【エステー】『お家でクスッと笑ってもらってお役に立つCM』できました。『ムシューダ』シリーズの新CMをスタート ~「むっしっしー♪」シリーズの第三弾~

エステー株式会社のプレスリリース

エステー株式会社は、ニオイがつかない防虫剤の定番『ムシューダ』新CMとして『歌うな』編と、さらに『ムシューダ 防虫カバー』を加えた『歌うな・防虫カバー』編を制作しました。2020年4月6日(月)の提供番組から順次、全国放映を開始します。

「ムシューダ」新CM“歌うな”編「ムシューダ」新CM“歌うな”編

2018年から始まったムシューダCM『むっしっしー♪』シリーズ第三弾。「タンスの中にこんな虫達が生活していたら嫌だよね」をテーマに今年もお送りいたします。
この『むっしっしー♪』CMは、放映当初から、私たちの想像を超えて皆さまから多くの声をいただき、ご支援いただいてきました。今ではちょっとだけ皆さまの日常のCMの仲間に入れてもらえたような気がしています。だから、こんな時だからこそ、お家でいつものCMを見てクスッとしていただくことぐらいしかできないのですが、くだらないCMをお届けします。
いつもよりお家で過ごす時間が多くなっていることと思います。そんな中、虫と一緒に生活している人はいませんか。CMはくだらないのですが、『ムシューダ』はちゃんと皆さまの大切な洋服を虫からしっかりと守ります。そんな日常を大切に思っています。

◆皆さんの多くのお声で「むっしっしー♪」シリーズは3年目を迎えます。
『むっしっしー♪』シリーズのCMは、2018年5月前期『CM好感度調査』で総合一位となり、ACC2018 58th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSのフィルム部門(テレビCM)で『ACCブロンズ』を受賞するなど、想像以上のご支援・ご声援をいただいてきました。
そんな皆さまのおかげで、今年も『むっしっしー♪』シリーズのCMをお届けすることができます。いつも応援してくれている皆さまに、たかがCMなのですが、テレビの前でクスッと笑っていただきたい、そんな気持ちを込めてまたくだらない日常CMをお送りさせていただきます。

新CMでは“日本のファッションリーダーとしての高橋愛さん”をサブテーマにしています。
シリーズ第三弾の今年は、愛さんに主婦役を超えてファッションリーダーの存在としてCMに登場してもらいました。そこで、今回の衣装はカラフルで柄のたくさん入った、一見『ムシューダ』CMの衣装とは思えないようなワンピースとパンツ。その衣装をそつなく着こなし、日常の生活感があふれたセットに一瞬にして溶け込む愛さん。どこまでもファッションリーダーな存在でした。

◆その場の空気を一瞬で変えてしまう。ファッションリーダー高橋愛のスチール撮影。

いまや日本最大級のファッションコーディネートサイト『WEAR』ではフォロワー数249万人を超え、同年代がつい真似したくなるファッションを提案し続ける愛さん。
CMだけではもったいないと、ついついファッション雑誌のようなポスターまでつくってしまいました。『ムシューダ』を持ち、ポーズを決める愛さんはとてもかっこいい。こんなにも『ムシューダ』をかっこよく持てるのはきっと愛さんだけでしょう。
撮影したNicci Keller氏もさまざまなファッション雑誌の表紙を担当しているその道のプロ。このポスターはきっとレアと言ってもいいかもしれません(せっかくなので、エステー宣伝部ドットコムにて抽選で50名様にプレゼントさせていただきます)。

◆放映予定
2020年4月6日(月)21時からのフジテレビ提供番組内にて放映。

◆エステー宣伝部ドットコムで動画や記事を公開!
新CMオンエア後、「エステー宣伝部ドットコム」のサイトにてムシューダCMに関連した動画や記事を公開します。さらに、高橋愛さんがファッション雑誌のようにかっこよく映るムシューダ新ポスターのプレゼントキャンペーンも予定しています。お楽しみに!
URL:https://www.st-sendenbu.com/

◆エステー特命宣伝部では、ツイッター投稿企画を開始
新CMオンエア後、エステー特命宣伝部員を対象に「第7回ツイッター公開会議 春はあけぼのエステーCM祭り」を開催します。メールで発表される議題に対して部員たちが意見やアイデアを投稿し合い、みんなで新CMを盛り上げちゃいます。なお、この様子はツイッターで「#いとをかし丸」と検索すると確認できるので、気になった方はぜひ覗いてみてください。
また、エステー特命宣伝部では部員を随時募集しています。部員の条件は「エステーが好き」であること。皆さんのご入部をお待ちしております。

URL:https://ac-form.ambassadors.jp/form/st/sendenbu/entry

 
◆1年経ったらお取りかえ!「ムシューダ」ブランド
「ムシューダ」は1988年の発売以来、“ニオイがつかないムシューダ♪”のキャッチフレーズで親しまれ、大切な衣類を虫食いから守る安心の防虫剤ブランドとして多くの支持を得て、現在では“引き出し・衣装ケース用”、“洋服ダンス用”、“クローゼット用”などの幅広いラインナップを展開しています。
2018年には防虫成分と植物由来香料を配合した香りつき防虫剤「かおりムシューダ BOTANICAL」を発売し、2019年にはフレグランスオイル配合の香水調の香りの「かおりムシューダPremium Aroma」を新発売しました。

また、防虫加工した不織布とUVカット加工の特殊フィルムで大切な衣類を一着ずつ守る「ムシューダ防虫カバー」シリーズは、今春パッケージとデザインをリニューアルしました。パッケージはより使用シーンが分かりやすいデザインに、カバーはより収納空間になじむデザインとなりました。

(商品左から)「ムシューダ 引き出し・衣装ケース用 24個入」、「ムシューダ クローゼット用3個入」、「ムシューダ ウォークインクローゼット用 3個入」、「ムシューダ防虫カバー スーツ・ジャケット用」、「ムシューダ防虫カバー コート・ワンピース用」(商品左から)「ムシューダ 引き出し・衣装ケース用 24個入」、「ムシューダ クローゼット用3個入」、「ムシューダ ウォークインクローゼット用 3個入」、「ムシューダ防虫カバー スーツ・ジャケット用」、「ムシューダ防虫カバー コート・ワンピース用」

★「ムシューダ」ブランドサイトでは、商品や「衣類収納」に関するお役立ち情報などを紹介しています。
【ブランドサイトURL】https://mushuda.st-c.co.jp

【CM出演者】
高橋愛/1986年9月14日・福井県生まれ。

モーニング娘。第5期メンバーとして10年在籍し、モーニング娘。第6代リーダー及び、Hello!Projectのリーダーとして活動した。
2011年より地元・福井の『ふくいブランド大使』に就任。
卒業後は女優としてミュージカルや舞台・ドラマにて活躍し、2012年より3年連続で、エステー主催の”2万人の鼓動TOURSミュージカル『赤毛のアン』に出演した。
現在では幼少期から大好きなファッション誌にモデルとしても多数出演中。
最近では自身のこだわりを生かした各ファッションブランドとのコラボアイテムも展開。
ファッションコーディネイトアプリWEARではフォロワー数249万人を突破し、アメブロ、インスタグラム、weiboも人気。

ムッシュ熊雄

ムシューダCM“クマの叫び”編(2007年)でのデビュー以降、ムシューダ&かおりムシューダのCMに出演し続け、いまやムシューダの顔と共に“ゆるキャラ”として大人気に。年齢は不明、好きな食べ物は“フランス料理”。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。