「ミスマガジン2002」でミス週刊少年マガジンに選ばれた中川翔子さんがゲストに登場! 「ミスマガジン2022 ベスト16お披露目イベント」を開催

ミスマガジン事務局のプレスリリース

 株式会社講談社は、今年で40周年を迎える「ミスマガジン」において、7月5日(火)に「ミスマガジン2022 ベスト16お披露目イベント」を開催し、セミファイナルに進出した16人に登場いただきました。 

 イベント当日は、ゲストとして「ミスマガジン2002」でミス週刊少年マガジンに選ばれた中川翔子さんをお招きし、当時の思い出や、発売した写真集について振り返っていただきました。
 そしてベスト16進出者には、特技を披露いただいたり、趣味や将来の夢についてお話しいただいたほか、イベント終盤では、中川翔子さんへの質問コーナー「教えて!しょこたん!」を実施し、セミファイナルに進出した16人それぞれが中川翔子さんへ一問一答形式で質問を行っていただきました。
 今後、7月11日からの最終審査を経て、「ミスマガジン2022グランプリ&各受賞者」が10月に発表される予定です。

■中川翔子さんが登場し、ミスマガジンでの思い出や写真集についての想いを語りました。

 お披露目会では、「ミスマガジン2002」でミス週刊少年マガジンに選ばれた中川翔子さんにご登場していただきました。当時について、「当時は人見知りだったけど、グラビアの憧れの方々の様になりたいという憧れの気持ちと、ドキドキの気持ちがありました。」とコメントし、当時を振り返りました。
 さらに、撮影の時、緊張で胃腸炎になって、トップバッターだった撮影が最後になったというエピソードを語りました。
 そして6月に発売した写真集については、「男性も女性もワクワクできるようなものを作りたいという思いでつくりました。この写真集で初めて語ることもあり、魂も言霊も全て入っています。」とコメントしました。

■ベスト16進出者による自己PRでは、趣味や特技が披露されました!

 ベスト16に進出した候補者は、自分をアピールするために、趣味・特技を披露していただきました。
 No.11の田島怜華さんは自己PRで、「リコーダー2刀流」というリコーダーを2本同時に吹き、演奏する特技を披露し、会場からは歓声が上がりました。さらにNo.9の船井美玖さんは「大好きなグラビアを、たくさんの方々に手に取ってもらえるような活動をしていきたいです。」と意気込みを語り、特技披露では得意の歌を披露しました。
そして、16人の自己PRを経て中川さんは、「みんなが披露してくれた特技を見て、もっと知りたいと思う子がたくさんいました。全部がこれからの武器になると思うと、とても楽しみです。」と、16人の自己PRを見た感想を述べました。

■中川翔子さんへの質問コーナー「教えて!しょこたん!」では、候補者16名から怒涛の質問!

 イベント終盤では、中川翔子さんに一問一答形式で質問にお答えいただくコーナー「教えて!しょこたん!」を実施いたしました。
 No.4の金井柚那さんからの、「芸能界で頑張るためのモチベーションはなんですか?」という質問に対して、芸能界の大先輩である中川さんは「10代の頃から生きた証を残したいと思っていて、芸能界は文字や声が残ることなどたくさん自分の生きた証を残すことができる。それで誰かを笑顔にできることがモチベーションになっている。」とコメントしました。
 さらにNo.13の三ノ宮鈴さんからの、「グラビアを初めて良かったと思うことはなんですか?」という質問に対しては、「自分磨きをしようと思えること。自己肯定感が低かったけど、憧れの姿を目指して頑張るきっかけとなった。」と笑顔でお答えいただきました。
 最後に中川翔子さんからベスト16進出者に向けて「ミスマガジンからスタートしたということは一生の誇りになります。皆さんの放つ笑顔の光がたくさんの人々を笑顔にできると思います。今後も全力で応援しています、いつか一緒にお仕事しましょう!」とエールの言葉が送られました。

■「ミスマガジン2022」について

 2018年のコンテスト復活以来、雑誌の表紙を席巻している「令和のグラビアクイーン」こと2018年グランプリの沢口愛華さんを始め、『ウルトラマントリガー』のヒロイン・シズマユナ役に抜擢された2019年グランプリの豊田ルナさんらを輩出。また昨年『ベイビーわるきゅーれ』がヒットした阪元裕吾監督の8月26日公開の最新作『グリーンバレット』は2021年の受賞者6名が主演する等、活躍の幅を広げているミスマガジン。
 グランプリには、「ミスマガジン」40周年を記念して例年の倍額の賞金200万円&ヤングマガジンソロ表紙レギュラー&ソロ写真集発売確約という3大特典が与えられます。

【スケジュール】 
10月:「ミスマガジン2022グランプリ&各受賞者」の発表

【審査方法】
期間:7月11日~24日
審査方法:
・ヤングマガジン32号(7月11日)・33号(7月15日)についているはがきの投票審査
・ヤンマガWEB投票
・SHOWROOM審査 

公式サイトURL:https://yanmaga.jp/specials/miss-magazine/
※OPENは7月11日12時

■「ミスマガジン」について
1982年二スタートし、今年40周年を迎える雑誌業界でも最も歴史のあるミスコンテスト。初期には斉藤由貴や細川ふみえ、その後中川翔子、岩佐真悠子、山崎真実、北乃きい、倉科カナ、桜庭ななみ、新川優愛、衛藤美彩ら錚々たるタレントを輩出。2018年に7年ぶりに復活し各賞受賞者がグラビアやドラマ、演劇、CMでも大活躍中!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。