「このステージで生き残らなければならない・・・」。BTSが「新人時代の屈辱と進化と夢」を初激白!

株式会社光文社のプレスリリース

大ヒットを記録している韓国のワールドアーティスト・BTSの写真集『Dicon BEHIND THE SCENE ~僕たちが一緒なら砂漠も海になる~』。アメリカ・LAで撮り下ろされた327枚の写真と、7人が「過去・現在・未来」について語りつくした1万字にもおよぶインタビューを収録した本作はファンの間で“神写真集”“BTSのバイブル”と絶賛されている。そして、このたび大反響リクエストに応えて、4月15日よりHMV&BOOKS online、HMV&BOOKS店舗、HMV店舗での発売が決定! また、特別サイトでの販売期限も4月30日まで延長することが決定しました。今回は本作のなかで彼らが語っていたデビュー当時の苦闘秘話とメンバーが歩んだ成長記録を写真集未掲載のスペシャルオフカットとともに公開します。

©Dispatch©Dispatch

JIN:同じ頃にデビューしたグループがたくさんいました。ステージに上がったからって安心はできませんでした。フルコーラス歌わせてもらえないことも多かったですから。そんな時は本当に悔しかったです。もっと必死に練習しました。実力さえあれば負けないと思っていました。
SUGA:音楽番組の競争率は本当に熾烈でした。ステージに立ちたかったです。音楽を続けたかったですから。
J-HOPE:どの練習生も同じじゃないでしょうか。本当に切実でした。このステージで生き残らなければならないと、毎日思っていました。
RM:短い時間の中でアピールしなければなりませんでした。人々の視線を惹きつけなければならなかったんです。次はないということもわかっていました。選択の余地がありませんでした。僕たちを証明しなければなりませんでした。
JIMIN:どん底から這い上がる感じ? 前も見えない状態で、です。情熱だけでどうにかなるものではありませんでした。それでもできることは、休みなく鞭を打ち続けることでした。「こんなの大したことじゃない」という・・・
V:練習生の頃、数えきれないほどの仲間に出会い、別れました。その頃から生き残らなければならなかったんです。
JUNGKOOK:その自信がどこから湧いて来ていたのかわかりません。「僕はきっと成功する」。「僕らはきっと何とかなる」。 そんな確信がありました。

©Dispatch©Dispatch

――練習室は汗のにおいが凄かった。ステージパフォーマンスが凄かった。ラップが響き渡った。そんなふうに差別された。

JIN:最初から異色でした。ただ、差別化戦略ではありません。僕たちがやりたかった音楽だっただけです。何よりもメンバーを信じて、事務所に従いました。怖くはありませんでした。
SUGA:はい。不安はありませんでした。僕たちは不安じゃなかったけど、周りの人たちが僕たちのことを不安がったんです。
RM:僕が一生懸命やってきたラップだから、大好きな音楽だし、誰よりもうまく伝えられると思いました。今思い出すとそうでもなかったと思う部分もたくさんあるけど・・・
J-HOPE:他のグループとは比べませんでした。僕たちだけのことをしました。もちろん、他の人には衝撃だったかもしれません。でも、その衝撃で強烈な「印象」が残ればいいと思っていました。
JIMIN:10代の悩みを伝えたかったんです。それが僕たちの悩みですから。ヒップホップは僕たちの思いを伝えるのに最適の音楽でした。
V:他の人と違うということは、僕たちの長所だと思いました。
JUNGKOOK:当時の僕の目標は「チーム」でした。迷惑はかけられませんでした。僕の役割をしっかりと果たすことが、最重要課題でした。

©Dispatch©Dispatch

―― BTSは、戦った。相手は自分。そして自身。
Vが言ったように。「僕たちが実力をつけることが大事でした。そうすれば認めてもらえると確信していました」。 結局、少年たちは正しかった。偏見は消えた。もちろん、偶然ではないからきっかけはあった。

RM:一度に変わりはしませんでした。少しずつ変えていったんです。僕は「I NEED U」以降だと思います。
JIN:「MIC Drop」。 たくさんの人がカッコいいと言ってくれたステージ。
SUGA:AMAs(American Music Awards)のステージの「DNA」。誤解が理解に変わったんです。
J-HOPE:「Born Singer」という曲があります。僕たちをアピールする曲です。僕たちがどんなことを考えているのか。
JIMIN:僕は「Save ME」をおすすめします。
V:「MIC Drop」
JUNGKOOK:「I NEED U」「DOPE」

©Dispatch©Dispatch

【ファンから次々に寄せられる写真集への絶賛の声、声、声・・・その一部をご紹介します】
●VのヴィジュアルからBTSを好きになったので7ページ目を見た瞬間、買って正解と感じました。
●充実の永久保存版です! 買えば分かるはずです!
●ボリュームありますがどのページも余すところなく魅力的です。お値段以上です。迷っている方は、後悔しないうちに購入をおすすめします!!
●神!!! BTSを好きになってよかったと思う一冊でした

【商品名】
「BTS(防弾少年団)写真集『Dicon BEHIND THE SCENE ~僕たちが一緒なら砂漠も海になる~』
オリジナル JAPAN EDITION」
※写真集『Dicon BEHIND THE SCENE ~僕たちが一緒なら砂漠も海になる~』は所属事務所であるビッグヒットの正式な許諾・協力のもと出版元のDispatchが制作・販売したもので、光文社がDispatchならびに韓国を代表する新聞社であるスポーツソウルと契約を交わし日本国内で販売するものです。

【内容物】
①豪華仕様220P大ボリューム写真集
②オリジナルカードセット15枚
③ポストカードセット10枚
④日本語翻訳冊子 
※全メンバーの超ロングインタビュー&結成エピソードを収録

 【定価】
5,500円+税(別途、送料650円かかります)

【4月15日(水)午前10時より下記の53店舗にて店頭販売いたします】
HMVエソラ池袋 HMVららぽーと豊洲 HMV立川 HMVイオンモールむさし村山 HMVラゾーナ川崎 HMV横浜ワールドポーターズ HMVららぽーと横浜 HMVイオンモール与野 HMVイオンモール浦和美園 HMV大宮アルシェ HMVイオンモール川口前川 HMVイオンモール春日部 HMVららぽーと富士見 HMVイオンモール千葉ニュータウン HMVららぽーと柏の葉 HMVイオンモール成田 HMVイオンモール八千代緑が丘 HMV札幌ステラプレイス HMVイオンモールつがる柏 HMVイオンモール秋田 HMV仙台E BeanS HMVイオンモール太田 HMVイオンモール高崎 HMVイトーヨーカドー宇都宮 HMVイオンモール水戸内原 HMVイオンモール羽生 HMV栄 HMVイオンモールナゴヤドーム前 HMVイオンモール熱田 HMVイオンモール木曽川 HMVイオンモール扶桑 HMVイオンモール岡崎 HMVイオンモール各務原 HMVイオンモール高岡 HMVイオンモール浜松市野
HMV三宮オーパ HMV阪急西宮ガーデン HMVグランフロント大阪 HMV SPOT あべのキューズモール HMVイオンモール伊丹 HMV洛北阪急スクエア HMVららぽーと和泉 HMVイオンモール岡山 HMVイオンモール福津 HMVイオンモール直方 HMVパークプレイス大分 HMVイオンモール高知 HMV&BOOKS SHIBUYA HMV&BOOKS HAKATA HMV&BOOKS SHINSAIBASHI HMV&BOOKS OKINAWA HMV&BOOKS HIBIYA COTTAGE HMV&BOOKS SPOT SHINJUKU

※現在の社会情勢に鑑み、臨時休業となる可能性があります。全国の HMV&BOOKS、HMV、HMV record shop の営業情報につきましては、 HMVの公式 HPをご参照ください。

【HMV&BOOKS online URL】
https://www.hmv.co.jp/product/detail/10829459
※4月15日(水)午前10時よりオープン予定

【販売サイトURL】
https://ec-lite.jp/kobunsha/19bts
※4月30日(木)まで販売受付
※クレジットカード決済のみ対応

https://kokode.jp/(光文社公式ECサイト「kokode.jp」)
※クレジットカード決済および代金引換に対応
※5月1日以降も販売受付いたします

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。