MCミキも絶賛!道に特化した異色番組のテーマソングを関取花が書き下ろし!

株式会社CBCテレビのプレスリリース

 CBCテレビでこの春からスタートした『歩道・車道バラエティ 道との遭遇』(毎週火曜よる11時56分)。「静岡の酷道」「千葉の坑道」「東京の暗渠道」「岐阜の筋骨路地」などなど、道だけに特化したVTRを、お笑い芸人のミキが様々な視点で楽しむ異色番組。放送開始以降、東海エリアの放送だけではなく見逃し配信などでも好評を得ている。
 この度、番組テーマソングをソロアーティスト「関取花」さんが制作し、その楽曲が14日の放送で発表された。
 曲のタイトルは「道の上の兄弟」。“未知なる道”が毎週登場する番組にぴったりなワクワク感あふれる楽曲で、歌詞はお笑いという「道」を行く兄弟漫才師ミキをイメージさせる内容になっている。
 曲を聴いた番組MCミキの亜生は「めちゃくちゃいい曲。番組に出てくる道マニアたちを集めて、酷道をバックにこの曲を全員で歌いたい。」とコメント。 昴生は「我々「兄弟」のことも意識してくれたのも嬉しい。この曲のおかげでようやく「テレビ番組」らしくなった気がする。放送11回目にしてようやく「道との遭遇」が本格的にスタートできます。関取花さんありがとうございます」と感想を述べた。
 なお、14日の放送の模様はTVerにて見逃し配信中。(6月22日まで)

<番組プロデューサー・横山公典(CBCテレビ)からのコメント>
 番組内容がマニアックな道と、風変わりな人しか出てこないヤバい番組なので、テーマソングだけはちゃんとしようと関取花さんにお願いさせていただきました。出来上がってきた楽曲が想像以上に素敵すぎて恐れ多く思っています。できるだけ変なシーンでは使わないように大切に、大切に使わせていただきます。素晴らしい曲をありがとうございました。

【関取花さんからのコメント】
 番組のコンセプト、そしてMCがミキさんということで、お笑いという「道」を歩くお二人の姿を想像しながら制作しました。ちゃっかり「ミキ」という言葉も歌詞に入れ込んであるので、気づいていただけたら嬉しいです。この番組で歩道・車道バラエティ界のてっぺんとりましょう!(競合番組はあるのだろうか)

【関取花プロフィール】
1990年生まれ 神奈川県横浜市出身
愛嬌たっぷりの人柄と伸びやかな声、そして心に響く楽曲を武器に歌い続けるソロアーティスト。NHK「みんなのうた」への楽曲書き下ろしやフジロックなど多くの夏フェスへの出演、ホールワンマンライブの成功を経て、ユニバーサルシグマより2019年にメジャーデビュー。
2022年7月6日、関取花セルフプロデュースによる作品「また会いましたね」をリリース。

【番組概要】
<タイトル>  『歩道・車道バラエティ 道との遭遇』
「静岡の酷道」「千葉の坑道」「東京の暗渠道」「岐阜の筋骨路地」・・・
今日もどこかで全国のおもしろ「道」を巡る、道マニアによる探検がスタート!
そこに同行するのは、ギャルやお坊さんやアーティスト!?毎回とっても個性的な「未知(ミチ)なる人」が付き添う!行き当たりばったりで出会う地元民、山奥グルメ店なども見せながら、ロードムービーならぬ「ロードバラエティ」のワクワク感が満載の番組です!
<放送日時>    毎週火曜よる11時56分~
       (東海エリアにて放送)
<出 演>   ミキ(昴生 亜生)
<番組公式HP> https://hicbc.com/tv/michi/
<配信>       TVer、Locipoにて見逃し配信

今、あなたにオススメ