ずん飯尾「松下由樹さんとドライブした気に…」新感覚!ドラレコ映像で、初夏の北海道と三浦半島~鎌倉を巡る!テレビ東京系全国ネット【日本全国ドラレコ旅】6月18日(土)午後4時放送

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

テレビ東京系で定期的に放送中の「ドラレコ特番」が好評につき第9弾!
ドライブレコーダーの高精細な映像で、まるでドライブをしているような疑似体験ができる新感覚の旅番組。ドラレコ風のナレーションが、旅には欠かせない、クセのあるご当地情報を教えてくれます。
今回の旅の舞台は“大自然とグルメの宝庫!北海道”と“アジサイが⾒頃を迎える三浦半島〜鎌倉〜江の島”。スタジオのずん飯尾&松下由樹はその映像を見てるだけ。なのに、旅をした気分になってしまう、ゆる〜い旅番組です!

  • 今回は“初夏の北海道”と“アジサイが見頃を迎える鎌倉”の2箇所を巡る!

【三浦半島〜鎌倉〜江の島を巡る初夏の海沿いドライブ】
最初の旅は、神奈川・湘南の海岸線を⾏く、総距離122㎞の湘南の魅⼒を味わい尽くすドライブです!

旅ルート旅ルート

品川駅を出発し、1時間半ほどで三浦半島へ。全国有数のマグロの街・三崎で、地元の食材で作った贅沢な朝食をいただいた後、三浦半島最南端・城ヶ島で大自然を眺めながら、⼼地良い海⾵を感じます!
古都・鎌倉では、観光客でにぎわう『⼩町通り商店街』で、夏にピッタリの“氷そば”や、最新の焼きおにぎりやお団子を食べ歩き!

そして、大河ドラマで話題の鶴岡八幡宮や、2000本の竹林が美しい報国寺を巡ると、この時期絶対に訪れたい長谷寺へ。40種・2500株のアジサイはまさに今が満開!“花盛りの鎌倉”を楽しみます。
旅の締めくくりは江の島。湘南を一望できる露天スパから、美しいサンセットを望みます。

【⼤⾃然とグルメの宝庫!初夏の北海道ドライブ】
続いての旅は、新千歳空港を起点とし、港町・⼩樽から⼭岳リゾート・ニセコ、絶景の洞爺湖、⽀笏湖を⽬指す1泊2⽇のドライブ。総距離478㎞、絶景にグルメと見どころ満載の北海道を味わい尽くします!

旅ルート旅ルート

まずは、恵庭市の牧場『えこりん村』で、たくさんの愛くるしい動物たちと触れ合い、朝⾷をいただきます。お腹を満たした後は港町・⼩樽へ。

かつて北海道の中心であったレトロな街並みを、風情たっぷりの運河クルーズ&人力車で巡ります。昼食は、小樽名物の寿司。これぞ北海道!新鮮な海の幸を堪能します。さらに、“蝦夷富士”と称される羊蹄山へ。展望台では、雲海に浮かぶ神秘的な風景に出会います。

そして、世界屈指の⼭岳リゾート・ニセコへ。世界中で5軒しかないという、選び抜かれた“秘境の宿”で1泊。
その豪華すぎる内容とは…!?
2⽇⽬は、“夏の絶景日本一”に輝いたことのある洞爺湖を巡り、登別温泉へ。たくさんの白煙が⽴ち上る源泉・地獄谷を訪問、旅の疲れも癒されます。

北海道ドライブの最後は、日本一美しい湖・支笏湖で最新レジャーに挑戦!水深360mへのレイクダイビング&湖畔サウナで贅沢な時間を過ごします。
 

  • 出演者コメント

松下由樹松下由樹

★松下由樹
「収録楽しかったです!収録前から、こういう世の中でなかなか旅⾏にも⾏けないし、ドライブでどこに連れて⾏ってくれるか分からないっていうコンセプトがすごく楽しそうだと思っていて、実際まんまと思うツボで、満喫できました。北海道の雲海を眺めながらのドライブが特に良かったです!⽺蹄⼭はまだ行ったことがないので、実際に⾏って体感したいなと思いました。旅⾏って大げさに構えがちなんですけど、ワイワイ話しながら景⾊を⾒たり、気楽にドライブに⾏きたい、と思える番組です。本当に⾏った気になるような情景も想像できる番組だと思います。ぜひご覧ください!」

飯尾和樹(ずん)飯尾和樹(ずん)

★飯尾和樹(ずん)
「この番組は、『コロナ禍でなかなか出かけられないので、⾏った気になる、もしくは⾏くときに参考にしてください』ということで始まった番組です。今回巡った鎌倉、北海道もいい所でした。あと、何が嬉しいって松下さんとドライブした気になったところが良いですね。松下由樹世代ですので、会えて嬉しかったです!
(運転免許を持っていないので)ドライブといえば⽣まれてこの⽅助⼿席ですから、⾃信があるのは、ドライバーさんに渡すドリンクの⾓度です!横を向かせずにスーッと出すことに関しては任せてください。今回は、神奈川の三浦半島から鎌倉&北海道と、⾏きたくなるような映像・トークになっていますので、是⾮楽しんでください。お出かけする時の参考として気楽に楽しんでいただけたらなと思います。」
 

  • 放送概要

★番組名:日本全国ドラレコ旅
★放送日時:テレビ大阪・テレビ東京製作 テレビ東京6局ネット/2022年6月18日(土)午後4:00~5:15
★出演:飯尾和樹(ずん) 松下由樹 ナレーション:高山みなみ 脇坂京子
★HP:https://www.tv-osaka.co.jp/sp/dorareko9/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。