Jewel、初めて作詞に挑戦した新曲「このまま終われない」を配信リリース!メンバーNonoはポカリスエットCM出演!

株式会社ソニー・ミュージックレーベルズのプレスリリース

完全生で歌い踊るライブにこだわり、世界に通用するパフォーマンスを目指し活動中の平均年齢19歳ボーカル&ダンスグループJewelが、新曲「このまま終われない」を本日4月15日に配信リリースした。

tvkスポーツスペシャル「横浜マラソン2020」テーマソングとなっているこの曲は、Jewelのメンバーが初めて作詞に挑戦した一曲。今年で結成10周年を迎える彼女たちが走り続けてきた道のりを、マラソンに重ね合わせた楽曲となっている。

制作はメンバー三人がそれぞれフルバージョンの歌詞を作詞し、それを組み合わせていく形で進められた。それぞれが書いたものを持ち寄った際には、他のメンバーの言葉にも、とても共感したという。

リリース当日の4月15日20:00~はリリース記念YouTube Liveを配信。6月14日には自身最大規模のワンマンライブ「Jewel Anniversary LIVE 2010-2020 THIS IS ME」を渋谷TSUTAYA O-EASTで行う彼女たち。走り続けるJewelの今を見れるチャンスだ。

さらに、メンバーのNonoはこの春からOAが始まるポカリスエットのCMに出演。新ヒロインの汐谷友希さんと、97名の中高生たちが、自分の場所で、自分らしく、ひとつの歌を合唱する「NEO合唱」をモチーフにしたこのCMはweb上でも公開されている。こちらも要注目だ。

<メンバーコメント>
▼ami
仲間と出会った小学生の頃の写真や日記、その当時ハマっていた音楽を聴いたりしながら、作詞をしました。一緒に反抗期を迎えて 中学生の頃は小さなことで喧嘩ばっかりしてたなぁとか、あの合宿があったから今でもこうしてグループが続いているんだろうなぁとか、色々なことを思い出しました。振り返ってみると結成当時から今まで、ゆっくりマラソンをしているような感覚でした。
当時の気持ちはどれも鮮明に覚えていますが、特に私たちを成長させてくれたのは“悔しい”という感情だったと思います。だからどんなにマイナスに思えるような言葉でも、今ある感情をそのまま歌に全部込めました。何かに頑張っている人、頑張ろうとしている人、そんな方に届いて欲しいです。

▼MOMOKA
今回が私たちにとって初めての作詞だったのですが、今自分が伝えたいこと、感じていること、考えていることを100%出し切ろう!と言う気持ちで、歌詞と向き合いました。10年間の記憶と思いがとても濃くて、どの言葉が一番伝わるだろうとと考えながらじっくり書いたので、一つ一つの言葉にも注目して頂きたいです。
マラソンの長い距離と、Jewelにとっての10年を重ね合わせて、私たちのリアルを詰め込んだので、頑張る人のパワーになれるような曲になって欲しいと思います!

▼Nono
はじめての作詞をした曲がいよいよみなさんに届くと思うと、少しの恥ずかしさと、知ってほしいという2つの気持ちが入り混じります。歌詞を作っているときには、色々なことを振り返り、自分自身と向き合い続けました。これまでの10年間辛く苦しい事の方が多かった気がします。やめたくなることだってあったけど、それでも立ち止まらずに進んできたからこそ、このまま終われない。終わりたくない。と思えます。今回の歌詞には心を丸裸するような気持ちで挑んだので、普段表に出せない気持ちを自然体でのせることができました。ぜひ聴いてください!

■「このまま終われない」
tvkスポーツスペシャル「横浜マラソン2020」テーマソング
2020年4月15日 配信リリース
https://smr.lnk.to/ExuMYWN

■Jewel「このまま終われない」リリース記念YouTube Live
・放送日時:2020年4月15日(水)20:00~

 

■Jewel Anniversary LIVE 2010-2020 THIS IS ME
日程:2020年6月14日(日)
時間:OPEN 16:30 / START 17:30
会場:TSUTAYA O-EAST 
料金:・一般スタンディング ¥3,900(tax in)
      ・スタンディング(10代限定ペアチケット2名1組)¥3,900(tax in)
※ドリンク代別
お問い合わせ先:DISK GARAGE
TEL:050-5533-0888(平日12:00~19:00)
※Jewel grind会員限定チケット先行:2020年3月13日(金)20:00~3月22日(日)23:59

■ポカリスエットCM|「ポカリNEO合唱」篇 (メンバーNono出演)

 

■横浜マラソン2020-YOKOHAMA MARATHON2020-

 

■横浜マラソンHP
https://yokohamamarathon.jp/

■URL
【Jewel Official HP】https://www.jewelofficial.com/
【Jewel Official Twitter】https://twitter.com/Jewel__official
【Jewel Official Instagram】https://www.instagram.com/igm_jewel_official/
【Jewel Fan Club】http://fc.jewelofficial.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。