松本 隆作詞、秦 基博作曲のNHK学園高校校歌「最高のぼくら」CD発売へ

学校法人NHK学園のプレスリリース

「赤いスイトピー」や「ルビーの指輪」など、数々のヒットソングをてがけた松本 隆さん作詞、「ひまわりの約束」で知られる秦 基博さん作曲の「最高のぼくら」のCDが4月22日(水)に発売されます。
この曲は、2018年に広域通信制のNHK学園高等学校の新しい校歌として制作され、入学式や卒業式で生徒たちに愛唱されています。

 

「若い日は心痛めて 悩んでも無駄にならない」松本 隆さんが書いた歌詞の一節です。NHK学園高等学校を運営する学校法人NHK学園は、傷ついた心にそっと寄り添う曲として多くの若者に広く知ってもらいたいと日本コロムビア株式会社に相談し、日本コロムビアがCDを制作・発売することになりました。
CDの制作、発売に寄せた松本 隆さんのメッセージです。

 

作曲者の秦 基博さんからもメッセージをいただいています。
「青春時代を過ごしている皆さんに歌ったり聴いたりしてもらうことはもちろん意識しながらも、年月を経てからこの曲を聴くと学生時代や若かった頃のことを思い出す、現在と未来を結びつけるような曲になるといいなとイメージしながらメロディーを考えました。今、この時を色々な形で過ごされていると思いますが、これからも日々それぞれの暮らしの中で、自分なりの最高の瞬間を見つけていってもらえたらと思います。」

「最高のぼくら」(NHK学園高校校歌)のCDは、4月22日(木)に日本コロムビア株式会社から発売されます。税込み1,500円です。音楽配信も4月8日から始まっています。

「最高のぼくら」(NHK学園高校校歌)
作詞:松本 隆
作曲:秦 基博
編曲:秦 基博 皆川真人
合唱:杉並児童合唱団

■学園概要
学校法人NHK学園
理事長:浜田 泰人
設立:1962年
所在地:東京都国立市富士見台2-36-2
事業内容:広域通信制高等学校、生涯学習、通信制福祉教育等の事業運営
URL:https://www.n-gaku.jp/sch/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。