「リゾート」篇(15秒)
出 演 :八木 莉可子
公開日 :2022年6月1日(水)〜
公式YouTube:https://www.youtube.com/c/LUCIACLINIC

 

  • ルシアクリニックについて

​ルシアクリニックは2018年に開院以降、多くの患者様にご愛顧いただき、全国に14院を展開する美容クリニックです。「かざらない美しさを、今もこれからも。」というコーポレートスローガンをかかげ、美容のお悩みに誰よりも近くで寄り添い、一人ひとりの”美”をサポートする存在であるべく、上質な技術と医療サービスを提供しております。
現在、ルシアメディカルグループとして、男性専用のメンズルシアクリニック(https://mens-lucia.com/)と2ブランドを展開。今後も地域で心から信頼される美容クリニックを目指し、私たちは追求し続けます。

■ルシアクリニック
院総数 |全国14院(2022年6月時点、開院予定含む)
所在地 |東京、横浜、大阪、名古屋、福岡、神戸、京都、川崎、大宮、広島、船橋
診療時間|11:00〜20:00(各院定休日は異なる、予約制)
診療科目|美容皮膚科、美容外科

<新CM特設ページ>https://lucia-c.com/lucia-shica/
<ルシアの医療脱毛専門サイト>https://lucia-c.com/hairremoval/
<ルシアクリニック公式サイト>https://lucia-c.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。