​ABC三代澤アナ還暦で感激!ラジオを通じた“会場のない”還暦パーティ

朝日放送ラジオ株式会社のプレスリリース

4月14日(火)ABC三代澤アナが還暦を迎え、自身がパーソナリティを務める「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」(毎週月~木曜あさ9時~12時)内でラジオを通した還暦パーティを行った。

 

 

番組スタッフから番組グッズ「ホンマ・ミーアカレー還暦版」をプレゼントされ笑顔を見せる三代澤アナ番組スタッフから番組グッズ「ホンマ・ミーアカレー還暦版」をプレゼントされ笑顔を見せる三代澤アナ

「本来であれば、ここまで育てて下さった(リスナーの)皆さんへの恩返しとして盛大なパーティを行って紹介したかった」と三代澤アナ。

しかし、昨今のコロナウイルスの影響もあり、会場を設けず各々がケーキや飲み物を用意して祝うラジオを通したテレ還暦パーティを開催するに至った。

「たとえ離れていてもパーソナリティとのリスナーとの距離が近く、同じ時間・同じ気持ちを共有できるのがラジオのいいところです」とし、乾杯の挨拶をはじめとする司会進行すべて自身で担当。

あらかじめ自宅にいるリスナーに用意してもらった飲み物での乾杯、ケーキのロウソクの同時吹き消しなどを行った。

さらに、3密を避けるためにスタジオには駆け付けられなかった番組の曜日別パートナー(月曜:おちあやこ、水曜:熊谷奈美)もビデオ通話でパーティにテレ参加し、リスナーと一緒に還暦を祝った。

 

ビデオ通話でテレ参加する月曜パートナーおちあやこ、水曜パートナー熊谷奈美ビデオ通話でテレ参加する月曜パートナーおちあやこ、水曜パートナー熊谷奈美

番組ツイッター(@dokihaki_abc)にはリスナーからそれぞれがラジオの前で準備したケーキや飲み物の写真付きの投稿が数多く寄せられた。

※約15分間のささやかな“会場のない”セルフ還暦パーティ、もう一度楽しみたい!参加しそびれた!という方へradikoのタイムフリーで放送から1週間以内なら参加が可能です。
http://radiko.jp/share/?sid=ABC&t=20200414103004
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。