石田靖とたこ虹の清井咲希&根岸可蓮がお好み焼きの秘密を大調査!あなたはフワフワ派?しっかり派?

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

石田靖とたこやきレインボーの5人が、話題のスポットや季節感のある場所へおでかけし、意外と知られていない情報を紹介する『おでかけ発見バラエティ』。4月12日(日)の放送では石田靖とたこやきレインボーの清井咲希&根岸可蓮が大阪のソールフード「お好み焼き」を美味しく作る方法を大調査!生地をフワフワにするには?おいしいソースのブレンドとは?お好み焼きに合う理想の具材とは?あなたの究極のお好み焼きは?街の声も交えてお届けします!

左から石田靖、清井咲希、根岸可蓮左から石田靖、清井咲希、根岸可蓮

お好み焼きには欠かせないソースの秘密を探るべく、一行が向かったのは神戸・長田にあるソース専門店「ユリヤ」。

根岸可蓮根岸可蓮

なんとここには100種類以上のソースがずらり!3人が気になる様々な種類のソースを試食。

清井咲希清井咲希

そしてお好み焼きに合うオリジナルソースを作るため、色んなソースのブレンドを試します。
ソースの秘密に迫った後は具材の秘密を探ることに。向かった先は大阪・西成区にある「お好み焼き ちとせ」。

ここは外国人も絶賛する、具材に○○を入れたお好み焼きを食べられるお店。「えっ、○○入れて大丈夫なんですか!?」と驚きを隠せない3人。食べてみると「めっちゃおいしい!」と大絶賛!果たして○○とは?
今週も新しい発見が盛りだくさん。絶品お好み焼き好きは必見です!お見逃しなく。

 

【テレビ大阪】毎週日曜日 午前11:00~11:25
「おでかけ発見バラエティ かがくdeムチャミタス!」
『ソース・生地・具の名店ずらり! お好み焼き大調査』
<出演>石田靖 たこやきレインボー(清井咲希・堀くるみ・根岸可蓮・春名真依・彩木咲良)
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/muchami/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。