「缶と氷でプレイハイボール!」スギちゃん、雨宮天、酒村ゆっけ、、ゆゆうたが爽快感たっぷりなひと時を楽しむ「ジムビーム ハイボール缶」新CMが7月12日20時公開

株式会社カヤックのプレスリリース

株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:柳澤大輔)は、サントリー 株式会社の販売する「ジムビーム ハイボール缶」の新CMを企画・制作しました。2022年7月12日(火)20時より、サントリー公式Twitter(@suntory)とYouTubeチャンネルで公開いたします。芸人のスギちゃんさん、声優の雨宮天さん、ネオ無職の酒村ゆっけ、さん、YouTuberのゆゆうたさんが、「缶と氷でプレイハイボール!」と宣言しながら爽快で快放的な時間が始まる胸の高まりを描き、「ジムビーム ハイボール缶」を氷で飲むことの魅力を伝えています。

 

  • ジムビーム ハイボール缶で爽快感たっぷりに過ごすひと時のはじまりに「缶と氷でプレイハイボール!」

今回のCMは、世界120カ国以上で愛されている世界No.1*バーボンウイスキー「ジムビーム」を、手軽に楽しめる「ジムビーム ハイボール缶」を、個性豊かな4名のキャストが氷スタイルで飲むことで、爽快感たっぷりなひと時を過ごす様子を4つの映像で描いています。登場するのは、芸人のスギちゃんさん、声優の雨宮天さん、ネオ無職の酒村ゆっけ、さん、YouTuberのゆゆうたさん。「ジムビーム ハイボール缶」を、氷いっぱいのジョッキに注いでいく過程をそれぞれのキャストが個性豊かに実況していき、高揚感がMAXになったところで「缶と氷でプレイハイボール!」と高らかに宣言し、爽快に飲んでいくストーリーです。夏の暑さが本格的になってくるこの季節に、「ジムビーム ハイボール缶」を氷に入れて飲むことで、爽快感・快放感を満喫できる時間を提案します。
*2021年販売数量(IMPACT NEWSLETTER March 1&15 2022号より)
 

・「スギちゃん編」
「今日はジムビームとの一戦を実況するぜぇ〜!」と、野球の試合の実況さながらに青空の下で熱く語るスギちゃん。塊肉のワイルドビーフに挑んだ後、氷をパンッパンに詰めたジョッキに注がれた「ジムビーム ハイボール缶」を「プレイハイボール!」と宣言したのち、「うまスギだぜぇ~!」とワイルドに楽しむ様子が描かれています。

 

・「雨宮天編」
食パンならぬスルメを口にくわえて、「いっけなーい!遅刻遅刻!」と、まるで何かの物語の主人公のように登場。「一体、私…どうなっちゃうの~!?」、「フフッ、おもしれーお酒」と、どこかで聞いたことのあるようなセリフと共に、氷たっぷりのジョッキに注いだ「ジムビーム ハイボール缶」を「プレイハイボール!」という宣言と共に楽しむ様子が描かれています。

 

・「酒村ゆっけ、編」
YouTube動画風にいつもの挨拶で登場。アメリカ生まれのジムビームに合わせて、ジャンキーなチーズフライドポテトを堪能した後は、「アメリカ帰りの酒彼氏」と称する「ジムビーム ハイボール缶」を、コンビニで販売されているお手軽なカップ氷に注いでいく。そして「プレイハイボール!」と宣言し、飲んで食べてを繰り返しながら「おいしー――!」と悶絶する様子が描かれています。
 

・「ゆゆうた編」
「今日はジムビームコーラのおいしい飲み方を伝授します。」と紹介動画風に、新発売の「ジムビーム ハイボール缶〈コーラハイボール〉」を氷いっぱいのジョッキに注ぎ、ごくりと飲むゆゆうた。その瞬間、「♪ねぇ今どんな気持ち~?」とゆゆうたお馴染みソングをピアノの演奏と共にエモーショナル歌いだし、それに答える形で「爽快っ!」とジムビームコーラの美味しさを伝えています。

 

  • 出演者のコメント

〈スギちゃんさん〉
Q普段は缶で直接飲まれていますか?氷で飲まれていますか?

氷入れて飲むことが多いですね。ジムビーム缶を氷で飲むことが美味しいって実は最初から知ってましたからね。
実際に本当に違いますよねめちゃくちゃウマくなりますもんね。飲みやすくもなるし。
今日CM撮影がもしなかったら、みなさんに教えてあげようって思ってたくらいでしたからね。サントリーさんにも教えてあげようと思ってたんですが、知っていらしたんで…。

Q解放感・爽快感を感じたいのはどんなときですか?
一息つきたい時ですよね。家でゆっくりしてる時とかいいですね。あと、節電でクーラーを弱くしている人もいるかもしれません。そんな時にね、ジムビームに氷入れて飲んで爽快感を味わってほしいですね。窮屈な世の中ですから、ジムビームハイボール飲んで爽快に。

Qジムビームハイボールの印象を教えてください。
飲みやすいですね。クセがないし、スッキリできます。飲むと爽快な気分になれるんで、Twitterとかにも愚痴ではなく、前向きな書き込みができるかもしれません笑

Q最後に、この動画を見てくださる方にワイルドなメッセージをお願いします。
動画の最後で告白させていただいてるんですけど、見たらスギちゃんのこと好きになっちゃうかもしれませんね。
 

プロフィール

スギちゃん(すぎちゃん)

1995年より芸人としての活動を開始。「ワイルドだろぉ?」のキャッチフレーズを使ったワイルドネタで大ブレイクし、「R-1ぐらんぷり2012」準優勝、「ユーキャン新語・流行語大賞」年間大賞を受賞。お笑い番組だけでなく、カリスマ温泉ソムリエならではの旅番組など多くのバラエティ番組やCM・ドラマ出演等、幅広く活躍している。ブログでは子供との日常などを発信中。

〈雨宮天さん〉
Q撮影を終えての感想をお聞かせください。
そうですね、不慣れなもので結構ドキドキしていたんですけど現場の皆さんあたたかくて楽しかったです。
すっごく大きいジョッキにたくさん氷が入れられて、目の前でジムビームハイボールが注がれた時に、今夜はハイボールだな!って思いました。

Qジョッキと氷でジムビームを飲んでほしいのはどんなときですか?
私はやっぱり仕事頑張って帰って落ち着く瞬間ですかね。お風呂上がりまではとてもじゃないけど待てないです。
軽く食べるもの用意したらすぐゴクっと飲みたいですね〜。

Qジムビームハイボールの印象を教えてください。
私は普段白ワイン派だったんですが、この撮影でジムビームハイボールを飲ませていただいて、めちゃくちゃ美味しくて飲みやすいなと思いました。特にチーズバーガーとかを食べながら飲んだら最高だろうなーって想像して思ってました。

Q最後に、この動画を見てくださる方にメッセージをお願いします。
本当にジムビームハイボールは飲みやすくてどんな料理にも合いそうだなって思いました。
チーズバーガーの話もしましたけど、チョコレートとかと合わせても良さそうですし。
今日も撮影を頑張ったあとに飲んで美味しかったので、皆さんも頑張った日はジムビームハイボール飲んで乗り切りましょう!

 

プロフィール
雨宮天(あまみや・そら) 

2011年の第2回ミュージックレインスーパー声優オーディションに合格。2014年『アカメが斬る!』アカメでアニメ初主演。以降も『東京喰種』霧嶋董香や『七つの大罪』エリザベス、『この素晴らしい世界に祝福を!』アクア、『よふかしのうた』七草ナズナなど数々のメインキャラクター、ヒロインなどを演じている。アーティストとしては2014年に『Skyreach』でデビューし、様々なアニメの主題歌を担当。近年は作詞作曲にも積極的に挑戦している。また、ユニット・TrySailとしても精力的に活動中。自身のYouTubeチャンネル「雨宮天のてくてく天ちゃん」では様々なチャレンジに挑戦するなどマルチに活躍。

〈酒村ゆっけ、さん〉
Q撮影してみてどうでしたか?
初めてのCM撮影だったので緊張していたんですけど、やっぱり私がお酒を飲んでもみんなが肯定してくれるって環境がとてもありがたいなと思いましたね。やさしい世界でした。本当。

Qお酒が好きということをお伺いしていますが、普段は缶で飲む派ですか?氷で飲む派ですか?
普段家にいる時は缶が多いですね。ただ美味しいのは氷を入れてキンキンの状態で飲むことなので。氷を入れて最高の完成形を作ってくれる人がいればいいなと思ってます(笑)

Qジムビームをカップ氷で飲んで「おいしーーー!」って言ってほしいのはどんなときですか?
結構今の季節って蒸し蒸しすること多いんですけど、心が少しでも蒸されて爽快じゃないなって感じた時は飲んでほしいなって思います。

Qジムビームハイボールの印象を教えてください。
「冷やせば冷やすほど青天井で無限に美味しくなる」ってところが他にはないこのジムビーム缶をカップ氷で飲むことの特徴だなと思いました。

Q最後に、この動画を見てくださる方にメッセージをお願いします。
見てるだけじゃ伝わりきらないと思うので、みんなも一緒にこの美味しさを味わってほしいです!

 

プロフィール
酒村ゆっけ、(さかむら・ゆっけ、)

新卒半年で仕事を辞め、食べること、映画や本、そして美味しいお酒をひとり飲みする姿を紹介するYouTube動画などで人気を集める。チャンネル登録者数は70万人を突破。動画投稿だけでなく、書籍の刊行やアーティスト活動など多彩な才能で活躍の場を広げているクリエイター。

〈ゆゆうたさん〉
Qジムビームコーラを飲んでほしいのはどんなときですか?

僕最近、草野球とかちょこちょこやってるんですけど、その試合が終わった後とかには、キンキンの氷をぶち込んで飲みたいですね。氷まで噛み砕いて飲みたいですもん。(氷を噛み砕きたくなるのは)カルシウムが不足してる人に起きがちな現象らしいですけど笑

Q解放感・爽快感を感じたいのはどんなときですか?
節目の時ですかね。何かが終わった後。仕事でも遊びでも目一杯動いて、その終わりに爽快感が欲しくなったり、一杯飲みたくなりますね。

Qジムビームハイボールの印象を教えてください。
実はたまたまなんですけどコーラ割りすごい好きなんですよね。甘いお酒が好きなんですよ。
あとはジムビームハイボールは炭酸強めな印象があって、僕やっぱりガツンとくる炭酸強めが好きで。
そういう意味でも、ジムビームハイボールはすごくいいですよね。

Q最後に、この動画を見てくださる方にメッセージをお願いします。
ジムビームハイボールは爽快になれたり、開放的な気分になれるので、みなさん僕のCMを見ていただいて、
ジムビームコーラハイボールを飲んでみていただけたらなと思います。ぜひ飲んでみてください。美味しいんで。

 

 

プロフィール
ゆゆうた

弾き語りを中心に活動するYouTuber。Twitchでは、ゲーム実況者として毎日配信を行っている。特技は、一度聴いた曲を即興で演奏できること。また、「人間は24時間連続でピアノを弾き続ける事が出来るのか」という生配信に挑戦し見事成功させ、視聴者へ驚きと感動を与えた。実力と根性を兼ね備え、独自の世界観で絶大なる人気を博している。

 

  • CM概要

・公開期間:2022年7月12日(火)~2022年9月30日(金)
・CM URL:
 ■ジムビーム『缶と氷でプレイハイボール!スギちゃん』篇 40秒 サントリー
 https://www.youtube.com/watch?v=PuLGfzc4_ck

 ■ジムビーム『缶と氷でプレイハイボール!雨宮天』篇 41秒 サントリー
 https://www.youtube.com/watch?v=E9cowoJs-q4

 ■ジムビーム『缶と氷でプレイハイボール!酒村ゆっけ、』篇 49秒 サントリー
 https://www.youtube.com/watch?v=WRR6sZMdHck

 ■ジムビーム『缶と氷でプレイハイボール!ゆゆうた』篇 39秒 サントリー
 https://www.youtube.com/watch?v=meucwIKiYoY
 

  • 商品概要

ジムビーム ハイボール缶
▼商品名、容量、希望小売価格(税別)、アルコール度数
「ジムビーム ハイボール缶」
350ml    160円    5%
500ml    217円    5%
*価格は販売店の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

▼発売地域    全国
▼品目    リキュール
▼「ジムビーム」ホームページ
http://suntory.jp/JIMBEAM/

 ジムビーム ハイボール缶〈コーラハイボール〉
▼商品名、容量、希望小売価格(税別)、アルコール度数
「ジムビーム ハイボール缶〈コーラハイボール〉」
350ml    160円    6%
500ml    217円    6%
*価格は販売店の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

▼発売期日    2022年7月12日(火)
▼発売地域    全国(期間限定)
▼品目    リキュール

====== 
株式会社カヤック
https://www.kayac.com/
固定概念にとらわれない発想力・企画力、形にしていく技術力を強みに、ゲームアプリや広告・Webサイト制作を始め、コミュニティ通貨、移住・関係人口促進など最新テクノロジーとアイデアを掛け合わせた新しい体験をユーザーに提供しています。社員の9割がデザイナーやプログラマーなどのクリエイター人材で「つくる人を増やす」を経営理念に多様性を生かしたユニークな人事制度や経営を行なっています。
設立 2005年1月21日
代表者 代表取締役 柳澤大輔 貝畑政徳 久場智喜
所在地 神奈川県鎌倉市御成町11-8
事業内容 日本的面白コンテンツ事業
======

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。