年間100種類以上を試作!ピザハット開発チームのレジェンドとは…

株式会社毎日放送のプレスリリース

MBS『三度の飯よりアレが好き!』 7月9日(土) 16:00~17:00
MC:前田春香(毎日放送アナウンサー)、ゲスト:アインシュタイン(吉本興業)
人世に溢れるモノやコトに精通する裏方・スペシャリスト・ファンなど、三度の飯より〇〇が好きな人にフォーカスを当てるこの番組。今週の放送では、年間100種類以上のピザを試作するピザハット開発チームのレジェンド社員・石橋恭子さんに密着します!

見どころ3ポイント
・ヒットするピザの共通点は「ありそうでなかったもの」
・実は発明したのはこの人だった!ピザのみみにチーズはこうやって生まれた
・大村アナが考案した点天餃子ピザはレジェンドをしても整わなかった…

ピザへの情熱は世界一!ピザハットのレジェンド社員に密着!
110の国と地域に18000以上の店舗を構える人気宅配ピザチェーン「ピザハット」で、ヒット商品を次々に開発してきたというレジェンド社員・石橋恭子さん。年間100種類以上のピザの試作し、最近ではおひとりさま専用のピザセット「MY BOX」を生み出しヒットさせた開発チームでは、いま海外で話題の“映えるピザ”の試作を行うことに。毎日放送入社2年目の大村浩士アナウンサーが試作室に潜入し、餃子を使用した斬新なピザを提案するも、そのお味はまさかの低評価!?めしよりさんのピザに掛ける情熱や思いに寄り添い、「ピザを生み出す」ことの魅力に迫ります。

<もうひとりの”めしより”さんは…>

三度の飯より工作が好き!上橋智恵さん
第三種電気主任技術者という資格を取得したことをきっかけに、電気を使った科学工作に取り組むめしよりさん。自宅に約150の作品を展示し、9台の3Dプリンターを駆使して様々な工作に挑戦する上橋さんが、特に自慢したい力作とは?そしてそんな上橋さんも注目する、物理工学を巧みに扱う芸術家・テオヤンセンの作品が大阪にやってくる!(https://www.camk.jp/exhibition/theojansen/)毎日放送・前田春香アナウンサーがめしよりさんの工房にお邪魔して、「工作」の魅力に迫ります

 

<前回放送の”めしより“さんは…>

三度の飯よりハーモニーが好き!合唱指揮者・清原浩斗さん
1985年にウィーンで邦人初の「第九」を公演した経験を持つ、関西を代表する合唱指揮者・清原浩斗さんに密着。音楽大学を卒業後、高校教師として37年間高校生たちにハーモニーの素晴らしさを伝えてきた清原さん。現在は、イベントや市民グループなどにも合唱指

導を行うものの、ここ数年は、コロナ禍により合唱の練習が行いづらい状況にあるといいます。そんな中、今年2年ぶりに集団での練習が再開されたイベント「サントリー1万人の第九」の参加者たちが語った「合唱への想い」とは?清原さんが三度の飯より好き「ハーモニー」の魅力に迫ります。

動画リンク:https://www.youtube.com/watch?v=25rLFF2kVds

<番組概要>
【番組名】「三度の飯よりアレが好き!」

【放送日時】毎週土曜 16:00〜17:00

【放送局】MBS毎日放送
【番組公式HP】https://www.mbs.jp/sandomeshi/

【番組公式ツイッター】https://twitter.com/MBS_sandomeshi

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。