株式会社GV「まねーぶ」の新連載開始。初回ゲストはビッグダディさん

株式会社GVのプレスリリース

株式会社GV (東京都港区、代表取締役:肥田木和弘)の運営メディア「まねーぶ」( https://www.money-book.jp/ )において、当サイトのディレクターを務める最上天晴の新連載「マネーぶっちゃけトーク」を4月15日から開始しました。
第1回目のゲストは、日本一有名な一般人と評されることもある、ビッグダディこと林下清志さんです。

■連載「マネーぶっちゃけトーク」の趣旨

●マネーぶっちゃけトーク 第1回
「ビッグダディさんにお金のことをアレコレ聞いてみた」(https://www.money-book.jp/bigdaddy)

成功した人々はどのようなお金の遍歴があって、お金についてどのように考え、行動をしているのだろうか。

成功者の方々のお金の歴史も、常に順風満帆だったわけではなく、山あり谷ありを経験して、今に至っているはず。

その話を掘り起こしていくことで、ユーザーにとっても意味のあるコンテンツを作ることができる、まねーぶディレクターの最上天晴はそう考えて、今回の連載をスタートさせることにしました。

毎回、各界で活躍されている方々をお招きして、<お金>にまつわる本音にとことん迫っていきます。

この連載が、多くの人のお金に対する考え方や行動の、助けになればと願っています。

■まねーぶについて

株式会社GVが運営するまねーぶは、お金に対しての悩み解決を目的として作られた金融系情報メディアです。

まねーぶ公式ページ

https://www.money-book.jp/

電子マネー、クレジットカードを中心に、金融に関するノウハウや最新情報を提供しています。

ファイナンシャルプランナー(FP)、弁護士、経営者など、多くの専門家たちに監修者やアドバイザーとして協力していただきながら、運営しているWEBメディアです。

■ビッグダディさん・プロフィール
 

林下清志(はやしした・きよし)1965年生まれ。
 
柔道整復師、実業家。高校卒業後、専門学校を経て、柔整師として86年より接骨院にて働きはじめる。

2006年よりスタートしたテレビ朝日系『痛快!ビッグダディ』で一躍、時の人となり一般にも広く知られる存在となった。

7回の結婚と離婚を繰り返し、時にシングルファザーとして奮闘しながら、大家族を牽引。現在、江東区内の飲食店の店長を務める一方、不定期のトークショーなどにも出演している。

■最上天晴プロフィール

早稲田大学卒業後、大手出版社で雑誌・書籍の編集に20年間に渡り従事。

クレジットカード、不動産投資、ネットビジネス、スポーツ、ファッション、飲食店紹介など、在職中に手がけたジャンルは多岐に渡る。

2012年に株式会社GVのメディアディレクターに就任。

電子マネー、クレジットカード、カードローンなどが高度に複雑化しているにもかかわらず、一般ユーザーに分かりやすい情報を提供するWEBメディアがないことを危惧。

ユーザーファーストなお金のWEBメデイアとして「まねーぶ」を2018年に立ち上げる。

現在は「まねーぶ」のディレクションの他に、インスタグラム、Twitterなどの情報発信事業も手がけている

◆会社概要

  • 会社名:株式会社GV
  • 代表者:肥田木和弘
  • 所在地:108-0071 東京都港区白金台5-11-3
  • 設立日:2008年3月17日
  • URL: https://www.money-book.jp/company/
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。