【ライブレポート】王道メイドカフェ「マイファーストメイド」1stワンマンLIVE

株式会社ネクストコミュニケーションのプレスリリース

今年2周年を迎えた王道メイドカフェ「マイファーストメイド」は、7月10日(日)に記念すべき初の1stワンマンライブを開催した。

  
今回のライブに出演したのは、こむぎ、あんな、なな、ゆらり、れあ、の5人の人気キャスト。幕開けから店舗オリジナル曲「First maid~はじまりのうた~」「Perfect Maid Days」の2曲を続けて披露し、場をあたためる。

続く5人のMCでは初ワンマンへの意気込みが語られ、

ゆらり、なな、れあの3人によるオリジナル曲「純情主従物語」へ。

2周年の感謝を込めてスペシャル企画では、オープン時から助け合ってきたこむぎとあんながお互いに手紙を送り合い、2人の気持ちをのせたカバー曲をデュエット。これまでの想いを分かち合う感動の一場面となった。

手紙の内容に涙する一幕も。

最後は、もう一度全員での「First maid~はじまりのうた~」で、息の合った歌とダンスを披露した。惜しまれながら退場していくメンバーたち。

ここでライブは終了…と思いきや、アンコールで登場したのは、普段のキャスト衣装ではなく、きらびやかなアイドル衣装に身を包んだこむぎとあんな。なんと、今回のライブを機にアイドルプロジェクト「夢色ビジョン。」が始動するのだという。

夢色ビジョン。は、アイドル活動を通じてマイファーストメイドの知名度を上げ、店舗をもっと盛り上げていくために発足されたプロジェクト。プロジェクトの構想当初はこむぎ・あんなの2名体制で活動する予定だったが、グループ強化のため、ゆらりを加えた3人のユニット体制でスタートすることが発表された。

 

今後はアイドルユニットとの対バンなどのライブ活動を行っていくとのこと。活動に向けて、リーダーのこむぎは「みんなに笑顔と元気を届けたい、このユニットがきっかけでマイファーストメイドにも足を運んでくれる人を増やしていきたい。」と意気込みを発表した。そんな決意とともに発表されたオリジナル曲「夢色の一歩」は、会場にいた多くの人を勇気づける一曲となっただろう。彼女たちのこれからに期待したい。

 

 

ライブ終了後は、限定チケット購入者限定のお屋敷貸切オフ会が行われた。普段のお給仕では見られない5人とも私服姿で登場し、質問コーナーや特別ミニライブなど、最後までファンを楽しませる一夜となった。

 

マイファーストメイドとは

みんなにとって1番愛される場所を目指して毎日メイドたちが全力でお給仕をしている秋葉原にあるメイド喫茶です。

☆ホームページ☆
https://myfirstmaid.com/
 

今、あなたにオススメ