TOTO新TVCM 歌舞伎役者 市川 右團次さん出演!

TOTOのプレスリリース

TOTO株式会社(本社:福岡県北九州市、社長:清田 徳明)は、歌舞伎役者 三代目市川 右團次さんをCMキャラクターに迎え、トイレ、キッチン、浴室の新TVCM3作品を6月8日(水)より全国で順次放映します

CMの舞台は、創業300年の老舗呉服屋『東陶屋』。住まいにこだわりのある東陶屋当主に扮する市川 右團次さんと地元京都の旧知の友人たちに扮する俳優の田中 哲司さんと松尾 諭さん、さらに市川さんの妻役に女優の竹中 友紀子さんが出演します。
 

TOTOの水まわり新商品「ネオレスト」、「ザ・クラッソ」、「シンラ」を自宅に選んでリモデルをした東陶屋当主が友人たちにお披露目する、というストーリー。ユーモアでコミカル、時にホッとする展開のTVCMです。

京都の老舗当主がこだわりをもって選んだ住まいの水まわり。様々な便利・快適機能が生活を楽しく豊かにしていきます。主人公がその楽しさを友人たちに伝え、体験してもらうなど、商品ごとに計3つのストーリーを放映します。京都弁で繰り広げられる小気味いい会話もお楽しみください。
2022年6月8日(水)~ 全国で順次放映開始
 

  • 新CMストーリー

■ネオレスト「ほんまや」篇 30秒
当主の市川さんが「TOTOはこのきれい除菌水が勝手にきれいにしてくれはる」と友人たちに紹介。まだピンと来ていない友人の田中さん、松尾さん。そこで当主は「ノズルや便座の裏まで」きれいにしてくれることを伝えると、仲間2人は信じられない様子。実際にきれいになっている便座の裏を見て驚く友人たちに、当主は「ははは!」と笑い、本新商品共通のメッセージ「#水まわり嬉しい」が入ります。「わ、きれい」「ほんまや」といまだに驚きを隠せない友人たち2人を見て、当主もご満悦な様子で締めくくるストーリーです。

ストーリーボード

*「きれい除菌水」について

・きれい除菌水は、汚れを抑制するもので清掃不要になるものではありません。
・便座裏は、先端部分にきれい除菌水のミストを噴霧します。
・実使用環境での除菌効果は確認できていません。
・すべての菌を除菌できるわけではありません。
※TOTOホームページ 「きれい除菌水」について:https://jp.toto.com/pages/kirei/

■ザ・クラッソ「笑う当主」篇 30秒
当主が扇子でキッチンをなぞりながら「このキッチンの明るさ見ておくんなはれ。光のキッチン言いますねん」とクリスタルカウンターを紹介。さらに当主は「キッチンが明るくなると…」と続けて説明をしようとするも、キッチンをリフォームしたことでの幸せな変化を思い浮かべ、笑いが止まらなくなってしまいます。それを見る友人たちは「なんや、なんや知らんけど楽しそうやな」と優しく見守ります。「TOTO 光のキッチン。THE CRASSO ようこそ光のキッチンへ」というメッセージが入り、いつまでも笑いが止まらない当主に友人の田中さんが「どないしたんや」と言いつつも優しく見守るシーンで締めくくります。

ストーリーボード

​■シンラ「ええ声」篇 30秒

徳大寺役の田中さんが浴槽に浸かり、「あ~」と声を出すと当主の市川さんは「TOTOは肩楽湯と腰楽湯が同時にドバーッと出ますねん」と楽湯の特長を伝えます。田中さんは「うぉ~」とさらに声をあげて快適なバスタイムをくつろぎます。松尾さんは「ええ声出さはるわ~」と感心すると、当主は「TOTOのお風呂やないとここまでええ声は出さはりまへんで~」とアピール。最後はずっとええ声を出し続ける友人田中さんの様子を当主と松尾さんが微笑みながら見守るシーンで終わります。

ストーリーボード

  • 出演者コメント

■東陶屋当主役 市川 右團次さん
「CMの撮影を通じて、水まわり商品がそれぞれ最新の技術で快適さのオンパレードだということを目の当たりにしました。どの機能も、あれば嬉しいと思うものばかり。明るいキッチンで夫婦仲も明るく、きれい除菌水で即座に洗浄、肩楽湯腰楽湯で疲れを取る。家族みんなが喜ぶなぁ〜と…どの撮影も笑顔で過ごしました。東陶屋の当主役をつとめさせていただき誇らしく、購入される皆様からのご意見が楽しみです。」
 

  • 出演者プロフィール

市川 右團次(いちかわ うだんじ)

生年月日: 1963年11月26日
出生地: 大阪府
<略歴>
・1972年6月、京都南座での「天一坊」一子忠右衛門で初舞台を踏む
・1975年1月、三代目市川猿之助の部屋子となり市川右近を名乗る
・2017年1月、新橋演舞場での『壽新春大歌舞伎』で三代目市川右團次を襲名
・2019年9月
ラグビーワールドカップの開会式で、2代目となった長男の市川右近と共に、「連獅子」を披露する
 

  • CM情報

CMタイトル:ネオレスト「ほんまや」篇
       ザ・クラッソ「笑う当主」篇
       シンラ「ええ声」篇
タイプ       :30秒、15秒
出演          :市川 右團次(歌舞伎役者)、田中 哲司(俳優)、松尾 諭(俳優)、竹中 友紀子(俳優)
放映期間    :2022年6月8日(水)~
      ※地域により放映期間が異なる場合があります。
放送エリア :全国(スポット、番組共に)

※東陶屋キャンペーンサイト
https://jp.toto.com/pages/knowledge/campaign/totoya/
でご覧いただけます。

  • 制作会社・制作スタッフ

広告会社:株式会社電通
企画制作:株式会社ワトソン・クリック
制作会社:株式会社ソーダコミュニケーションズ
制作スタッフ(敬称略)
クリエイティブディレクター:山崎 隆明
プランナー:山崎 隆明、高木 大輔
アートディレクター:高木 大輔
コピーライター:山崎 隆明
クリエーティブプロデューサー:萩中 信弘、福吉 直子
プロデューサー:阿部 薫、磯野 直史、丸山 義範
プロダクションマネージャー:伊藤 哲
ディレクター:小林 裕二
撮影:田島 一成
照明:野口 昌己
美術:山村 一智

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。