株式会社ラナルータのプレスリリース
ベストオブミス2023地方大会パートナー募集はコチラ>>https://www.bestofmiss.net
日本ミスコン協会公式はこちら>>http://miss-japan.net
ミスユニバーシティ2022ファイナリスト20名がそれぞれ自分の県のオススメのお土産を持ち寄り20都道府県のお土産を試食し投票を行った。
グランプリには、山梨代表のラミレス ナイラがオススメした「信玄桃」、準グランプリは同率で、青森代表の佐藤璃那がオススメした「パティシエのりんごスティック」と福岡代表の神薗希帆がオススメした「博多ひよ子サブレー」が選ばれた。
こちらの集計は参加コンテスタントの投票のみで行ったものになります。
なお昨年のミスユニバーシティファイナリストが選ぶお土産グランプリでは、ミスユニバーシティ2021山梨代表の廣瀬琳香がオススメした「信玄餅」がグランプリに輝き、山梨県は2年連続のグランプリ受賞となった。
ミスユニバーシティ2022ファイナリストが選ぶお土産グランプリ
グランプリ
桔梗屋 信玄桃 (山梨県)
グランプリに選ばれた理由
「本物の桃の形のお饅頭でインパクトがあった」
「見た目が可愛い!」
「味もしっかりジューシーな桃の味がして美味しかった」
山梨代表 ラミレス ナイラ受賞のコメント
山梨県のお土産がグランプリに選んで頂けたこと、とても嬉しいです!山梨県には全国的にも有名な果物や信玄餅など、おすすめしたい名物が沢山あります。
なので、今回山梨のお土産を1つ選ぶ時に沢山悩み、その中で、「信玄桃」を選びました。
「信玄桃」は、山梨県が出荷量全国1位を誇る桃そっくりなおまんじゅうです。パッケージも出荷箱そっくりです。
見た目も可愛く味もフルーティーな信玄桃。本当におすすめです!皆さんも是非食べてみてください。
ミスユニバーシティ2022ファイナリストが選ぶお土産グランプリ
準グランプリ
ラグノオ パティシエのりんごスティック(青森県)
ひよ子本舗吉野堂 博多ひよ子サブレー(福岡県)
パティシエのりんごスティック準グランプリに選ばれた理由
「青森といったらリンゴ!と言うイメージ通りの美味しいお菓子だった」
「お菓子とは思えないほどボリューミーで、そのままと温めたものとの両方味わえて満足度が高かった」
青森代表 佐藤 璃那 受賞のコメント
準グランプリに選んでいただきありがとうございます!
多くの方々に「知ってる!」「美味しいですよね」と言っていただけました。地元青森県のお土産が広く知られていることを間近で感じることができ、とても嬉しくなりました。パティシエのりんごスティックは、青森県の大きなりんごが入ったアップルパイです!
ほんのり甘くシナモンが効いていて何本でもいただけます。そのままでも美味しいのですが温めたり冷やしたりするとさらに美味しいのです!
私のオススメは、トースターで軽く焼いてバニラアイスクリームをのせる食べ方です!
皆さんもパティシエのりんごスティックを色んな食べ方で楽しんでみてください!
博多ひよ子サブレー準グランプリに選ばれた理由
「福岡のお土産でサブレが有名だとは知らなくて、初めて食べたけど美味しくて印象に残っている。」
「ベストオブミス福岡の文字が印刷されていて特別感があり感動した」
福岡代表 神薗 希帆 受賞のコメント
準グランプリに選んでいただけて、とても嬉しいです!今回のお土産グランプリを機に、福岡だけでなく、全国で愛される名家ひよ子の魅力を改めて感じることができました。ひよ子本舗吉野堂さんのウェブサイトで拝見したのですが、可愛らしく、温かみのある「ひよ子」のデザインには「ひよ子のお菓子を通じておつきあいの輪を広げ、明るい社会をつくる」という想いが込められているそうです。そんなひよ子は、誕生からなんと100年以上!!
歴史ある銘菓に、今回は特別に「ベストオブミス福岡」のロゴを印字していただきました!
初めて会う全国のファイナリストたちとの会話のきっかけとなり、まさに、ひよ子によって温かな輪が広がった瞬間でした。福岡代表として、福岡をはじめとする日本の歴史を更に学び、魅力ある文化や思いを受け継いでいきたいです。
北海道 山本 礼乃 「ロイズポテトチップチョコレート」
青森 佐藤 璃那 「パティシエのりんごスティック」
茨城 山口 理子 「茨城メロンパイ」
栃木 堤 萌 「恋するいちごプレミアム」
群馬 長沼 麻陽 「ガトーラスク グーテ・デ・ロワ群馬エディション」
埼玉 米澤 心寧 「ねぎみそ煎餅 」
千葉 平田 緑咲 「ぴーなっつ最中」
東京 鬼束 もも 「東京カラメリゼ」
神奈川 小清水 伶奈 「鳩サブレー」
新潟 阿達 花梨 「新潟銘菓 万代太鼓」
山梨 ラミレス ナイラ「桔梗屋 信玄桃」
静岡 鈴木 夏琉亜 「春華堂 うなぎパイ」
愛知 鈴木海月 「坂角総本舗 えびせんべい ゆかり」
京都 石原 令 「舞妓はんひぃ〜ひぃ〜」
大阪 吉原 愛香 「くいだおれ太郎サブレ」
兵庫 水田 汐音 「宝塚ラング・ド・シャ・シトロン」
広島 大心池 みゆ 「広島弁タルトクッキー」
福岡 神薗 希帆 「博多ひよ子サブレー」
大分 吉良 美優菜 「謎のとり天せんべい」
沖縄 林 夏鈴 「紅いもケーキ おもろ」