関根勤・おかずクラブが福岡のカレー店を探訪&大満喫!芸能界のカレーキングを驚かせた「〇日目のカレー」とは…!?

RKB毎日放送株式会社のプレスリリース

芸能界きってのカレー好き・関根勤、そして食いしん坊芸人・おかずクラブの2人が、6月15日放送のRKB「まじもん!」(毎週水曜よる7時)に出演する。

 

 うどん、ラーメンに続き、今福岡で最も勢いのあるグルメがカレー。インドカレーはもちろん、東南アジアや南米のカレーを提供するお店が続々と登場し、さらに独自の進化を遂げている。福岡はいま“カレーパラダイス”なのだ。

 番組では芸能界のカレーキング関根勤が、年間1000皿のカレーを平らげ自身で間借りカレー店を開くこともある、地元福岡のタレント・たけるの案内で福岡のカレー店をめぐる。福岡市内約500軒の頂点に立つ名店「ハラールフード マルハバ」(東区筥松)や10日かけて完成する手作りカレーの「まんまる食堂」(糸島市前原中央)、シメの定番となった中華カレーを提供する老舗の町中華「王餃子(わんぎょうざ)」(博多区中洲)など、多様で奥が深い福岡のカレーを体験!福岡のカレーを満喫した関根は、「まんまる食堂」では1日目・3日目・7日目のカレーがどれだけ違うのか味見してみて、「こんなに変化するんだ!」と驚いたね、「ハラールフードマルハバ」で食べたコリアンダーのカレーは初めてでてびっくりした。福岡は「食」が豊かなまち。どのお店もオリジナリティがあって個性的だけど、すごく美味しかった!とコメントした。

 同じくゲストで登場するのは、芸能界を代表する食いしん坊芸人・おかずクラブ(ゆいP・オカリナ)。福岡市博多区の吉塚商店街に向かった2人は「リトルアジアマーケット」と呼ばれるディープなスポットでアジア各国のカレーをリサーチ! ミャンマーカレーを提供する「チョウゼヤ」やインド&ネパールカレーを味わえる「ブッダ」などを周りながら、アジアの“まじもん”カレーに出会う。

 

 

 

 

 

 さらには、福岡イチ場所がわかりづらいカレー店「7Go室」(南区南大橋)のスパイスカレーを求めて、福岡市南区の住宅街へ……。
 果たして、カレーの“まじもん”関根勤は福岡のカレーをどう評価するのか?! また、おかずクラブの2人は目的地にたどり着けるのか…?!一言で「カレー」といえどお店の数だけ個性がある奥深い世界。一度踏み入れたらスパイス香るカレー沼にハマること間違いなし!

ロケを終えて
(以下、出演者コメント)
<関根勤>
 (まじもん=本物・本当にすごい人という番組タイトルにちなんで)「まじもん!」と言ば、ぼくが最近マジで取り組んでいるのはゴルフ。時間があれば本を読んで、週に1回はラウンドにも。自分に合うクラブやパターを求めて全国どこへでも飛んでいきます。昔、仕事で福岡に来たときに糸島の「芥屋ゴルフ倶楽部」にも行ったことがあるよ。コースは難しかったなー

 今回も福岡で本当にすばらしいお店に出会うことができました。一緒に番組に出演する25歳の辻アナ(RKBアナウンサー)になかなか伝わらなかったみたいだけど、ジェネレーションギャップに満ちた食リポを、ぜひお楽しみください(笑)。

 <おかずクラブ>
 カレーと言えば、思い出すのは富士山中腹の山小屋にあるカレー!妹と山に登った時、2杯目を平らげて3杯目を食べようとしたら、「これから山頂に登るんだから」と妹に止められました(笑)。
 野菜が苦手なのでカレーにはいっているネギやパプリカをゆいPのお皿に移すところからスタートしてしまい、申し訳なかったのですが、カレーはしっかり堪能しましたよ!美味しかったです!(オカリナ)

 実は今はダイエット中で、普段はカレーを控えているんですよ。121kgから9カ月かけて体重を落としたのに、リバウンドしちゃって……。36kg落としたけど36kg増えて、気づけば121kgに戻るというV字回復を達成! なので、今日は朝ごはん抜きでロケに来ました。おいしいカレーをおなかいっぱい食べられて満足です!(ゆいP)

 
RKBテレビ
 『まじもん! -カレーパラダイス福岡- 』 

2022年6月15日(水)よる7時
<出演者>
関根勤
おかずクラブ(ゆいP・オカリナ)
たける
辻満里奈(RKBアナウンサー)

『まじもん!』毎週水曜 よる7時
番組HP:https://rkb.jp/tv/majimon/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。