SK-IIグローバルアンバサダーの桃井かおり、渡辺直美、MINAや三吉彩花が前代未聞の真夜中の撮影に挑戦!「どうする?真夜中の撮影」キャンペーン公開

P&Gプレステージ合同会社のプレスリリース

グローバルスキンケアブランドのSK-IIは7月13日、新キャンペーン「どうする?真夜中の撮影」を公開します。 SK-IIのグローバルブランドアンバサダーである女優の桃井かおり、お笑い芸人の渡辺直美、女優・モデルの三吉彩花、世界的な活躍をしているガールズグループTWICEのMINAが前代未聞の真夜中の撮影に挑みました。肌のコンディションが悪くなるとされる夜中にあえて撮影したのは、クリアな素肌に導いてくれるピテラ™の力をあらわにするためです。
本編 URL(MINA ver) : https://www.youtube.com/watch?v=gbqtzkQ4ndU
本編 URL(桃井かおり、渡辺直美、三吉彩花 ver) : https://www.youtube.com/watch?v=ztdDlhWPWQU

「どうする?真夜中の撮影」キャンペーンは、SK-II唯一無二の天然由来成分ピテラ™*¹およびピテラ™ を90%以上含む「ピテラ™エッセンス」の魅力をこれまでにないやり方でお伝えする、SK-II史上最も大胆な取り組みです。本キャンペーンは、2022年7月13日に東京で開催された、ピテラ™の発見から最新知見を公開した史上初のワールド ピテラ™ デーで初披露しました。
*¹ピテラ™:特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出した、SK-II だけの天然由来成分(SK-II 独自のガラクトミセス培養液-整肌保湿成分)

唯一無二のピテラ™は、特別な酵母の株から独自のプロセスで発酵させ生み出した、SK-IIだけの天然由来成分です。 SK-IIの代表作である「フェイシャル トリートメント エッセンス」(通称「ピテラ™ エッセンス」)はそんなピテラ™を90%以上配合し、透明感のあるクリアな素肌に導くことから、世界中の何百万人もの女性から“神エッセンス”と呼ばれています。数々の賞を受賞してきた「ピテラ™ エッセンス」は現在、世界で3秒に1本販売されています。

「どうする?真夜中の撮影」キャンペーンでは、ブランドアンバサダーがピテラ™エッセンスとピテラ™配合のSK-II製品で肌を整え、素肌で撮影に挑みました。
 

  • 現代女性を対象にした最新研究に着想

同キャンペーンは、SK-II が現代女性の肌を対象に世界で初めて実施した「24/7 肌ゆらぎ研究」に着想を得ています。この研究により、日々の外的ストレスが肌の乾燥、キメ、毛穴、赤ぐすみ、透明感などに大きく影響し、女性の肌の状態が一日の中で大きくゆらぐことがわかりました。またお客様は、夕方から夜にかけて、肌が不調に感じるというお悩みを持っています。日々の肌ゆらぎを早めにケアしなければ、のちに目に見えるエイジングサインへとつながる可能性があるのです。

SK-IIはピテラ™を90%以上配合する「ピテラTM エッセンス」の使用で、肌のキメを整え、健やかさを保ち、一日のゆらぎを抑えることがわかりました。これは、ピテラ™が肌がもともと持っている天然保湿因子(NMF)に似て素早くなじみ、その50種類以上の有用成分が角質層すみずみまで満たされるからです。ピテラTMは、クリアな素肌に導きます。
 

  • アンバサダーコメント

「夜のバックステージで、ノーメイクで撮影するというこれまでにない経験でした。撮影が始まったとき、ピテラ™️を使用して肌が整ったことがわかり、安心しました。真夜中でもクリアな素肌でいられたことに、嬉しくて感動しました」—— MINAさん
 

「真夜中に撮影をすると聞いて、他にはない斬新なアイデアだと思いました。ピテラ™のおかげで、コンディションが悪い時間帯でもクリアで明るいお肌の状態を保つことができました。真夜中の撮影を見てくださった方が、もっとスキンケアを楽しみたいと思っていただけるとうれしいです」—— 三吉彩花さん
 

「真夜中に撮影するは、なんて大胆なアイデアなんだと思いました。私は自分の素肌に自信を持てるように努力をしているので、喜んでチャレンジしたいと思いました。ピテラ™️エッセンスがクリアな素肌を叶えてくれて、素晴らしい仕上がりになりました」—— 渡辺直美さん
 

「SK-IIの型破りなところがとても好きです。肌をテストするというアイデアに興味をそそられました。ピテラ™️エッセンスを長年愛用しているので、真夜中でも自信を持って素肌を見せることができました」—— 桃井かおりさん
 

  • これまでのキャンペーンの歩み

「どうする?真夜中の撮影」は、SK-II唯一無二の天然由来成分ピテラ™と「ピテラ™ エッセンス」の可能性を広げる、新しいキャンペーンです。SK-IIはこれまでもエンターテインメント、音楽、アートなどのポップカルチャーを通じて、これまでにない新しいやり方でピテラ™について、またクリアな素肌への道のりについてお伝えしてきました。ブランド設立当初のセレブリティによる広告から、2017年のナショナルジオグラフィックとの「大自然への挑戦- SK-Ⅱ: Face the Wild | Face the Camera Extreme Expeditions」や2018年のマグナム・フォトとの「すっぴん素肌プロジェクト」など、大胆な見せ方でピテラ™の魅力について語ってきました。近年では2019年の「すっぴん素肌トーク」やコメディアンのジェームズ・コーデン、渡辺直美、シンガーソングライターのジョン・レジェンドを起用した「ピテラマスタークラス」といった業界初のビューティエンタテインメントシリーズまで様々なキャンペーンを実施しています。
 

  • スーキョン・リー( Sue-Kyung Lee )/SK-IIグローバルCEOのコメント

最新キャンペーン「どうする?真夜中の撮影」は、SK-II唯一無二のピテラ™の魅力を一層広めることで、現代女性の肌悩みを解決したいという思いのもと生まれました。一日の中に起こる肌ゆらぎに関する研究、そして夜遅くなるにつれ肌のコンディションは悪くなるというお客様のインサイトに基づいて、これまでにない大胆な取り組みに挑みました。夜遅くに素肌の撮影を行った勇敢なブランドアンバサダーに触発されて、私もワールド ピテラ™デーで実際撮影を行いました。ピテラ™は肌悩みに寄り添って透明感のあるクリアな素肌に導くことができるのです。
 

  • SK-IIについて

SK-IIは発売以来約40年に渡り、女性の肌だけでなく運命をも変えていくことを目指し、何百万という世界中の方々と深く関わってきました。偶然目にした年齢を重ねた杜氏の手はなぜ美しいのかという疑問を解くことから始まったSK-IIの美肌探求の旅。お酒作りなどの発酵プロセスの中に、肌を美しくしてくれる秘密があるということから、長い期間の研究を経て、特別な酵母の独自の発酵がもたらす、唯一無二の成分ピテラ™が誕生しました。
それ以来、桃井かおり、綾瀬はるか、有村架純、渡辺直美、三吉彩花、池江璃花子、池江璃花子、タンウェイ、ニニ、クロエ・グレース・モレッツ、シモーン・バイルズ、チュンシャ、ミナ(TWICE)、ウェンディ・チャン・ツィフォン、リア・ドゥなど、世界中のセレブリティの美の鍵となっています。最新のニュースや詳しい情報は、http://sk-ii.jp をご覧ください。
 

  • ピテラについて

ピテラ™は、特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出した、SK-IIだけの天然由来成分です。ビタミン類、アミノ酸類、ミネラル類、有機酸類等50種類以上の肌に有用な成分を含む、人工的にはうみだすことができない天然由来成分です。肌の天然保湿因子(NMF)に似たピテラ™は角質層のすみずみまで素早く浸透し、肌の健やかさを保ちます。また、肌のうるおいバリアで乾燥による小じわを目立たなくし、ハリのある肌へ導きます。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。