CBCテレビのドキュメンタリー番組「よりそい~静寂と生きる難聴医師」がLocipo(ロキポ)に配信決定!

株式会社CBCテレビのプレスリリース

CBCテレビで3月28日(土)に放送された、ドキュメンタリー番組「よりそい~静寂と生きる難聴医師」(字幕版)が、今日4月10日(金)から5月25日(月)(予定)までの期間、名古屋の民放4局が共同で番組や地域情報を配信する番組「Locipo」(ロキポ)で配信されることが決定した。

「Locipo」は https://locipo.jp または無料アプリで見ることができる。

【よりそい~静寂と生きる難聴医師】
聴覚障害のある医師は日本に10人ほどしかいないと言われている。
三重県尾鷲市の市立病院で地域医療に取り組んでいる、先天的に聴覚障害のある内科医・今川竜二医師の日々を追ったドキュメンタリー。

<報道部プロデューサー 大園康志からのコメント>
今川竜二医師は『聴覚障害のある児童・生徒たちにも自分の姿を見てもらえたら・・・』と放送前からおっしゃっていました。
今回、字幕放送を見て頂いた名古屋の聾学校の教諭の方々から『新型コロナ感染拡大で休校措置が長引く中で、聴覚障害のある生徒たちにも、自宅で「よりそい」を見てもらいたいのだが、ネット環境下でも視聴できるようにならないでしょうか?」という質問を放送後に直接頂きました。
そこで、番組ナレーターの上白石萌音さんの事務所関係者をはじめ、多くのスタッフが配信に向けて動いてくれ準備が整いました。
児童・生徒の皆さんも、どうぞご覧くださいませ。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。