プログラミングができるアイドル 「プログラマーアイドル」を募集します!

株式会社BringOnのプレスリリース

大阪でオンライン対応プログラミングスクール「FIRST CLASS」を運営する株式会社BringOnは、
プログラミングができるアイドル、「プログラマーアイドル」を2020年4月10日に募集開始しました。
募集終了日は4月末を予定していますが、終了が早まる場合もありますので予めご了承ください。

プログラマー、エンジニアの業界は圧倒的に男性が多いのが現状です。
その中で、この業界は慢性的な人材不足が続いており、新型コロナウィルスによる経済混乱が
起きている状況下においても人材不足は継続しています。
そんな人材不足の解消の糸口とすべく、女性プログラマーの増加を狙い、
プログラマーアイドルチームを作ることにしました。

プログラマーアイドルチームが実際にプログラミングについての情報を発信する事で、
多くの女性の方に、私にもプログラミングできるかもと思っていただくのが狙いです。

プログラマーアイドルのメンバーになった方は
オンライン対応プログラミングスクール「FIRST CLASS」を無料で受講することができます。

受講中、どういったことを学習し、どういった部分でつまづいたかなどを
アイドル的な目線で配信していただきます。

配信は既存の動画配信サービスだけでなく、システム開発会社でもある、
株式会社BringOnで開発した、プログラマーアイドル専用オリジナル配信アプリにて
配信を行っていきます。

プログラマーとして成長していく姿を、世の中の皆様にお伝えしていきますので、是非、応援していただければと思います。

また、オンライン対応プログラミングスクール「FIRST CLASS」は卒業後、フリーランスとして
活動できるだけの実力をつけていただくことを目的としております。
その為、プログラムができるといっても趣味程度にできるではなく、
メンバーは卒業後、フリーランスプログラマーとしての仕事をこなしながら、アイドル活動を続けるという
新しいスタイルを考えております。

これは、従来のアイドルのほとんどが、金銭的にも厳しい環境下で、活動を行っているという現状を鑑みて
なんとかアイドル活動以外の部分で、収入をえながら効率よく活動ができないかと考えた結果でもあります。

フリーランスプログラマーとしての仕事の部分についても、プログラマーアイドルとして、
プログラミングという仕事の現状についてわかりやすく配信で伝えていってもらえればと思っています。

今、地下アイドル、御当地アイドルも活動ができない状況です。
そんな中アイドルの新しい活動の形として、オリジナルアプリを通した、オンラインでの活動を中心としていきます。

<募集概要>
募集期間:2020年4月10日~2020年4月30日
募集条件:
・プログラミングに興味がある(プログラミング未経験OK)
・アイドル活動に興味がある(アイドル活動未経験OK)
選考方法:
・応募書類にて1次選考を実施
(1次選考は応募者の参加は必要ありません)
・1次選考通過者で最終選考を実施
(最終選考はオンラインでの面談があります)

選考応募はこちらから
https://forms.gle/9mhhgCnXEk524yk29

【お問い合わせ先】
株式会社BringOn
大阪府大阪市浪速区元町1-11-8 SAKIMOTO BLDG 703-1
電話:06-6536-8202
E-mail:nakashima@bringon.jp
担当:中島 康幸
※現在テレワーク対応中ですので問い合わせはメールにてお願いいたします

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。