BALLISTIK BOYZの悩み解決!JP、松本人志ものまねで有田・小峠が驚愕!「有田ジェネレーション Season5」6月20日(月)19時よりParaviで独占配信スタート!

プレミアム・プラットフォーム・ジャパンのプレスリリース

“お笑いのパワーはすごい!”
スタッフの愛まで感じる恒例の恋リア企画も!

(C)TBS(C)TBS

 動画配信サービス「Paravi」では、有田ジェネレーション Season5(#11~#15)を独占配信することが決定した。6月20日(月)19時からは、「有ジェネ発!賞レースで話題になるユニット芸人を作ろう」「BALLISTIK BOYZバラエティ力向上計画 後編」「有田にハマった次は、ダウンタウン松本人志さんにハマりたい!ガチシミュレーション」「幸&ヒコロヒーガールズバー新店員面接企画」「有ジェネ的恋愛リアリティーショースルメと幸 第五話」を展開していく。

 TBSで2021年3月まで毎週月曜深夜に放送されていた「有田ジェネレーション」は、MC・有田哲平(くりぃむしちゅー)と進行・小峠英二(バイきんぐ)が番組からのスター誕生を目指したバラエティ番組。地上波での放送終了後はParaviにお引っ越しして、これまでに「Season1」から「Season5」の#1~#10まで配信している。

本配信偽物だけど本物すぎド緊張企画も!

(C)TBS(C)TBS

(C)TBS(C)TBS

 「有田にハマった次は、ダウンタウン松本人志さんにハマりたい!ガチシミュレーション」は有ジェネレギュラーメンバーが松本さんにハマって、売れていくためのシミュレーション企画。松本人志さん役を演じるJPTOKYO COOLジェラードンが挑戦していくが、緊張したスタジオの空気にぜひご注目いただきたい。
 「幸&ヒコロヒーガールズバー新店員面接企画」では、新しい女性芸人メンバーを探すべく面接を行うことになった有ジェネガールズバーに、今回はゆめちゃんが登場。自己紹介とネタを披露しアピールしていくが果たして採用されるのか⁉

BALLISTIK BOYZの見たことのない一面が!

(C)TBS(C)TBS

 「BALLISTIK BOYZバラエティ力向上計画 後編」では、前編でランジャタイ指導のもと「印象に残る自己紹介」を完成させたBALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEが、「持ちギャグがない・・・」「ものまねをしたい・・・」と悩みを打ち明ける。解決に向けランジャタイは全力でアドバイスをしていくが――。普段見ることができないBALLISTIK BOYZの姿は必見だ。

恒例企画!ヒコロヒー×わらふぢなるおユニット!有ジェネ的恋リア続編!

(C)TBS(C)TBS

 「有ジェネ発!賞レースで話題になるユニット芸人を作ろう」では、ヒコロヒー・わらふぢなるおで結成された「ランジェルズ」が登場。今回で3度目のネタ見せとなる。始めは“賞レースで話題になる”という主旨でネタを作っていたが、出演するたびに有田・小峠から過激さを求められている3人。果たして行きつくところはどこなのか?有ジェネでしか見られない3人に注目だ。

(C)TBS(C)TBS

 「有ジェネ的恋愛リアリティーショースルメと幸 第五話」。こちらは有田イチオシの人気企画。前回は滑舌テストとラブソングを披露し、『納言とのラストデート』が許可されたスルメ。ただし、少しでもスルメの部屋が汚かったら、“即終了”という条件付き。ラストデートは成功したのか?純粋な恋愛に引き続きご注目いただきたい。

 独占配信中の前シーズンもあわせて、「有田ジェネレーション Season5(#11~15)をお楽しみいただきたい!

■有田哲平&小峠英二 収録後インタビュー
――「有ジェネ発!賞レースで話題になるユニット芸人を作ろう(ヒコロヒー×わらふぢなるお)」
有田:これは面白いですし、夜中に酒を飲みながら、一人で見ていただきたいですね。
小峠:それいいですね。今このネタを見られるのは他にないですよね。本当に。
有田:そうですね。地上波、なんならYouTubeですらもっとレベルの高いことやってると思います。わらふぢなるおとヒコロヒーのネタというのは、レベルは高くないのかもしれませんけれども、すごく独特の香りがする。「今、ヒコロヒー、こんなに売れてるのに、テレビでレギュラーもいっぱい始まるのに、Paravi の有ジェネではこんな顔見せてるの!?」みたいな。
小峠:まだこんな事をやってるんだっていうヒコロヒーが見られる。
有田:Paravi の有ジェネだけですね、そのネタが見られるのは。
小峠:Paravi の有ジェネだけですのでぜひこちらもご覧ください。

――有田にハマった次は、ダウンタウン松本人志さんにハマりたい!ガチシミュレーション
有田:偽物ですが(似すぎて)本物すぎちゃって…。「有ジェネなんて来ていただいてありがとうございます!」みたいな気持ちになっちゃった…。
小峠:所作というか、いわゆる定型文のモノマネではないから、本当に瞬発力のモノマネだから、それがすごいなーって終わった後も喋ってました。
有田:オンじゃないところの松本さんも拝見させていただいているので、さすがにJPは分かんないだろうなって思ってたら、本当に「そう!そう!そう!」みたいな。これで勉強しておけば、みんな松本さんの対応が出来ます。

――幸&ヒコロヒーガールズバー新店員面接企画
有田:ヒコロヒーも幸ちゃんもイワクラちゃんもちょっと忙しいんですよ、やっぱり女性芸人ブームっていうのもあるし。その穴埋めをしなきゃいけないということで、違う女性芸人2人をオーディションさせていただきました。(※)結果はお楽しみにしていただいて。
小峠:ヒコロヒーと幸ちゃんも疲れが見えてましたね。
有田:「お芝居が大好きだから小芝居をしたい」って言ってたんです。まあどうなったか見ていただいて。まあ、見なくてもいいと思います。
小峠:2人の疲れを見ていただければ。そういうコーナーですからね。
※今回の配信ではゆめちゃんのみ登場。もう一人の女性芸人は7月に配信予定

――有ジェネ的恋愛リアリティーショースルメと幸 第五話
小峠:有田さんに言いたいんですけど、スルメに時間割きすぎ。あんな割きます?他のところはうまくいってましたよ。タイムテーブル通りに。
有田:むしろこのタイムテーブルをなんでこんなに短くしているのかが分からない。どうしたって終わってから何時間でも喋りたいのに。最近ちょっと気づいたね。いろんな番組に出て、メジャーな人とばかり絡んでるわ。俺の中に足りないのはアングラよ。地下芸人と全然絡んでない。
小峠:血が煮えたぎったわけですね
有田:正直本当のことを言うと、幸ちゃんとスルメが再デートしてて、正直初っ端にイラっとしたことがあって、「もうスルメいいや、これでいよいよ最終回にしようか」と思ったんですけど。僕ももうすれてますよ、業界も長いし。だけどVTRの構成とかに唸ってしまいましたね。伏線回収みたいなのもしていくし。スタッフ全員、一番力を入れてるんですよ。構成とかまで、時系列もめちゃくちゃにしてるんですよ。僕らも引き込まれてしまって、気づいたらゾッコンになってました。今回は完全にスタッフにやられました。スタッフのスルメに対する愛情。スルメに対するシンパシーなのか…。
小峠:スルメにシンパシー感じてたらやばくないですか?(笑)
有田:胸を打たれました。ますます応援したくなりました。
小峠:今までとは視点が違うというか、そういう回になっていると思いますので、ぜひご覧いただければと思います。

■『有田ジェネレーション Season5』配信概要 
[タイトル]『有田ジェネレーション Season5』
[配信日時]6月20日(月) 19:00 #11~#15配信開始
[出演者]
 MC         有田哲平(くりぃむしちゅー)
 進行         小峠英二(バイきんぐ)
<#11>       ヒコロヒー
            わらふぢなるお
<#12>       数原龍友(GENERATIONS from EXILE TRIBE)
            BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE
            ランジャタイ
<#13>       JP
            TOKYO COOL
            ジェラードン
<#14>       ヒコロヒー
            納言
            ゆめちゃん
<#15>       納言
            スルメ

[スタッフ]
 製作著作       TBS
 演 出        岡田純一
 プロデューサー    田村恵里

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。